TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 不倫報道の中川氏...
38コメント


Twitterのコメント(38)

☆不倫って悪なの?
共産党さん拾ってやって。。。『 自民党が受理へ:朝日新聞デジタル』
不倫で離党。次期選挙で無所属で当選すると「みそぎ選挙」で当選したとなりまた自民党に籍が戻る猿にも失礼な猿芝居。
病人にDOGEZAさせるとか言う前代未聞のクソテレビ局はとっとと停波させたらええと思うぞ
なんで、辞職しないんやろぅ?不祥事を起こした議員さんって離党はすれども、辞職はしないよねぇ。不思議だよねぇ。(苦笑
-----
「間違いなく『不倫は文化』っていう閣議決定があるものと思ってました。梯子を外されました。しばらく身を隠します」 /
中川俊直衆院議員(46)=広島4区=は21日、自民党に離党届を提出
離党が責任を取ったように使われているが、とんでもない。そんな規則がいつできたのだ?これは、自民党のローカルルールではないか。共産党や民進党の議員だったらこうはならない。議員辞職こそ責任を取ったといえる⇒
首相夫妻といいなぜ自民党関係者はアカウントを持っていない人間にやさしくないFacebookを好んで使いたがるのか /
議員辞職はしないのかよ
どうして政治家はこんなどうでもいいことで仕事を投げ出すのか?
不倫しようが何しようが、政治家の仕事をキッチリしてくれればいいよ。
与党も野党も仕事しろ、仕事!
週刊新潮がんばれ!ひょっとして川のつぎは山か?
正妻が癌の治療中に、前カノ・今カノと会っていたとされる(前代未聞のゲス報道ですねσ^_^;)。2014年の12月、安倍チルドレンの1人として勢いで当選した(スタジオ解説)〉「Nスタ」
不倫報道があった国会議員が離党です。昨年は不倫騒動で「イクメン国会議員」が議員辞職する騒動もありました。
★不倫報道をめぐり経済産業政務官を辞任した中川俊直衆院議員は自民党に離党届を提出した。えっ、議員辞職でしょ! 無所属で自民党に従っていたら同じこと!
派閥会長の細田博之総務会長だけは「簡単に離党させていいのか」と異論を唱えたが、他の幹部からは離党不可避の意見が続いたという。

21日
プロレスだな。ほとぼりが冷めるまでの
なんか、これさえも、共謀罪・森友問題逸らし用の煙幕弾のような気がするなー(笑)。自民党、余裕ですね。下っ端なんかいつでも、軽く生け贄。大関は何時までもそのままだけど。
中川俊直衆院議員(広島4区)に限らず、役職だけの辞任、自民党の離党だけではダメ。議員辞職→1定期間は選挙に出れない、それくらいしないと腐った議員は一掃出来ない。

2017.4.21
 自民党が受理へ:
離党は、追及する側が攻め手を一つ失うということで、いい策。オヤジの顔で議員をやってるだけでたいした損もないだろう。後任の小選挙区支部長をキッチリ置くかどうかだなぁ。>
「中川氏が顚末(てんまつ)について報告して、釈明があれば釈明するのが当然。この問題について時間を割くつもりはない。こんな話で国会が空白を続けることはあり得ない」
バカアホ早く議員辞職しろよ!日本人として恥ずかしい!:
不倫なんて個人の問題じゃねぇか。問題発言の方が問題。
"派閥会長の細田博之総務会長だけは「簡単に離党させていいのか」と異論を唱えたが、他の幹部からは離党不可避の意見が続いたという"
ほとぼりが冷め、世間が忘れた頃に知らぬ顔で復党させるの目に見えてる。
選挙では安倍首相とのツーショット写真のポスターを掲げて自民党が全面的に応援していたのに、不倫行動が発覚すると自民党から追い出す態度は、国民をバカにしている。自民党総裁の安倍首相も謝罪し、責任の取り方は離党でなく議員辞職すべきである。
いや 宮崎氏は辞任に追い込まれたんだから 辞任だろ



顏の雰囲気 つるのクンに似てるから 変わってもらえばw 彼の方が優秀っぽい
政治には関係ないワイドショーネタで騒ぐなよ。
稲田大臣の虚偽発言と夫の兵器産業株保有、今村復興大臣の東電株保有と避難住民を突き放す暴言、答弁できない金田法務大臣、今回の中川氏の不倫報道。報道はされてないが、自民議員の中山氏覚せい剤疑惑。首相自身の国有地安価払い下げ問題。難題山積。
武藤さんも、甘利さんも、報道が加熱している時にはずっと雲隠れして、ほとぼり冷めたころにそろそろと戻ってきて、活動を再開するパターンができてしまったもの。/
離党したとしても、国会でちゃんと説明すべきだと思うが、自民党はそれで終わりにしたいのだろうなぁ。
→  自民方針、国会混乱続く
なるほど。ほとぼり冷めたら戻ってきてほしいと /
高村正彦副総裁「政府与党から緩み、たるみ、不届き者が出ないように、一人一人が身を律していくことが大切だ」

緩んだりたるんだりしている不届き者じゃないと長州野郎内閣では要職に就けないようですが・・・(´-﹏-`;)
以上

記事本文: 不倫報道の中川氏、離党へ 自民方針、国会混乱続く:朝日新聞デジタル

関連記事

22コメント 2016-01-22 18:39 - www.kantei.go.jp

ツイート ') 動画をご覧いただけない場合はこちら(政府インターネットTV) 一 はじめに (未来へ挑戦する国会)  開国か、攘夷か。  百五十年前の日本は、その方針すら決められませんでした。終わらない議論、曖昧な結論、そして責任の回避。滅び行く徳川幕府を見て、小栗上野介は、こう嘆きました。  「一言以て ...[続きを読む

画像で見る主要ニュース