TOP > 政治・経済 > 朝日新聞デジタル > 「共謀罪」法案、...
197コメント


Twitterのコメント(197)

テレビがご婚約フィーバーしている間にも、共謀罪に関する法案が…
「総理の意向」が…

もしかしたらもっとゆっくりご準備なさりたかったかもしれないのに。
目くらまし。
激ヤバ政権、強行採決秒読み開始…国民の声も聞かず暴走し続ける超野蛮違法内閣…
既成事実化させ、政府に加担する朝日新聞>>>
、どんなことがあってもやる。一人の売国奴の孫に日本が滅ぼされる恐れあり。
成立は認めない。
オウム事件「共謀罪あってもお手上げ」法案賛成の国松氏等と、現場の方々が言われるのに、何で強行したいの??統治国家にしたいからでしょ(¬_¬)
国会は熟議の場であり多数決の場ではない。答弁不能の法案は採決に値しない。これは保守がポピュリズムを防ぐための原則としてきたルールである。
国会が多数の暴力装置になってはならない
三里塚からも共謀罪反対です❗
「衆院法務委では、一般人が捜査対象かどうかで大臣らの答弁が二転三転。『共謀罪』の要件とされる準備行為の定義のあいまいさが指摘されている」 ―
野党、頑張れと応援する!でも自民党多数決で無理にでも通そうとしてる阿部政権、通ってしまって騒いで遅くないの?その前に出来る事はないの?7月都知事選~の選挙!
ほんと、トランプの言動を批判するメディアは多いが彼は選挙で直接選ばれている上に三権分立のためある程度制御されている。
対して安倍はメディアを使って批判を抑える上に共謀罪で国民の声も抑え、最終的には憲法も破壊しようとしている。
奴ら、また強行採決を企んでるのか!
共謀罪法案 来週18日、また強行採決の予定!
「審議すればするほどこの共謀罪案は、一般市民も対象になりえ、テロ対策にはならないなど、根本的な問題点がますます明らか、認められない」と民進国対委員長
共謀罪法案採決強行の構え:創価学会人間革命というのは社会革命である、環状線や山手線の止め方を座談会で話し合っていた。30年以上前。まさしく共謀罪、テロの対象。学会にそのころいた人に聞いたらわかる!学会員全員逮捕!新聞
こんなん通したら「我々日本民族の輝ける太陽安倍晋三同志に万歳」みたいな笑えん現実が待っとるだけやん。
😱😱😱
どうする?日本国民…
😱😱😱
法案は、テロ対策を装った権力の強化と国民の支配に過ぎない。権力を握れば思うままに国民を支配できる社会になる。
>
「共謀罪」法案、18日に衆院採決へ

朝日新聞デジタル
・・自民党、公明党の平の議員は本当にこれで良いのか?執行部に反旗を翻す硬骨漢はいないのか!
自民党はまた"バカの一つ覚え"か・・・こいつら自分達がまともに審議できないからこんなゲスなことしかできないんだよな。知能指数が極端に低い外道集団。
これで、この国は暗黒の時代に逆戻りだ!!
情けない国だ!!
弾圧を受け、戦争に行かされ、再び戦渦に晒され、痛い目を見ないと分からないバカの国だ!!

本当にバカしかおらんのか、この国は!!
マトモな大臣用意してから言えや💢
あらゆる手段を使って阻止しなければ、日々怯えて暮らす社会になってしまう。自公維許すまじ→
野党は格好だけではなく、やれるたげのことをやってください
税金の上にあぐらかく腐った安倍政権が!調子にのるなよ!強行なんて通用するか!
時間稼ぎやって強行採決なんだよな… /



審議時間30時間と言っても、29時間50分は金田勝年の寝言でしょうよ。
民進党の笠浩史国会対策委員長代理は10日の記者会見で、「(審議時間が)30時間で良しとする類いの法律ではない。大臣の答弁、政府見解に矛盾がある」と述べ、国会会期や首相外遊などの日程ありきで採決する与党の姿勢を批判した。
平成29年5月18日 日本の悲劇の歴史に 歴然と残ることになる日です ・・・
3度も廃案になった共謀罪ですら、いとも簡単に強行採決出来るって事は、二次元規制込みの児ポ禁法改悪案や、検閲合法化の青健法も強行採決出来るって事だよね?
許さん(怒)。
朝日新聞社、必死だな。( ´,_ゝ`)プッ
挙げられた疑問点や問題点を一切無視し意味不明な答弁を繰り返した挙句に「しっかり審議した」である。本当に国民は自分がバカにされていると自覚したほうがいい /
ってタイトルおかしくねぇ?
「強行の構え」ってそれもう世論が反対してるのに、与党が無理矢理とおすって感じしない?
少なくとも俺の周りには反対してる人見かけないけど?
共謀罪が18日に強行採決される⁉絶対に反対❗また安保法制みたいに時に囲むのか❗
修正協議中の維新のいの字もないんだがわざとか? 野党も賛成するなら強行には当てはまらないだろ。
"共謀罪」の趣旨を含む組織的犯罪処罰法改正案について、自民、公明両党は10日、18日の衆院本会議で採決する方針を固めた。" おいおい維新との修正協議どうなったんだよ!
さすが朝日新聞。

"「共謀罪」法案"だって。
だって。

「共謀罪」法案、18日に衆院採決へ 与党、強行の構え:朝日新聞デジタル
自民、公明両党は10日、18日の衆院本会議で採決する方針を固めた。

 めどとしていた30時間に達すれば、継続を求める野党の反対を押し切ってでも採決を強行する構え

11日
反対する理由がないのでさっさと通してください。
どこが強行なのかな?
バカなのかな?
バカだったわ
法案名でない共謀罪を世間に流布するマスコミが他人のSNS投稿をファクトだのフェイクだのレッテルを貼る愚かさ(笑)
共謀罪は内心を処罰対象とし現行刑法を根本から覆す恐ろしい治安立法。キノコ狩り、花見のレベルで検挙される疑義に法相トップが回答できないようなポンコツ法案がなぜ強行採決されるのか?
"審議時間がめどとしていた30時間に達すれば、継続を求める野党の反対を押し切ってでも採決を強行する構え"時間じゃなくて内容を問題にしろと
また強行!
何度めの強行採決だ(怒)
#共謀罪 #安倍ファシズム政治 
クソ安倍政権!強行採決許さない!
お前の独裁政権なんざゴメンだね!!安倍に天罰を!!
何を決めるのも強行採決、強行採決こそが安倍政権のレゾンデートル。法案は、ことごとく強行採決ありき。担当閣僚が頭が悪くて答弁できない審議はセレモニー。安倍晋三のエゴを通すのみ。こんなナチスみたいな安倍政権は一日も早く潰すべきだろう。
不可解極まり無い法案、賛否の拮抗する法案は廃案にすべき。
議会政治において、確かに「数は力」ですが、その力を間違った使い方をしているのが、安倍政権。
ヤバイ!行動だ‼
強行はしてないんだよな…
与党、みっともない(*_*)。"@hosakanobuto: 12年前に国会で徹底的に議論した「共謀罪」が大詰め。矛盾と錯誤に満ちた答弁の数々は語るに落ちるが、「審議時間」を稼ぐことには貢献。「18日に衆院採決へ 与党、強行の構え」 "
《「共謀罪」の趣旨を含む組織的犯罪処罰法改正案について、自民、公明両党は18日の衆院本会議で採決する方針を固めた。会期内に成立させるため、採決を強行する構え》
またアレですか… 要は国民を犬畜生だと考えているのでしょうか
こういう大事な議案は、強行採決するものではない。話が通じない連中には何をやっても無駄だから、野党は審議拒否するべきだ。
・野党は金田法相の不信任決議案を出して対抗する考え
・会期末6月18日までに参院で同等の審議時間を確保するには、5月第4週には参院で審議に入らなければならない
集団ストーカーも取り締まり対象でしょうか
横暴極まりない。
ほんと何なの?この政権。
野党が審議に関係ない、週刊誌ネタを質問している様では、採決になったとしても強行採決とまでは言えないのでは?
100歩譲って強行を付けるなら、『仕方なく強行採決』
「共謀罪」法案、18日に衆院採決:朝日新聞デジタル
十分な議論も尽くしてないし、丁寧な説明もしていないじゃないか! グダグダ金田法相の答弁だけしかない。本当に国民をなめきっている。付和雷同の議員たちも大罪だよ!
またも強行採決だ。こんなことを絶対に許してはならない。
そもそも、こんな法律でテロ行為が防げるとはとても思えない。
安倍はこれでサヨクがぐぬぬぬぬ…ってなって敗北感と無力感にうちひしがれるのをげへへへへってせせら笑うんだよ。ていうかそのためにこれやるんだからな?
《衆院法務委では、一般人が捜査対象かどうかで大臣らの答弁が二転三転。「共謀罪」の要件とされる準備行為の定義のあいまいさが指摘されている》
〈18日の衆院通過が必要と判断。この日にできなければ会期延長は避けられないとみている〉
まだ1週間ある。朴槿恵を倒した韓国の様に。とにかくデモに参加し、アベ政権を止めよう!
共謀罪。18日にも裁決と。「審議時間がめどとしていた30時間に達すれば、継続を求める野党の反対を押し切ってでも採決を強行する構えだ」。
「共謀罪」なんて法案出てないんだけど。報道なら正確に!こう言うことから捏造が始まる。
あんだけグダグダで、それでも強行採決するというのか……ダジャレじゃなく、自民の方が"凶暴"だよ>
当然予測された事態ではあるけど,酷いの一言だな。
あとは,誰かが人身御供になって最高裁で憲法違反を争うしかないか…。
まず何故 何を取り締まるのかすらあやふやな法案を30時間で煮詰められるってのがめちゃくちゃな話だよ
で、ましてあの中身でしょ? 賛成のしようなんてあんの?
『』だ!本丸の共産党に手を付けるのは最後。手始めに「メディアを脅迫し、翼賛報道体制の完成」を目指す。メディは抵抗力無いので、自縄自縛に!
また強行採決か。許すな。


「30時間に達すれば、継続を求める野党の反対を押し切ってでも採決を強行する構えだ。野党は金田勝年法相の不信任決議案を出して対抗」
"会期内に成立させるため、審議時間がめどとしていた30時間に達すれば" / いつもの。 /
17日の法務委、18日の本会議は大荒れになりそうです。
「共謀罪」法案、5月18日(木)に衆院採決へ 

朝日新聞 田嶋慶彦 2017年5月11日(木)01時48分
法案の内容とは別にアノ無責任な大臣の答弁でOKってことにしちゃってええんか?と思うんだけど /
何時までも「共謀罪」言うのやめろ。この捏造機関紙が!/
「共謀罪」の趣旨を含む組織的犯罪処罰法改正案について、自民、公明両党は10日、18日の衆院本会議で採決する方針
会期内に成立させるため、審議時間がめどとしていた30時間に達すれば、継続を求める野党の反対を押し切ってでも
「会期内に成立させるため…採決を強行する構え」。1億総監視社会を招く法案。国民の批判が広がる前に採決を急ぐなど、やり方からして汚い。
「会期内に成立させるため、審議時間がめどとしていた30時間に達すれば、継続を求める野党の反対を押し切ってでも採決を強行する構えだ。」
審議時間が足りてないのは事実だと思うが、「では、誰が時間を浪費して不足させたのか」という話でもある。
もっと丁寧に審議すべき重要法案だったと思うのだが……。
【大周知希望】『 与党、強行の構え』朝日新聞※→ ペンス米国副大統領来日後から与党側の手法が強引さを増したと感じるのは気のせいだろうか?法案の行方は米国の意向も絡んで安倍晋三の進退にも関わって来るか?
強行許すな!
数の横暴。独裁政治。
これを許すと監視社会・政権への服従社会がやって来る。
戦争に更に近づく。
絶対に許してはならない!
5/15〜19日の連日の座り込みと夜の集会に全力で参加しよう!
16日は18:30から日比谷野外音楽堂を溢れさせよう!
5/13.14は街に出よう!
「共謀罪」でもないし、維新と議論していて強行でもない。
朝日新聞は嘘しか書けないのかな?
議論せずにチンパンジーのように奇声をあげてサボるだけのクソ野党が悪。
共謀罪が18日に衆院採決させられようとしているけど、私たち一般市民が自由に考えを言う事ができなくなるかもしれない共謀罪が作られてしまっていいのだろうか?-
会期内に成立させるため、審議時間がめどとしていた30時間に達すれば、継続を求める野党の反対を押し切ってでも採決を強行する構えだ。:朝日新聞デジタル
まともな審議にもなっていないのに採決とはおかしいだろ。----
12年前に国会で徹底的に議論した「共謀罪」(組織的犯罪処罰法改正案)が、いよいよ大詰めとなってきています。矛盾と錯誤に満ちた答弁の数々は、語るに落ちるが「審議時間」を稼ぐことには貢献する。「18日に衆院採決へ 与党、強行の構え」
そもそも強行採決じゃ無いですから。
正しく審議はしてますよ、朝日さん。
審議拒否したり、本題以外の質疑で委員会を混乱させているのは野党です。
「共謀罪」法案、18日に衆院採決へ
朝日新聞的には、仕事サボりの民進党が正当なのね。変な新聞。
30時間もとれば十分だろなんで野党が賛成しない限り「強硬」なんだよ。テロリスト仲間のくそ朝日が。
気持ちいい朝だなぁ…と思ったら、
共謀罪強行採決へって、政府は金田法相のアホ答弁に苛立ち?
…空に暗雲が立ち込めてきた?嵐が来そうだ!
各新聞社、予定稿どこまで作りましたか?
多額の現金が盗まれたっていう北朝鮮のサイバー攻撃報道なんて、国際条約に入れない今の日本やとほぼ泣き寝入りやからなぁ。/
野党のせいで毎日何億という血税が無駄になるのはご存じだろうか。我々は、税金をどぶに捨ててきた野党を徹底的に追及すべきだ。
論議放棄したの民進だろうに
焦るな。会期延長すれば良いんだ。
急ぐ必要は無い。
俺らはお前らが気にくわないから仕事しないぞ!と言ってる人達に合わせてたら仕事にならないぞ。
採決を内容ではなく時間で区切り、「丁寧な説明」を強調する政府。
基本的人権を蹂躙しかねない法案だが、ネットなどで賛成するコメントを見るだけでストレスが溜まる。
少数派が強固に法案の審議を拒否しているなら採決をとるのは当たり前だが赤日珍聞は強行裁決に見えるのか?
法案の審議時間を無駄遣いする野党がクレームを付けるのは筋が違う。

野党のサボタージュを与党の強行採決と言い換える手段も陳腐化している。まあ、朝日らしいとは思うけれど、それでは政権にダメージを与えることはできないな(笑)
対案も出さず審議拒否しまくっている仕事サボり魔がなにいってんだと思う。
さてさて、どうなりますことやら
急ぐ背景は首相の外遊だけではない。私達が心配する、外国人や野党勢力への乱用を、むしろ切実に望むネット上の一部の意見。与党が差別を容認し育てた結果。
大衆が大衆を監視する社会を大衆が望んでるとかもう世も末
〇自民、公明両党は10日、18日の衆院本会議で採決する方針を固めた。
〇野党は金田勝年法相の不信任決議案を出して対抗する考え
テロ等準備罪は必要です。
対案が出てこなくて、これ以上議論が深まらないから採決します、ということなのでは?
『廃案!』という声だけであれば、採決して白黒つけるしかありませんよね?
森友ばっかやってて時間がなくなっただけでしょうが。。
パヨクはこう、反応がテンプレ化してるなぁ。>
何をそんなに急ぐんでしょう。テロテロテロテロ言うけど、これだけ酷いことやっても命も狙われないんですよ。人は禁止されるとやりたがる。共謀罪なんて作った方が危険な事が起きるのでは? > 与党、強行の構え:
このタイトルの付け方はもう悪意しかないよな 共謀罪じゃないし野党は審議拒否ばかりだから強行でもないし
また朝日新聞が捏造、印象操作記事を書いている。議論されている法案は「共謀罪」ではない。報道機関はFAKE NEWSではなく、正確な報道を行え。三流タブロイド紙め
だって野党の皆さん関係ない話か同じ質問しかしてないでしょ。もう議論は尽くされてるというか、これ以上やるのは時間の無駄そのものだと思うよ(ー ー;)
遅いくらい、早く成立を。
こんなん反対するの極左テロリストだけじゃないのかね
法務大臣すらマトモに答弁できない、こんないい加減な法案を強行採決ですか?そうですか。
アカヒも摘発されたらええ。
強行採決ってまたサボったのかとしか思わないのだが
与党側の答弁の一貫性がないし、あまりにもこれは酷い。これまで廃案になってきたときは何時間協議してきた結果だと思ってるのか。もうめちゃくちゃすぎるよ。
…今まで散々審議拒否してきた野党が「強行採決だ」「審議が足らない」という姿が浮かぶよ。逆に「何やってたの?」と聞きたくなるけどね。
主務大臣ですらあの程度の理解・説明しかできない法律(しかも刑法典)なのに、「法の不知はこれを許さず」の原則の下にある公衆各人に適用するのは、流石にちと苦しくないか?/
議論をせずモリトモガー シンギキョヒーをしていた野党が無能無責任なだけ。
強攻もクソも過半数採決なんだから普通に正しい採決なんだよなぁ
また朝日がフェイクニュース。
どこが「採決を強行」だよ。野党が審議拒否してきただけじゃねーか。
野党は廃案に向けて徹底抗戦を。
なにが強行だよバカ。議論を拒否したのは誰だよ。
。報道の自由じゃなく表現の自由を朝日新聞から先頭に縛ってる。
「衆院法務委員会ではこれまで、参考人質疑を除いて19時間余り審議。12、17の両日の審議で、与党側が目安としていた30時間に達する見込みだ。」
:
不安って思ってるひとのためにももうちょっと、1分でも2分でも多くいろんな不安を代弁してぶつけて欲しかったな…
安倍さんおろしなんかより、正直じぶんの暮らしのほうが大事、不安ってひと、多いと思う😔
丁寧な解説記事。
参議院法務委員会はまだ、民法改正案の審査中である。衆議院側では再び、不正常化が避けられない。性犯罪厳罰化法案の会期内成立は、日々困難と化す。
▼ 与党、強行の構え(朝日新聞)
特定秘密保護法案、安保法制案のどちらも、充分な審議をしないで、数の暴力により一方的に採決した安倍首相は、また同じ暴力をくり返そうとしている。 QT
維新を取り込み、強硬裁決でない形に持っていこうとしている!!
あくまでも卑劣で汚い安倍政権!!
森友ばっかりやってたくせに強行とか言うなよ
まあ民進党が散々審議拒否してきたからなあ。
安部政治は批判するのに無能野党を批判しないあたり左翼はバカばっかりだなw
民進党員と共産党員はとりあえず粛清すればいいのに
修正協議とかの折り合いがつかないのなら、そりゃ採決するやろ

与党の圧倒的多数が、国民の最終的な民意では?
また朝日のミスリードというか、偏向報道(苦笑
いつものことだが、「(願望に)変更報道」しているんじゃないのかと。(呆
無関心でいることができても、無関係でいることはできない。
チキンの基地外ゆるしたのは国民 被害を受けるのも同じ 利益は官僚と政治屋
30時間に達すれば、継続を求める野党の反対を押し切ってでも採決を強行する構え

儀式。しかし、これが通ってしまうのか…
ここも息苦しくなるな。。
▶︎朝日新聞よ!批判するだけがメディアの使命ではない!正しい評価に繋がる事実を報道すべきである!自社目線の偏った報道は、日本の為に全くならない!犯罪国家になる
「強行」とあからさまなミスリード。
そもそも30時間に足りないのはどこぞの民進党が審議拒否しているからです。批判するべきは仕事をしない民進議員。
民進党が駄々こねたり難癖つけたりしてる間にもっと深めるべきポイントあっただろうになぁ。
たった30時間で~っていうけど今の野党の場合、1時間でも100時間でもかわらないのではないかっていうくらい論点ずれるというか関係ない質問するからなぁ
また強行採決。国会無視、憲法違反の政府自民党。
だから!強行じゃねーだろ
なんで過半数超えて可決するものを強行になるんだよw
議論をしないのは民進党以下野党で時間稼ぎで金と時間の無駄遣いしかしてねーだろ。
未だに法案名をちゃんと出さないで、自分達の主観が正しいってよく言える…
議論を交わすべきだって言わずに野党側の強行姿勢の審議拒否を応援して、強行な採決には反対?おかしいでしょ?
「国会会期や首相外遊などの日程ありきで採決する与党の姿勢を批判した」

オールシンゾーファースト。
たった30時間の審議でしかも強行採決!的な記事に見えたけど、共謀罪自体は私が学生の頃からあったテーマだし、拒否なり森友なりで審議に向かい合わなかった野党が悪いんじゃ?と思うけど
法務大臣も曖昧にしか説明できない法案をどうしてそこまで成立させたいのか。人を裁くとは白黒をつける事。その基本がグレーのままとは。一強の怖さを知った。
【大拡散希望】
会期末の6月18日までに参院で衆院と同等の審議時間を確保するには、5月第4週には参院で審議に入らなければならない。
今声を上げないと‼️
これこそ犯罪ではないか!

