TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 「7億円運ばせた...

「7億円運ばせた」名乗る社長、福岡現金強奪の関与否定:朝日新聞デジタル

122コメント 登録日時:2017-04-21 20:10 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(122)

なるほど、ラ・フェラーリの購入代金だったのか。二台同時購入とか、金あるな。
ラ フェラーリの購入代金だったのか!?
「この強奪事件がなかったら、関税法違反で逮捕されるほどでもなかったのでは。大げさになって苦しい」ほんとはアウトだけど見逃されてたってだけなのにこう思うのが人間。
7億円は「ラ・フェラーリ」2台の代金だった。
新車の販売価格120万ユーロ(約1億5千万)が、オークションでは倍以上に跳ね上がり、金が金を呼んでいる現実がある
全員がグルだな。朝日新聞デジタル
" 東京の日本人男性から、伊フェラーリの高級車「ラ・フェラーリ」2台を受注した。20日午後5時ごろ、男性が準備した2台分の代金約7億3500万円を福岡空港で受け取り、自社の社員4人に香港まで運ばせようとしていた "
朝日の情報かぁ~
怪しい(-.-)
「7億円運ばせた」名乗る社長、福岡現金強奪の関与否定:

「過去にも何回か現金を運ばせたが、日本の法律に触れるとは思わなかった」
「強奪事件がなかったら、関税法違反で逮捕されるほどでもなかったのでは。」
法律知らずに海外と仕事するな
はいアウト。韓国の会社社長が「過去にも何回か同様に現金を運ばせたことがあるが、日本の法律に触れるとは思わなかった」んなわきゃねえだろ。いい加減にしろ。んじゃ余罪ありまくりってことじゃねーか。
本当に別件ぽい。それはそうとこれも脱税で税務署が動くだろうし顧客も捜査されそう /
地下経済だ。 /
別件だとして、意外と大金持ってウロウロしてる人って多いんだなぁと…。
「銀行振り込みとかだと、あとで取引が成立しなかった場合、お金を戻すのが大変になるから」…なんで?
さてそうなると強奪された3.8億円はどこに
>東京の日本人男性から、伊フェラーリの高級車「ラ・フェラーリ」2台を受注した。

あぁ、それならこの価格も・・納得ではあるが、こんな形で金を運ぶって、かなりキナ臭い(ry
かなり大げさな騒ぎになってきた ようだし、「これからは紙幣番号を控えろ」という話になるのでは。銀行勢は、印刷局/日本銀行にビニール袋ごとに紙幣番号表をつけるように直ちに要請した方がいいと思う。
あの韓国人の四人は犯人ではないかもやけど、現金や貴金属の密輸を防ぐ手立てが実はザルというアレが今回のでクローズアップされた感はあるな
すんでるせかいがちがう>「伊フェラーリの高級車「ラ・フェラーリ」2台を受注した。20日午後5時ごろ、男性が準備した2台分の代金約7億3500万円」
関税法違反はいったん置いとくとして、7億円の方たちは何かとばっちり逮捕くさくて……。
(-_- ) 現金の受け取りが済んだのなら、そのまま日本の口座に入れれば良かったのでは? 怪しいなんて物じゃ無いし、要するに福岡の税関はざるだったと
フェラーリ2台分の代金7億3500万円を現金の即決で払う社長がいる一方で、雇用者の4割以上は生涯収入が1億も越えないであろう層が占めているんですよね。
7億円については韓国の自動車販売会社社長がすでに名乗り出てる。
「過去にも何回か同様に現金を運ばせたことがあるが、日本の法律に触れるとは思わなかった」
韓国って外貨持ち出しめっちゃ厳しかったと思うんだけど、持ち込みはウェルカムなのかな?→
どう考えてもアシがつかないようにとしか…
:朝鮮人の云うことをそのまま信じるは、馬鹿さ加減も行くとこまで行くってエ~ことッ!
無関係なのかな? /
かなり嘘くさい 金の出所をきちんと洗って欲しいね。すかさずフォローの記事を載せる朝日 共謀罪で捕まえて欲しい。
格差をマジ見せつけられる庶民は、こんなニュース知りたくない😋
🛩️あっちに飛んで行け(笑)
他人が言うならまだしも本人が言っちゃうのがなぁ(苦笑)
>「偶然そういうことが同じ日に起きて、びっくりした。この強奪事件がなかったら、関税法違反で逮捕されるほどでもなかったのでは。大げさになって苦しい」と話した。
すげーな、偶然って、、、
...( = =) トオイメ
マジで無関係の可能性あるやんけ
ラ・フェラーリ2台じゃ7億でも安いかもですなぁ
じゃあ盗まれたお金はどこ行ったのかな?
MSN ニュース - -
いろいろぶっ飛んだ話になってきて俺の金銭感覚がもう麻痺してる。|
車売った韓国側の社長も言い訳が胡散臭すぎるし、イタリア車買った日本人側も脱税的な意味で怪しい。>
強盗事件や金塊強奪事件も含め、福岡が東アジアにおけるキナ臭いビジネスの一大ハブになっていることを感じる。 /
何度も密輸の実績があると語るソウルの自動車販売会社社長(42)「ラ・フェラーリ2台を受注した代金約7億3500万円を福岡空港で受け取り、従業員4人に香港まで運ばせようとしていた」 / "「7億円運ばせた」名乗る社長、福岡現金強奪…"
脱税のスキームかなぁ、これも /
…キャッシュでラ・フェラーリ2台…(遠い目
斜めに構えた見方だけど、この「社長」が窃盗団の黒幕って説は無いの?
それ以前に4人に1億8000万ずつ小分けにして申告無しに持ち出そうとした時点でアウトだろ。
まあその、福岡の怖い人たちが助けてそうな事件として「当日いきなり空港の手荷物検査で捕まる」という結末は御粗末すぎるので、本当に関係なさそうな感じはする
日本の闇経済の規模は想像以上に大きいのかもしれない。 /
確かにあんな周到に準備してた襲撃者側がこんなお粗末な現金運び出しをするわけないよな。この社長さんの言うように別件と言われた方が納得する。 /
出入国時の現金所持額の確認なんてよくあることなのに知らなかったってのはさすがにウソでしょ
国税庁の追徴課税はいくらなか?アッ、そう言えばその国税庁の長官が今話題の森友事件に関与した迫田氏。なんだかなぁ...国家権力が一番「悪」だわね。:「7億円運ばせた」名乗る社長、福岡現金強奪の関与否定(朝日)
金ってあるところにはあるんやなあ。少し分けてほしいな? / -
"この強奪事件がなかったら、関税法違反で逮捕されるほどでもなかったのでは。"悪事が露見してよかった。っていうか絶対うっかりじゃないだろって思ってしまう。 /
そもそも金額二倍だし…(^o^;)誤認逮捕?てかフェラーリたっかい!w
こりゃ、たまたまかち合った別人かな。でも国内で買った車をわざわざ香港で決済する理由がわからんが。/
「過去にも何回か同様に現金を運ばせたことがあるが、日本の法律に触れるとは思わなかった」←これは嘘くさい(追徴されやがれ)が、たまたま事件が起きて脱税がバレただけなら、強盗犯は逃げおおせてるわけだ。 / "「7億円運ばせた」名乗る…"
全額払う馬鹿がいるか?偽装だ。韓国慰安婦タカリで10億取れたでの発想作戦 真相会
タイミングもだけどいろいろおかしすぎ。現金運搬の危険に比べたら取り戻しは許容できない手間じゃないんじゃ?なぜ香港に日本円のまま持ち出す必要があるのかも謎
「この強奪事件がなかったら、関税法違反で逮捕されるほどでもなかったのでは。大げさになって苦しい」いやその発想おかしいから。わざと言ってるのかもしれないけど。 / "「7億円運ばせた」名乗る社長、福岡現金強奪の関与否定:朝日新聞デ…"
でもさすがに3億8千万強盗した直後に飛行機で運ぼうとしたんだとしたら浅はかすぎるので本当に無関係かもしれない。 /
これで済んだら何でも「知らなかった」で通るじゃないすかってツッコむのが新聞社じゃないすか? /
社長の説明によると、東京の日本人男性から、「ラ・フェラーリ」2台分の代金を福岡空港で受け取り、社員4人に香港まで運ばせようとしていた、と。
信じる人はいるのかな?
バカなのか韓国人。
朝日がまたでっち上げしやがったw
こう言ったことはいくらでも言えます!!!!
韓国人守りたさが露骨過ぎて笑いがこみ上げてくるw
額が違う時点で、だろうと思ったw
今回は警戒してたから発覚しただけで、税関ザルなのね。
……にしても、ウン億円を貨物で運んでも大丈夫という信用があるのが凄い。
やっぱ向こうと繋がりある内部犯じゃ… -
「過去にも何回か同様に現金を運ばせたことがあるが、日本の法律に触れるとは思わなかった」→ *フェラーリ2台の購入代金らしい、、そんなに高かったっけ?それに、フェラーリは完全受注生産
7億円と3億8000万円を「近い金額」という情報番組の感覚ってどうなんだろう。
と、朝日の続報を読んで思った。
んな高級車のどこがいいんだかw 車内は狭いし 今のご時世飛ばせる訳でもない。ゲームの課金に使った方がよっぽどましってね。
いやなんやねんそれ。
さらに怪しい話になって来たな
まあ額が違いすぎるから強奪との関連性は低いにしても、それだけの額を無申告で何度も行ってるのは駄目だろ。東京受け取りで福岡経由して香港行くとか正規とは思えないルートだ。 / "「7億円運ばせた」名乗る社長、福岡現金強奪の関与否定:…"
え?なんだって?
え、違ったの
フェラーリ2台同時購入とかスゴすぎる.
いやいや、今まで何度か運ばせてたら荷物チェックの時にバレてると思う
フェラーリ2台で7億
「ラ・フェラーリ」2台を買った日本人がすげーよ
なに自分も被害者みたいな顔してんだよ犯罪者。
日本の法律に触れるとは思わなかった←韓国の法律はどうなってるんだろ -
どこよりも詳しい韓国擁護記事を書いたのは、やっぱり朝日だったwwwこの内容、あからさまに不自然だろwww
むむむ、、、
この報せを受けた時の3億8000万落とした男性の心境を答えよ
結局無関係の金持ちだったん・・・? →
"「過去にも何回か同様に現金を運ばせたことがあるが、日本の法律に触れるとは思わなかった」「強奪事件がなかったら、関税法違反で逮捕されるほどでもなかったのでは」"

