TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 「娘2人、中国に...
144コメント


Twitterのコメント(144)

ついに朝日に泣きつき?!
ずいぶん弱気になったのね。
翁長は自分は中国のスパイではないと本気で信じているとしたら怖い。
韓国のロウソクデモに参加したうちのほとんどが自分が北朝鮮の工作員化していることに気が付いてないみたいだし。
⇔家族を攻撃ネタにするのは、最低の部類だよね
クソウヨ=「腐ってる日本」の象徴だろう。 意見の違う者に罵詈雑言を並べたて、攻撃し、排除しようとする輩。 こういう奴らに限って教育勅語復活という。右翼=バカ=自民支持
「娘が2人いるが、長女は上海の外交官と結婚し、次女は中国に留学している、とされている。だが、この2人は旅行を含めて1回も中国には行ったことがない。」
右翼系の根もない話だが言ったもん勝ちの世の中それが真実の如く浸透して行く怖さ公の問題も個人の事も嘘が先行する世界、嘘が真に化けるそれを修正するすべはありそうでないのが実情である。
何なんですかね。この「相手を堕とすために平気でウソを垂れ流し、それに同調する」という風潮。だいたい、国会に呼ばれた高級官僚が平気で大ウソつくんだからさ。
知事になるためには基地反対を訴えるしかなかった?
此れも安倍政権のプロパガンダ、言いたい放題の捏造、安倍政権のお得意の嘘ですが。
翁長は中国からの資金で反米、反政府活動をし沖縄を中国に売り渡そうとしている国賊と多くの人は信じてますよ!そおでない行為が見られたら見直しますが現時点では見当たりませんね!
「娘が2人いるが、長女は上海の外交官と結婚し、次女は中国に留学している、とされている。だが、この2人は旅行を含めて1回も中国には行ったことがない」 ←こういう錯誤しようのない虚偽情報は典型的なデマ。
やっぱり自業自得・・・・▼▼
※あっても叩かれる理由ない。
どうでもいいから日本から出て行け!
権力は、こうやってデマを流付する。 私を攻撃する人は「翁長は中国のスパイじゃないか」と言ったりする人が多い。
翁長知事はどっちかというと中国は好きな方じゃないはず。
政府側工作員のフェイクを信じる今の日本の人たち(悲)
そう思われたくなければ沖縄の辺野古のプロ市民取り締まれ。

>「翁長は中国のスパイじゃないか」と言ったりする人が多い。
日本も一党支配が続くと政府による情報統制が激しくなる。
妄想を足がかりに言いがかりをつけるような人の意見を尊重する必要はないという空気を作らないとなあ。
"私を攻撃する人は「翁長は中国のスパイじゃないか」と言ったりする人が多い。それを素直に信じ込むということが、今の世の中に起きていることの苦しさ、寂しさを感じる。"
みんなが関心あるのは、あなたの頭髪。
ネットで流れる情報を信じてしまう人、心配してしまう。発信者不明の情報を信じるときは、ソースを確認しないと。「それを素直に信じ込むということが、今の世の中に起きていることの苦しさ、寂しさを感じる」。朝日新聞デジタル:
(主に)ネトウヨによる沖縄に関するデマは本当に醜悪!/
よくSNS見てるけど初めて知った情報だけど。インターネット情報はでたらめだと強調したいわけか?翁長朝日の策略?騙されないよ
今、ネットで、現実で、何が起きているのか。垂れ流されるデマとそれを鵜呑みにする群れ。事実ではなく信じることを第一とする「美しい国」の姿が浮き彫りになる。
バカな大人が増えました。恥ずかしい日本人が増えました。
確か田母神氏も堂々とこのデマ流してましたね。若者よ追従するなかれ。
それなりの理由があるからです。ご自分が一番わかっているはずなのに他人のせいにするでない。
アンチの言うことはむちゃくちゃ。一言で言えば「スゴいぞ中国!」。知事など聞かされる側はたまらないだろう。
アホの朝日と翁長で「ネットの情報は嘘ばかり」と喧伝しているんだろうが、それほど脅威に感じているってことだろうね。
しかし、ここでも被害者ぶるんだな(苦笑
スパイとは思わないが工作員とは思っている。
竿竹屋でもスパイかと疑われるらしいので(某書のネタ話だが)、何でもその手の話にしてしまうのは簡単で、そういうのにふわっとなびく人たちは、一定数いる。
ネトウヨは、リアルを知らないカルトだから。。
ご自身の言動が「シナの為に働く工作員」だからじゃないですか? 国民はそれを視ているのよ。
根も葉もないデマが乱発されるようになったのも、晋三おぼっちゃま政権になってからとちゃう?
娘2人は1回も中国には行ったことがないのに、私を攻撃する人は「翁長は中国のスパイじゃないか」と言ったりする人が多い。それを素直に信じ込むということが、今の世の中に起きていることの苦しさ寂しさを感じる。
めちゃくちゃ。
フェイクニュースと言っても個人攻撃で有りこのデマを流した奴らは訂正をすべきところだが。
何故追求されない?
「娘が2人いるが、長女は上海の外交官と結婚し、次女は中国に留学している、とされている。だが、この2人は旅行を含めて1回も中国には行ったことがない」。デマに注意。
デマは無くならない。誰も信じなければジョークになるから
いや、Chinaのスパイみたいな事してっからそう思われるんだよ。
娘さんはChinaの人と結婚してるんだろ?なぜChinaで暮らさないの?
ホントわかんねぇな、この人。
娘が云々関係ない。
あんた本人が反日売国奴だから叩かれるんです。
こういう嘘、謀略は今やネトウヨの専売特許だな。野党委員長が半島出身だというネトウヨの記述を信じ、文章の中に書いて慰謝料を払う羽目になった某社の元論説委員長もいたな。
翁長知事と家族に関する悪質なデマを流したネトウヨ連中は許しちゃならん。
翁長知事に対する極めて非道な人身・人格攻撃には,強い憤りを覚える。常識も良識もない人間が気儘に他者をネットで攻撃し,正当な意見を抑圧するこの国。永遠のお子様国家か。
これまでの貴方を見ていたら中国のスパイと思われてもしかたが無いだろうよ
この手のオルタナファクトを信じ込む人は結構増えている気がする。東大生ですらそういうのがいる。
フェイクを信じる日本人の民度・・・・・・
在日や韓国人は金や名誉を目的に婚姻関係を狙うが、中国は政治目的で送り込む事は承知していた方がいい 〉
『これは追い詰められているな…。何をやっても駄目、仕事をしないと裁判まで起こされて、遂に自分の無実を訴えだした。』
「一回も中国に旅行に行った事は無い」で話をそらさずに、事実を述べてデマと言い切れば?
なんでハッキリと言えないんやろ?と思ってしまうわな。
行ったこと無くても、思想に迎合は出来るからなぁ。
うそは良く無いけど、人がどう見ているのかは感じて欲しい。
ひどい。「インターネットの流れというのは大変なものがある。娘が2人いるが、長女は上海の外交官と結婚し、次女は中国に留学している、とされている。だが、2人は旅行を含め1回も中国に行ったことがない」(翁長雄志・沖縄県知事)
現政権以前なら根も葉もないと一蹴したような情報が我が物顔で流れる。それが過半数の意見だとでも言うように。知事も、正しいことを通すことの苦しさ、寂しさ、なのだろう。
「娘2人、中国に行ったことないのに…」翁長知事( )…翁長氏を中国のスパイじゃないかと言いたくなる気持ちはわかるが、事実には反すると思う。彼は左翼でも中国のスパイでもない。沖縄のエスノナショナリストであり、むしろ右翼だと思う。
翁長知事が先日訪米した時の夜のカラオケシーンを流し、遊びに行っていると晒した気分の悪文もあった。
長女は上海の外交官と結婚し、次女は中国に留学している、とされ、翁長は中国のスパイじゃないか、と攻撃される。だが、この2人は旅行を含めて1回も中国には行ったことがない……なんだかなぁ
翁長知事は、そう疑われても可笑しくない行政治活動だから…私もそう勘ぐっている一人だ…琉球新報もしかり…中国の支援と資本が入っているとしか思えない内容報道!中国に都合のいい事だしね!→
こういうデマをでっち上げた上にその情報を元に沖縄をたたくウヨと現政権。最低。
自覚ないままに操られてるとはあちらの工作技術も大したものだ◆
事実と異なるにしてもなぜそのように言われてしまうのかそこをよくよく省みてみるのが大人というものであるが頭の固い彼らにはそれがない
それで、その娘さんとやらは

どうなっているのですか。

真実とやらを逝ってほしいものですね。
ひどい時代になったものだ。他人を批判する内容は立場の異なる複数の情報を基に真偽を確認し、真偽不明及び偽の場合は不実な情報として利用しないに尽きる。これは自戒である。>
そりゃ人権ない土人だからね
これだから、ネット情報は信用できない。
ネトウヨのフェイク、デマは平気で流され、逆に都合の悪い公文書や朝鮮人虐殺記載HPは消される美しい日本。
「長女は上海の外交官と結婚し、次女は中国に留学している、とされている。だが、この2人は旅行を含めて1回も中国には行ったことがない。
次女は中国に留学してるのに一回も中国に行ったことがないって?w
朝日新聞の書き手が嘘ついてるのか翁長知事が嘘ついてるのか。
どちらにしても程度の低い嘘だなぁ。
そんな言うなら証明しなきゃ。私も北京大学に留学してるって聞いてるぞ。別にそれはそれでいいんじゃない。w
たとえアンタがスパイでなくても、アンタの支持者は皆スパイだろ (^.^)
安倍政権は、沖縄の反対運動をつぶそうと必死。
 自民党ネットサポーターズクラブは安倍の命令のもと、
 翁長知事の娘は中国に行ったことはないのに、上海の外交官と結婚と事実無根のデマを流す。
 安倍にだまされる馬鹿がいる息苦しい時代。
なぜ?ウソを言ってまで、戦っている方をおとしいれるのだろう。
さあこれは嘘か本当か?>
翁長知事は子どもの貧困目を向けないでカネ無駄遣いするから嫌いだけど、デマ振り回されるのはかわいそうだと思ってしまう。
《それを素直に信じ込むということが、今の世の中に起きていることの苦しさ、寂しさを感じる。》
:この記事に対してさえ、「根も葉もない流言」を流すやつより流されたおまえが悪いって書き込みがずらずら。ほんに、うんざりする。
デマを鵜呑みにし、真実から目を背ける人の多い事。沖縄への理解が広がらないのは、知る事を拒否している人が多いから。私にできる事は・・・。//
トレンドにあるから何事か?と思った。
ハッキリと「私は中国の手先ではなく、共産党の手先なのです!」と宣言しないから疑われるんじゃないかな( ・◇・)?
この人の普段やってることが中国の手先だと疑われる理由だ。娘ではない。朝日新聞デジタル
うちは家族誰一人として「海外」にすら行ってない。
あんたは支那に行き過ぎだ!
尖閣の事、領海侵犯の事、キチガイ活動家の事を一つも発言しないんだからスパイと言われても文句言えんわな
アメリカに厳しく中国には甘々な態度を何とかしてからもの言えアホ
娘の話じゃなくてお前の話しろよ
上海に中国の外交官いるのか?いるとすれば北京と海外の大使館・領事館では?
この国の狂気、アベが先陣。
この糞売国奴龍柱のこと忘れてないからな
拡散希望 沖縄県知事の
仕事しろよ!
安倍政権の情報工作ですね。田母神俊雄や青山繁晴とかも、何を根拠にしゃべっているのやら。
あんた 元中国人と聞いたが?
そういう人達が増えているのは事実で、第二次安倍政権発足以降に急激に増え、何も知らない人達まで巻き込んでいる。他国の人を人として見て意見を言う日本人を外国人扱いにするなど低脳ぶりが酷い
▼日本語がおかしい。
"娘が2人いるが、長女は上海の外交官と結婚し、次女は中国に留学している、とされている。だが、この2人は旅行を含めて1回も中国には行ったことがない" 娘の話、初めて聞いたな。クラスター違いか / "「娘2人、中国に行ったことないの…"
⇨著名人が、「便所の落書き」によって、意図的にウソの身辺情報を流された場合、やっぱり一番いいのはマスコミで訂正してあげることだと思う。この記事のように。
「娘2人、中国に行ったことないのに…」
〉私を攻撃する人は「翁長は中国のスパイじゃないか」と言ったりする人が多い。それを素直に信じ込むということが、今の世の中に起きていることの苦しさ、寂しさを感じる。
まあ、ネットリテラシーは低いよねー日本人(´・ω・`)
私を攻撃する人は「翁長は中国のスパイじゃないか」と言ったりする人が多い。それを素直に信じ込むということが、今の世の中に起きていることの苦しさ、寂しさを感じる。★
ネット上での中国のスパイ説は否定するのに、同じくネット上のカツラ説は否定してないからヅラはほんとなんだろうw。
ネトウヨのハラスメントってのは本当に下衆だわな。ネットだと匿名で複数垢を駆使できる。こんなことでしか憂さをはらせない、哀れな連中よ。
偉い立場になれば、本当どうしようもないことで叩かれてうんざりするだろうな。とはいえ、私は、翁長知事の「オール沖縄」という奇妙な名称には徹底したアンチの構えを示す。
ネトウヨの妄想の中では中国政府ってどんだけ有能なんだよ。
じゃあなんで中国の幹部に会っても尖閣領海進入や無断海洋調査、違法操業に抗議しないわけ?おたくの県の漁民が魚場取られて生活の糧奪われてるじゃん
「私を攻撃する人は「翁長は中国のスパイじゃないか」と言ったりする人が多い。それを素直に信じ込むということが、今の世の中に起きていることの苦しさ、寂しさを感じる。」
: ■沖縄県の翁長雄志(おながたけし)知事…
なんなんだろうね
もういろいろ狂ってきてるのかね
そして俺も知らずのうちに毒されてるかもしれない
くだらない噂も多いんだな。
沖縄県・
娘が2人いるが、長女は上海の外交官と結婚し、次女は中国に留学している、とされている。だが、この2人は旅行を含めて1回も中国には行ったことがない。なのにボンボンたたかれる。
上海は中国じゃないんですか?
"私を攻撃する人は「翁長は中国のスパイじゃないか」と言ったりする人が多い。それを素直に信じ込むということが、今の世の中に起きていることの苦しさ、寂しさを感じる"ここ5年で息苦しく下品な国に成り下がった印象 / "「娘2人、中国に…"
自称保守やら、ネトウヨやらが、いかにいいかげんかという事だ。猛省を促したい!--
「ボンボンたたかれる。私を攻撃する人は「翁長は中国のスパイじゃないか」と言ったりする人が多い。それを素直に信じ込むということが、今の世の中に起きていることの苦しさ、寂しさを感じる」→
出所は分からんが、隠れたとっからこんな嘘流してまで、攻撃したい人いるんや。
主張云々以前に、人として大事なもん(人への敬意、良心、正直さ…etc)欠けてんで。嘘つきは泥棒の始まり。そんな人の言うこと、信頼出来へん。
でも、おめえは沖縄を中国にする気だろ?
スパイではなく、支那の操り人形でしょ
辺野古新基地建設を強引に進めることで中国政府指導部に軍事的拡大路線の口実を与え,彼らを喜ばせているのは誰?
共謀罪法案が成立すれば、ネットがもっと恐ろしい事態を招くことになるのでは…
朝日新聞に載るということが翁長=中共スパイを証明する。
文中の翁長コメント風に。
翁長氏はバカバカしいネット上の誹謗中傷など気にすることはない。あまりにも酷い家族への攻撃は名誉毀損で訴えることも視野に入れて欲しい。本当に寂しい時代だ。
もっと早く発信して欲しかったな。/
娘が2人いるが、長女は上海の外交官と結婚し、次女は中国に留学している、とされている。だが、この2人は旅行を含めて1回も中国には行ったことがない。
⇒あんたが怪しい人間だから変な噂が立つんだよ。
残念ながら、そう思わせるところがあるんたなぁ⁈
(笑)→お父さんが偏り行動すると子供は…大変だよな( ´Д`)y━・~~
「娘2人、中国に行ったことないのに…」
朝日新聞
自業自得だよ。
ほんとネットのデマに踊らされる人間が多すぎる そのくせメディアは印象操作するから信憑性がないとか一丁前に言うし
ほんとに政権側の捏造がひどすぎる。
これもまた極右のデマだったか?フェイクニュースは共謀法よりも厳罰にするように民進党あたりが法案出したいものだ!
沖縄の翁長知事、非道いデマにさらされているんだなあ…。ネットにはデマ拡散装置の側面があることを忘れてはならない。マスコミで流布される情報を疑ってみるのは健全だが、マスコミを疑う人がより信頼性に欠けるネット情報を盲信してしまう側面も…。
やってることはスパイと変わらん
娘はともかく本人の行動はスパイそのもの。政府のスタンスはというけど、米国との合意があるし、前知事との合意もある。おかしいのは明らかに知事だよ。→
信じ込んでるんじゃない、面白がってるんだ。もっといえば、そういうことを信じ込むというロールプレイをして遊んでるに過ぎないんだ。
まあ、ネットに馴染まない彼には分かりづらいだろうが。
今頃しらばっくれても…笑
翁長知事、「中国のスパイ」、「娘さんと中国の関係」そのような噂を世の中が信じ込むのは、あなたの言動がそうさせているのです。そう考えたことはありませんか。仮に安倍首相にそのような噂を立てても、世の中は誰も信じないでしょう。
沖縄:朝日新聞←ヘイト右翼、カルト右翼は米軍基地建設と闘う沖縄県知事を誹謗し攻撃する。今や日本の右翼は国を売る。英霊を殺した米軍の手先。 -
ならまともになろう。--- /
娘さんについてフェイクニュースが流れているらしい。
私は普段は翁長さんの事をボロクソに言ってるけど、これに関しては翁長が正しいと思う。
森友学園の籠池泰典もホームページ上でこのデマを拡散させていた
翁長知事に謝罪して欲しい
≪長女は上海の外交官と結婚し、次女は中国に留学している、とされているが、2人は1回も中国に行ったことがない。なのにボンボンたたかれる。「翁長は中国のスパイ」と≫
私を攻撃する人は「翁長は中国のスパイじゃないか」と言ったりする人が多い。それを素直に信じ込むということが、今の世の中に起きていることの苦しさ、寂しさを感じる
以上

記事本文: 「娘2人、中国に行ったことないのに…」 翁長知事 - 沖縄:朝日新聞デジタル

関連記事

107コメント 2012-11-07 15:43 - news4vip.livedoor.biz

東南アジアの国も 中国の膨張に対しては、今まで頼りなかった日本に 安全保障上は 強くなってもらいたいとは思っていると思う。 財政難で 軍事に金を使えない国が多い上、中国の軍事力は 強大かしつつあるし。 脅威だけど、 中国の経済力と怒らすのは 得ではないと思っている。 ラオス、カンボジアは、親中国だし。 ミャンマーは 西側よりに クリントンが行って、なりつ...[続きを読む

画像で見る主要ニュース