=与党は共謀罪を強行採決させようと共謀=

共謀罪強行採決へ
捜査も逮捕も令状が無いとできないし、そもそも証拠も嫌疑も無い一般人の監視なんて捜査機関からしてみたら時間と労力と金の無駄

審議拒否続けたり解任決議案出して審議止めてたくせに偉そうなこと言うな
いつまでも「共謀罪」の印象操作。
【大拡散希望】



可決ありきで話は聞くだけの与党と、反対ありきで話を聞く気のない野党なのだから、なにやったって平行線
「野党は金田勝年法相の不信任決議案を出して対抗する考え」
さっさと出して、大臣を信任しましょうねー。
会期末でもないに人事案件を乱発してレームダック化って、前にもやりましたよね?
安保法案成立しても戦争はおこらんし徴兵制も始まらん。同じ手法が通用しないのをいい加減学べよ朝日も野党も。
共謀罪とか言ってる時点でもう、毎度の事だけど与党の強行採決とか言うならろくに仕事をしなかった主要な野党が悪いのでは? (呆) テロ等準備罪、やっとか
「共謀罪」に反対した共産党が政権を取ったら、名前を変えて「共謀罪」と同じ法案を可決させた・・・ そんなオチはイランで~
素晴らしい!
テロ等準備罪に反対してる犯罪テロ予備軍以外は成立賛成だからバンバンやってオッケーです!
時間をかけてさえいれば、問題があっても通していいもの?
与党の考える審議ってなんなの?
疑問や不明点を解決しなくていいのなら、審議なんて意味ないじゃん
治安維持法へのカウントダウン
なんか一部の奴が狂い騒いでて草
世論を見ろ世論を…
バカ晒してんぞ
少なくとも一般市民の僕は関係ない法律
「共謀罪」について、自民、公明両党は衆院本会議で採決する方針を固めた。審議時間が30時間に達すれば、野党の反対を押し切ってでも採決を強行する構え。
強行採決も何も「どうでもいい森友学園問題でさんざん時間浪費した揚句の、本質的な論議が何もできぬままのタイムリミット」じゃないですかーやだー。
たった30時間で!しかも何か明らかになったんですか?また強行か?強行して、一般人も逮捕です。わかってます、無関心の皆様?
ろくに説明もできない法務大臣が、ろくに説明もしない総理大臣が、作った「共謀罪」ろくに説明もしないで、あいつが怪しい、密告、監視、疑心暗鬼の社会になるんだな。
「新共謀罪」の危険(111) 与党、強行の構え:朝日新聞  刑法の基本原則を崩すこの重要法案が30時間ほどの審議で採決されることは異常な事態です。与党の思惑通りに進めさせるわけにはいきません。
安倍政権の法案は悪法だらけの感がぬぐえない。集団的自衛権の強行採決、特定秘密法、共謀罪とこれだけを見ても民主国家への冒涜!改憲では緊張事態条項を盛り込む策略。
まともに審議する気のない相手しか居なくても強行と言われる自民政権
〈18日の衆院通過が必要と判断。この日にできなければ会期延長は避けられないとみている〉
まだ1週間ある。朴槿恵を倒した韓国の様に。とにかくデモに参加し、アベ政権を止めよう!
共謀罪採決阻止へ
今アベなら何でも解釈で突き進む。
政府自民党はもっと強硬に行うべきだ。審議拒否をする野党議員は国会議員失格だ。給与泥棒というレッテルを貼ろう。さっさと決議終了しサインに回してしまえ!
想定
5/12衆院法務委審議
17審議、採決
18衆院本会議採決
22参院本会議審議入
23参院法務委審議入
26-27安倍首相サミット出席
6/中 参院採決、成立
18会期末
もはや完全に独裁政権化している。国会を愚弄し、国民を舐め腐り、日本はもう民主主義も立憲主義も崩壊している!!こんなこと許して言い訳が無い!!ぜ~~~~~ったいにぶっ潰す!!!!!
会期末の6月18日までに参院で衆院と同等の審議時間を確保するには、5月第4週には参院で審議に入らなければならない。
いよいよ強行採決の秒読みへ。立憲野党と市民は、何が何でも阻止するために策を練り、繰り出す時。→
17日 衆院法務委で審議、採決
18日 衆院本会議、衆院通過
19日 天皇退位の特例法、閣議決定
22日 参院本会議で審議入り
6月中旬 参院で採決、成立

(× ×;)
自民と公明が国会でやってることが共謀罪にあたると思うのだけど。⇒  与党、強行の構え|朝日新聞デジタル
国民監視法案が小さな扱いだ。実際こういうことの積み重ねでガチガチにしてから戦争に突入する。気付いた頃には手も足も出ない。◆
強行採決ありきが常態化している異常国家。安倍さんの野望は国民が求めるものではない。議会制民主主義が崩壊の一方、数の力は国民支持の証と嘯くインチキ総理。世も末だ。
ヤバイな、共謀罪。
これって 誰の為の 法律なのかね❔
「共謀罪」の趣旨を含む組織的犯罪処罰法改正案について、自民、公明両党は10日、18日の衆院本会議で採決する方針を固めた。。。強行採決か!?
[朝日] 「共謀罪」の趣旨を含む組織的犯罪処罰法改正案について、自民、公明両党は10日、18日の衆院本会議で採決する方針を固めた。会期内に成立させるため、審議時間がめどとしていた…
以上

記事本文: 「共謀罪」法案、18日に衆院採決へ 与党、強行の構え:朝日新聞デジタル

関連記事

22コメント 2017-04-01 01:38 - iwj.co.jp

2017年3月30日(木) 17時より、東京都千代田区の参議院議員会館にて、共謀罪を考える超党派の議員と市民の勉強会 第4回「共謀罪で捜査・裁判・社会がどう変わるか―共謀罪法案を読み解く」が開催された。講師には高山佳奈子京都大学教授、西谷修立...[続きを読む

画像で見る主要ニュース