TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 14歳藤井聡太四...

14歳藤井聡太四段、羽生三冠破る 将棋の非公式戦:朝日新聞デジタル

99コメント 登録日時:2017-04-23 23:32 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 将棋の中学生棋士、藤井聡太四段(14)が非公式戦の対局で、羽生善治三冠(46)に勝った。インターネットテレビ局「AbemaTV(ティーヴィー)」による企画で、対局を収録した番組が23日夜に配信された…...

Twitterのコメント(99)

羽生の強さが漫画みたいなのに、それを倒したのが中学生棋士とか、完全に漫画過ぎてすごい…
中身はAI....なわけないか。ーー
<現実世界のアニメ超え その2>    
「3月ライオン」桐山零はまだまだ修行中だけど、
リアル桐山零はいきなり宗谷冬司(最強の棋士)に勝ってしまったようです。(^_^;
主演・藤井聡太四段「4月のライオン」は一話完結でした。(TT
。すごいな~藤井くん。
ほんと鬼かよ
陸上で言うなら14歳でボルトに勝っちゃった様なもの。
規格外、前代未聞。
闇夜に舞い降りた赤木しげるレベル。
非公式戦とはいえ、羽生さんを破った中学生棋士凄い。
すごいなぁ、天才現るだなぁ。
これは旋風を起こしそうですね。羽生さんもうそんな年齢なのもびっくり。
この人本当髪切って目をパッチリ開けりゃいいのに
これじゃパッと見学ランでコスしてる変態キモオタニートじゃん
絶対年上でしょ
天才中学生か…
リアル宗谷vsれいちゃんやん、おめです!藤井四段!( ^^)
天才だな。それにしても中学生って凄いな。
バケモンかよw
ついに現れたな将棋星人
マジか~!!??
嘘やん?思ったけどマジだった。すげーなこの子
読んでる: - 朝日新聞デジタル
どこまで伸びるんだろうネ❤やっぱ~❔🐮AIと対決❔
HUBさんが負けるわけ...負けるわけないやろ...そんな.
ヴォースゲー
この対局最後藤井四段が羽生アシガーなんて言うもんだから羽生名人がキレた波平状態になっちゃって 後畳の中に三月のライオンの単行本隠してて即連行(二丁目)
私なんて、挟み将棋でも負けるのに…将棋ブーム再来?映画もあるし。
将棋わからんけどすごー。
今知った。まさか羽生に勝つとは…
凄すぎる!
今度、放送見よ‥‥
ひふみんの解説と合わせて
とんだバケモンだな………この前の13連勝といい。。
まじかよ、すげぇな!天の才を持っているのか。
中学生プロ「鋭い攻めの棋風」、すご過ぎるだろう。/
羽生さんにも勝って、一流棋士に計7戦6勝って化け物だろ……
3月ライオンでいうと、1巻のストーリーが始まる前に桐山くんが宗谷名人に勝ったみたいなもの…だよね。
文字並びのせいで寝起きのはにゅう君に見えた( *´艸`)一瞬意味不明だった
数多くの対戦によって、ヨミよりも直感が研ぎ澄まされてきた、という妄想に負けたのでは?と、直感した。藤井君は、ヨンでいたのではないか?
素でえぐい(´・ω・`)(笑)
この人めちゃくちゃ強いね。
若い才能は、社会に希望を与えてくれる。同時に、あの羽生でさえ革新される対象になるんだと、改めて諸行無常を感じる。
すごいなー!!
将棋の中学生棋士、藤井聡太四段(14)が非公式戦の対局で、羽生善治三冠(46)に勝ちました。ところが藤井四段にとっては「羽生三冠の怖さを実感した」対局となったようです。
非公式とはいえ藤井四段が羽生三冠に勝ったのか
しゅごい…
これは将来期待ですわ…
将棋の非公式戦/羽生三冠は「鋭い攻めの棋風という印象を持った。新人とは思えないくらいの落ち着きを持っている。どんな棋士になるか、とても楽しみ」と話した。:朝日新聞デジタル
「七冠独占を達成するなど、30年以上にわたって活躍を続ける第一人者を初対戦で破る、衝撃的な一局となった」




あれ、ニコ生の企画で対決した時は羽生さんが勝ってなかったっけ?
非公式戦とはいえ、すごい→
これ何がすごいって2月に行われた対局の結果が今まで知られてなかったことだよね。→
この子やばすぎね(´・ω・`)
すげぇー
佐藤会長、羽生三冠に勝つとか
こりゃとんでもない天才が現れたなって感じ
「羽生三冠は「鋭い攻めの棋風という印象を持った。新人とは思えないくらいの落ち着きを持っている。どんな棋士になるか、とても楽しみ」と話した。」
これもAI将棋の余波なのかな。羽生さんより強いかもしれないAI将棋と日常的に対戦できるんだから、それは鍛えられるよね。昔とは違う。彼にとって羽生さんはもはや「最強の相手」ではなかったのかも。
非公式とはいえ、羽生さんに勝つとは凄いわ。 /
もし、まだ故・米長永世棋聖がご存命だったら、「おおっ、すごい中学生が現れましたね!」と喜んでいそう。
うわ勝ったのかすげえ
やばいなまじすげー
詰襟で対局苦しくないのかな(・ω・)かなとかどうでもいいことが浮かんだ
すごいなー。超新星もいいとこやん。
新しい時代のはじまりですかね、楽しみですね。
14歳藤井聡太四段、羽生三冠破る
これか〜凄いなぁ
やるやん!
まじか!!すご!!!14歳て、、
羽生さんに勝ったのか。このキラキラの超新星、どこまでいくのか非常に楽しみ。
「読み筋にない手を指され、動揺した」なんて気を使える14歳、ならば二歩しなさいとも思ったがそれはさらに失礼だな (=゚ω゚)ノ   将棋の非公式戦:朝日新聞デジタル
おぉぉぉーっ。リアル3月のライオンだっ!と相方が。
藤井四段凄いなぁ。
これで羽生さんとは非公式戦で1勝1敗。
デビュー戦からの連勝記録は更新したし、最年少タイトルホルダーを見てみたいです。
(現在の記録は屋敷九段な18歳6ヵ月)
将棋全然分からんけど凄いというのは伝わってきた。
すごいなこの人。
すごいことですよこれは
前評判は相当のものだったけど、まさかここまでとは……
14歳藤井聡太四段、羽生三冠破る 将棋の非公式戦:朝日新聞デジタル
羽生さんにも勝ったのか。すごい14歳ですね。
非公式戦とはいえ、企画した人は藤井四段がここまで勝つと思ってたんだろうか。
クイックジャパンスペシャル読んだばかりだから凄い驚いた。
非公式とは言え、公開の場で勝つってすごいな。
はぁぁぁぁ!!!???
デビュー以来公式戦13連勝中だし、凄いとしか言えない
やべぇよこの中学生……
わわわ!大変なことになってる!!>>>
藤井四段は「終盤、勝ちを意識した局面で読み筋にない手を指され、動揺した。終盤における羽生三冠の怖さを実感した」。終盤に飛んできた「△6九金」のことでしょうね。
なんか世代交代が一気に来たな
非公式とはいえ鬼畜眼鏡成敗しちゃうのはヤバいやろこの子www
感想戦見てる。
村)ついに羽生三冠にも勝ちました。AbemaTVの「炎の七番勝負」、敗れたのは永瀬六段のみで、増田四段、斎藤七段、中村六段、深浦九段、佐藤康光九段を撃破しました。
すごいとしか言いようがない。
凄いね。非公式戦とはいえ6勝1敗か。
以上

記事本文: 14歳藤井聡太四段、羽生三冠破る 将棋の非公式戦:朝日新聞デジタル

関連記事