それでも摘発は免れなかっただろうに。(-_-)
「偶然そういうことが同じ日に起きて、びっくりした」→→→
犯罪は犯罪。韓国人に法は無縁なんだな。
強盗事件と無関係だとしても結構な規模の密輸事件よね……
何がどうなっているのか
盗まれた日本人と同じくらいの怪しい取り引きをしていたのではないかと思う。しかし、だからといって強奪犯と決め付け、やっぱり韓国人は・・・となるのは明らかな人種差別 / "「7億円運ばせた」名乗る社長、福岡現金強奪の関与否定:朝日新…"
嘘コケ。朝日は韓国人が犯罪者じゃないって証明したくて必死なのかもしれんが、仮に本当でも法律違反で犯罪だからな。だいたいこんな見え透いた嘘信じるなよ。。
おかしい!
「過去にも何回か同様に現金を運ばせたが、日本の法律に触れるとは思わなかった」って本当かいな。日本に限らず世界のどの国にも現金の持ち出し制限はあるし、税関などに大きく書かれている/
ほほぅ 何故か韓国籍の事を報道しなかった朝日新聞の取材に応じたのねww
全額没収と犯人の韓国人一味は実刑と日本出入り禁止処分が相応。
運が悪かった...というやつなのか? 〜
あまりにも都合が良すぎる。3億8千万を除いて残りは前回の金塊の分じゃないの?
福岡県警も「事件に関与の可能性低い」とコメントしてたのに、国籍を理由にしたヘイトツイート多すぎ
たまたま同じ日にこのタイミングでという話なのかね。。/
「過去にも何回か同様に現金を運ばせたことがあるが、日本の法律に触れるとは思わなかった」日本じゃなくても持ち出し現金額の制限はあるんですが、てか大概の国あるよね
現金の海外持ち出しし規制あるでしょ。少なくとも申告要。朝日新聞の人間は勉強不足なのかあるいは読者を馬鹿にして知っていてもこんな書き方して彼らを守っているのか?
くっそウケるww -
なんか……振り出しに戻る感はなんだろう。
100万円以上の現金持ち出しは違反ってほぼ常識じゃないの?
"この強奪事件がなかったら、関税法違反で逮捕されるほどでもなかったのでは。大げさになって苦しい"んなわけねぇだろ! /
違うんかーい!
みんなそんなに大金を持ち運んでいるのですね:
> あっ。さっきのはこれのことです。
おかしいなこの人「逮捕されるほどでもなかった」>>
最終目的地は北朝鮮ではないだろうな?
いや、事件なくても申告無しに大金持ち出そうとしたら、関税法にひっかかるでしょ(^^;
ラ・フェラーリ2台の代金?一体何が何やら。とても真っ当なカネとは思えない。
これが事実なら気の毒なとばっちり。外為がどうのという話は別にして。
どういうこっちゃ…。たまたま十億円超える現金が福岡に集まってたと…。
いやはや驚きだ。お金は動くところでは大きく動いている。エアコンを買い替えようかどうしようかとカタログを見て悩む自分が悲しくなる。
親玉出てきて解決かと思ったら全然違った。
「7億円運ばせた」名乗る社長、福岡現金強奪の関与否定:朝日新聞デジタル
「7億円運ばせた」名乗る社長、福岡現金強奪の関与否定:朝日新聞 現金決済にした・・「過去にも何回か同様に現金を運ばせたことがあるが、日本の法律に触れるとは思わなかった」と述べた。・・・こんな人間が大金を動かしている。アベノミクスの正体。
「福岡空港国際線で20日に7億円超の現金を国外へ…関税法違反」「ソウルの自動車販売会社の男性社長…輸入車の購入代金として預かったものだと説明し、福岡・天神で20日昼に起きた3億8千万円強奪事件とは、「全く関係がない」と否定」>朝日
[朝日] 福岡空港国際線で20日に7億円超の現金を国外へ持ち出そうとしたとして、韓国籍の男4人が関税法違反の疑いで逮捕された事件で、「自分が運ばせた」と名乗る韓国・ソウルの自動車…
>「自分が運ばせた」と名乗る韓国・ソウルの自動車販売会社の男性社長(42)が21日、朝日新聞の取材に応じた。高級輸入車の購入代金として預かったものだと説明
ホンマっぽいな /
以上

記事本文: 「7億円運ばせた」名乗る社長、福岡現金強奪の関与否定:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース