TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 加計学園巡り野党...
26コメント


Twitterのコメント(26)

裁判でドヤ顔で出してきた被告との打ち合わせメモをタイピングしたという証拠。よく見たら被告の名前と違うというような間抜けあるあるを思い出した^^
そんなことではないでしょうね?
民進党も朝日新聞も手柄を誇示したい気持ちは分かるが誰が作ったのかもいつ作られたのかも分からない"メモ"程度のものを唯一のソースにして論を組み立てるのは相当危険だと思うね。第二の永田メールになりかねない
朝日新聞が入手した文書には、
内閣府からの伝達事項として平成30年4月開学を大前提に、
逆算して最短のスケジュールを作成し、共有頂きたい」とも記されていた。
この文書が本物かどうかは置いておいて、共謀罪成立→森友・加計で安倍首相退陣→第二次麻生政権、という安直なシナリオを妄想した。安直な妄想です。
蓮舫の話を聞くだけで胸くそ悪い。逆に安部さんを応援したくなる。アンチ巨人だけど、あまりに下品なアンチ巨人の人に会って、逆に巨人を応援したくなるような感じ。
#安倍晋三日本会議極右ヘイト違憲政権打倒 暴君気取りのペテン師夫妻の息の根を今こそ止めよう! 国家権力の私物化、卑怯の極みは反面教師にすらならぬ。子どもたちにこれ以上悪影響を与えないためにも、今すぐ巨悪を闇の彼方へ!
なんと言いますか…やっぱり、彼らは森友学園を「成功体験」だと思ってるみたいですね…
部数が減って馬鹿記者ばかりかなぁw!。
★森友・加計学園問題で、諸悪の根源、日本会議、安倍総理大臣、安倍昭恵、稲田朋美・防衛大臣、松井大阪府知事、テレビタレント・橋本徹、豊洲市場問題で石原慎太郎を、
第二の永田メール⁉
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━⁉
文科大臣の確認に対する内閣府の回答として「『最短距離で規制改革』を前提としたプロセスを踏んでいる状況であり、これは総理のご意向」などと記載。:朝日新聞デジタル
朝日は逃げ出した?永田メールになりかねないからな。籠池氏の振込用紙と一緒?
「総理のご意向」で安倍首相の「お友達」に便宜を図った疑惑。徹底解明を。
ブラックアッキード最短距離で規制改革アプローチ情報!
森友騒動の時から、ささやかれていたではなか、森友を含めてズブズブ関係ではないか、森友に昭恵夫人とどちらかが関わっていたら、議員辞職すると言ったのは誰だ。
松野文科相「現状においては文書の存在を含めて確認していない」
内閣府とのやりとりについては「国家戦略特区に対する対応に向けた文書というのは、作成された可能性はある」
入手した文書には、文科大臣の確認に対する内閣府の回答として「『最短距離で規制改革』を前提としたプロセスを踏んでいる状況であり、これは総理のご意向」などと記載。

17日
韓国の朴大統領は知人へ便宜をはかったことで弾劾、逮捕されたのに、日本の総理はのうのうとしている。こんな不条理を許していいのか、国民が試されている。
『文科省や首相官邸の幹部の実名』が記載されてることで、言い逃れは出来ない。正式な文章なのは明らかだ。まぁ、工作しようと必死だろうが徹底的な追及1点あるのみ。
今こそ「丁寧な説明」をやるときだと思うんだけど。今ん所やってくれたためしがない気がしてるんだけど…>
自分の新聞の記事がソース元だろ朝日新聞さんよ。今回の捏造は責任のがれさせないからな。
本当かどうか証人喚問しようぜ!
そうかぁ…
野党攻勢なんだ(棒
朝日と民進が同じ文書?かなり違和感があるが、民進が入手し朝日に渡しても、その逆でも似た者どうしで仲良いね笑→
野党はやはりいつまでたっても野党でしかありえない。こんなこと、国民生活に直接影響する事ですか。国会は国民生活の安全・平和と経済状況の好転のための議論の場。それと関係の無いことで時間を費やすのであれば、その時間分の歳費を返上せよ。
[朝日] 「不当な要望」。学校法人「加計学園」(岡山市)が国家戦略特区に獣医学部を新設する計画をめぐり、「総理のご意向」として内閣府から伝えられた内容を記録した文部科学省の文書に…
以上

記事本文: 加計学園巡り野党攻勢 守勢の文科相、文書の信憑性疑う:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース