TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 野党「資質の欠如...
11コメント


Twitterのコメント(11)

むしろ与党から不適格変えろって話があってもおかしくない酷さなんだがそれでないと共謀罪はやれんとおもってるんだろうな。
「法案提出前は『成案ができたら説明する』と述べて答弁を避け、提出後は官僚に答弁を肩代わりさせる金田氏の言動が審議の混乱に拍車を…」
「国務大臣としての資質の欠如ぶりは憲政史上例を見ない」のは金田だけじゃない。首相を筆頭に、この内閣自体がそうだろう。野党は最終的に内閣不信任案を提出すべき。
『野党を仕切っているのは共産党。民進党などというのは間違いだ。』
金田法務大臣は史上まれにみる無責任さ。共謀罪の答弁などは二転三転。これまでの法相答弁からしても、仮に法律が通れば怖い限りです。共謀罪の強行採決を目論む政権は国民無視の問題政権です。
【憲政史上例を見ない 】「バ金田」への不信任決議案、「国務大臣としての資質の欠如ぶりは憲政史上例を見ない」という痛烈な表現。大きな拍手を送りたくなった。
憲政史上例を見ない防衛大臣
憲政史上例を見ない総理大臣
憲政史上例を見ない内閣
国民「紙質の欠如、史上例を見ず」 「共謀罪」←正しく法案の名称を書けない新聞社はNO!
①国務大臣としての資質の欠如は憲政上例を見ない

②強大な権限を持つ捜査機関のあり方を決める法務行政への「著しい無知・無理解」
野党「資質の欠如、史上例を見ず」法相不信任案提出 (;´Д`)/先生!憲政史上類を見ない国会議員としての資質に欠ける方々が何か言ってます!国会でブーメラン遊びとか止めて欲しいんですけど!
法務大臣→「法律上受理されれば捜査しなければならない告発について『一般人は(共謀罪の対象犯罪で)告発されても捜査対象にならない』と答弁。捜査実務と明らかに矛盾する説明をした」【 法相不信任案提出】
以上

記事本文: 野党「資質の欠如、史上例を見ず」 法相不信任案提出:朝日新聞デジタル

関連記事

20コメント 2017-04-20 19:50 - www3.nhk.or.jp

民進党の蓮舫代表は記者会見で、共謀罪の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する法案の審議に関連し、金田法務大臣は答弁が不十分で、大臣の資質がないとして、辞任すべきだという考えを強調しました。 この中で蓮舫代表は、共謀罪の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する法案の審議に関連し、「委員長職権で、質問者が求めてもいない政府参考人の出席を強引に決めたことに抗議したい。担当の金田法務大臣は、政府参...[続きを読む

画像で見る主要ニュース