TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 黒塗り・1年未満...

黒塗り・1年未満の廃棄…森友関連文書、政府対応に批判:朝日新聞デジタル

27コメント 登録日時:2017-05-11 07:46 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(27)

不都合があるかから文書を廃棄して黒塗りにして正々堂々と疑惑に答えれぬから安倍一強がまかりとおる。ズルをして勝つ。強いものが正義だ安倍晋三。
安倍昭恵氏 出て来いや…国有地は国民の財産だ
公開文書の黒塗りと記録の廃棄が安倍政権日本の姿を表していると思う。 /
これを肯定できるやつらいるのがよくわからんよな 情報公開はしなくていい派ってことだろ?
「面会記録が決裁文書よりも先に廃棄されれば、取引の公平性や経過などを十分に説明できない。短期間で廃棄できる財務省の規則は恣意的なルール。決裁文書と同じ保存期間にするよう規則を変えるべきだ」/黒塗り・1年未満の廃棄…森友関連文書、政…
本日5月11日の朝日新聞に私のコメントが掲載されています。よろしければぜひ。コメント部分は会員である必要があるかも。
こんなのとか、ハードディスク、ドリルで穴開けて壊したりとか、まかり通るのはおかしいばい(・・;)
白紙領収書を乱発して自ら赦す内閣らしく、公文書廃棄黒塗り隠ぺいを重ねているけれど。社会常識を踏み外して無感覚な者たちはその行為に応じて罰せられるべきと思います。
暇人乙.みんな大好き森友問題.
ほんとになあ。せっかくの機会なので、ちゃんと次に繋がるようなルール作りまで進んでってほしいねえ。 /
憲法15条にはすべて公務員は全体の奉仕者であると書かれており、一部の特別な人への奉仕者ではない。 ところが財務省は明恵夫人と森友学園への一部の人たちへ奉仕したのを隠している。朝日新聞の社説が鋭く疑惑を追及しています。
疑惑解明の手がかりになる記録は捨て、公開した文書も大半が黒塗り。 を巡り、政府の文書取り扱いが問題視されている。政府職員が作った文書も「行政文書に該当しない」と閣議決定するなど、政府の対応が恣意的。
疑惑解明の手がかりになる記録は捨て、公開した文書も大半が黒塗り――。森友学園への国有地売却問題に関する政府文書の取り扱いが問題視され続けています。
黒塗りは日本らしいやり方 / 黒塗り・1年未満の廃棄…森友関連文書、政府対応に批判 (朝日新聞デジタル)
黒塗り・1年未満の廃棄…森友関連文書、政府対応に批判
まさにブラック国家ならぬのり弁国家だ。
これでは国がどんな違法なことをしても良いことになってしまう。
もはや無法国家だ。
こんな国を国民の半数以上支持しているなんて信じられない。
福島伸享氏(民進党)は、タイトルに安倍晋三首相の名を冠した校名が書かれている可能性に触れ、「それを出したくないから黒塗りじゃないですか」と政府の思惑で非開示とした疑念を口にした。
国会提出の【のり弁文書】と同じものを籠池前理事長も持っている筈!なぜに出さないのか?まだ、【安倍晋三夫妻】に遠慮か?それとも【 】?出すな!
加計学園、森友学園など、安倍晋三夫婦による国有財産の私物化問題の解決は、日本の民主主義に関わる重要なもの。

セーフかアウトかと言われりゃアウトやろな /
これは証拠隠滅だろ
朝日◆黒塗り・1年未満の廃棄…森友関連文書、政府対応に批判 「政府職員が作った文書も「行政文書に該当しない」と閣議決定するなど、政府の対応が恣意(しい)的との指摘が野党や識者から出ている」※安倍隠蔽政権。
黒塗り・1年未満の廃棄…森友関連文書、政府対応に批判:朝日新聞
『朝日新聞は慰安婦偽造の時の轍を踏んでいないか? 裏の証拠も挙がっている。やるならそろそろ辻元さんの本筋へ移行しないと、朝日新聞社は森友学園と心中する事になる。』
まぁ森友とかやってる腐れ売国新聞
問題のある学園と学校設立経緯の実態を隠滅する国の情報管理に関する異常事態!>>>
#まっくろくろすけ昭恵さん まともな社会が眩しくて、証人喚問出られない。夫の晋三も真っ黒け!
もっともらしく答弁するが、そこまで都合よく業務処理している方が逆に疑わしい。政府があまりに与党べったりでは、あからさまに政権交代するなと言っているようなもの。/
政府職員が作った文書も「行政文書に該当しない」と閣議決定するなど、政府の対応が恣意(しい)的との指摘が野党や識者から出ている。
以上

記事本文: 黒塗り・1年未満の廃棄…森友関連文書、政府対応に批判:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース