TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > ラウドネス、米国...
87コメント


Twitterのコメント(87)

厳格化した入国審査の対象になったということか。日本人だから? /
「これまで公演主催者の招待状で入国できたが、今回はだめだった」
バカな大統領がアメリカをダメにしてるなぁ…いろんな意味で貧しい国になっていくね。
ベビーメタルはOKでラウドネスは入国拒否か。人種差別だけじゃないらしい。
何かやらかしたのか?
誰か教えてください。
あらま。
 全米ツアー中止
中途半端な情報で真相が見えない(苦笑)
就労ビザを取らずに観光・商用で入国しようとして断れたって事なの? もしそーなら、これだけ入国厳しくしている米国入国に不用意すぎる気もしますね...
差別は対象に「例外」はなく適用され、「例外」があるときはそこに大きな意図を持って行われるよなー/
ついにこんな時代になったか…
10年前の写真しかなかったんかい!!
かっこええおっさんここにも >>>
本来取るべきビザを取らずに入国拒否されるのは当然で厳格化とは違うでしょ
正規の手続きちゃんと取れば問題ない
入国審査は突然変わった訳ではなくMgのミス
これ、ヴィザの不備だろ。アサヒは、あたかもトランプの所為であるようなフレームアップをして、結局のところラウドネスを自分達の宣伝に利用している。
あらら、よくある「音楽は国境を越える」みたいなのが通用しなくなっちゃったのか。残念。
「厳格化」と言う言葉通り、これまで取るべきビザを取らずにやっていたことを見逃して貰っていたのが、今回見逃して貰えなかったと言うことで、自分たちが落ち度をみるべきでは?
ビザやらちゃんとやってれば入国できたんやない?それでもだめならだろうよ?

内容見たら招待状はビザではないからね。まあ、どこまでがなにかは知らんけども
ビザなしだったらしい。米国でお金を得る場合は税金が絡んでくるのでビザなしではマズい。そりゃあ入国拒否されるよね:
興行ビザの手続きぐらいちゃんとやろうよ、有名アーティストだからこそね・・・(ー ー;)
和菓子屋じゃダメなんだ・・・。 →
演奏で就労する以上ビザなし入国は無理。
 英国入国は別室聞き取りが多いけど、いつも米国は十秒で入国審査終了だったけど、
 大学の聴講は単位なしでもF−1ビザを取らなきゃ。
 共謀罪で日本の市民も行動が監視される。アメリカに筒抜け。
朝日まで記事にしたか|
ちょっとちょっと!ヽ(`Д´)ノプンプン →
これでは色々な公演に影響が出るな。
綾部、無理だろ?
ちゅうか、就労ビザ無しで堂々とコンサートツアーしてたんや?アーティストの海外ツアーってこんなもんなん?
あらまぁ…。 ■
記事にはちゃんと書かれていないけれど、これまで商用ビザなしでなぁなぁで入国できたのが、ルール通り運用されるようになったということか?
こんなことあるんだ。
日本人が商用目的で入国しようとしても拒否されるとなると大変だな。➡︎「シカゴのライブハウスはホームページ上で「外国人の入国審査を米国政府が厳格化したため、ラウドネスは入国できず、帰国した」などと説明している」
正規の査証不所持までトランプのせい?単にプロモーターがお粗末なだけでしょう!戦前の従軍慰安婦が大問題になって現在の売春輸入が騒がれない国の報道は?
ラウドネス人気なのにねえ
⇨ええっ、ビックリ。
いかんよねト○ンプ!ファンに消されるぞ!
なんとも悲しい時代になったね。
同級生が好きだったっけ。何十年も活動してきて、この仕打ち。興行はWTO対象外だっけか? 一方的な不利益慣行に対して、安保最優先の安倍は何もできない、何も言えない。/
正直アメリカが北朝鮮より先に先制攻撃してたら単なる迷惑大国なだけで単なる楽器を持った日本人が入国できないって不服。いっそのこと日本に来ないと見れないライブにすれば良い
これはキツイね。
まじか。何が原因? -
これまで公演主催者の招待状で入国できたが、今回は駄目だった…。★
なるほど。今まではビザとらなくても通用したわけか
「外国人の入国審査を米国政府が厳格化したため、ラウドネスは入国できず」。「これまで公演主催者の招待状で入国できたが、今回は駄目だった」。これまでは良かったんだね。
なんだかんだ言ってラウドネス側のミス感あるみたいだね
全米ツアー中止:朝日

「シカゴのライブハウスはホームページ上で『外国人の入国審査を米国政府が厳格化したため、ラウドネスは入国できず、帰国した』」
∑( ̄□ ̄;)マジか!
なんでやねん!
日本人初の事例、であるはずなので
是非、政府の公式見解を聞きたいもんだが。
甘い! 今までもなぜ芸能関係の許可(Entertainment Working Permit)を取らずに行っていたのか? 事務所の不手際。こんなの公演が決まった段階で取っていれば問題がなかった。「超」簡単に取れる手続き。😬
なんで7年前の写真使う
LOUDNESSなんていつもはバカにしそうな連中が騒いでててクソ
なぜ、こんなメジャーなバンドが、入国できないのだろうか・・・。
30年近く日米を行ったり来たりしてるこの人たちでも引っかかるとは…。
ふさぎこむのは止めにしようぜとしか言いようがない。
有名人だろうと正規の手続きを取らせると言う公平性を証明しただけだったね。
コレは仕方ない。レーベル、マネージメントは反省すべし。そんな炎上あったよなw って叩くクズ共を黙らせるようなアルバム作ってくれ。
キャリーパミュパミュちゃんのツアーはできるんだらうか?
日本人も入国拒否ですか…
いまアメリカって日本人の演奏公演もままならない状況なの?具体的に何が問題だったのだろう?
興行ビザを取得してなかったって話は書いたほうがいいんじゃなかな。 /
>夕方配信の朝日新聞。またも興行ビザとってなかった事実を伏せて、作文してるよ。どこまでも偏向報道続ける、朝日と毎日。狼少年はいつかは世間から相手にされなくなるよ。
入国審査の厳格化の具体的なところが全く判らない。
日本人、もといバンドでもあかんのか
理由が気になる。米国が入国審査を厳格化しているという話は聞くが、日本人も対象になっているということなんだろうか。/
全米ツアー中止:朝日新聞。
シカゴのライブハウスはホームページ上で「外国人の入国審査を米国政府が厳格化したため、ラウドネスは入国できず、帰国した」などと説明している。
相変わらず、ステキですね。
基準はなんや。アリバイでモーリー・ロバートソンでもメンバーに入れとく?
全米ツアー中止:朝日新聞デジタル⇒アジア人もダメなのでしょうかね。
こんなところにトランプの影響が…。/
朝日新聞の記事になってるのね…(・ω・)ノ🍃
えぇぇ?(꒪⌓꒪;) 入国拒否をくらった理由が何だったのか気になる。
ラウドネスなつかしいんだけど、なぜ?
こちらはレコ社か(疲)マネージメントから公式発表があるまで待てないのか。
何を厳格にしたの?
「外国人の入国審査を米国政府が厳格化したため、ラウドネスは入国できず、帰国した」

入国拒否されたのは分かったから。
ブン屋なら、拒否されたその理由を報道しないさいよ。(ニヤニヤ

ラウドネス米国入国拒否
以上

記事本文: ラウドネス、米国入国拒否 全米ツアー中止:朝日新聞デジタル

関連記事

35コメント 2017-04-20 14:06 - www.nikkei.com

日本のヘビーメタルの代表格で、4人組バンドの「LOUDNESS(ラウドネス)」が、米国ツアーのために訪れたシカゴの空港で入国を拒否され、帰国したことが20日、分かった。公演を行う予定だったシカゴのライブハウスは店の公式サイトで「米政権による外国人への入国審査方針が厳格化したため」と説明している。 所属事務所によると、バンドは18日にシカゴで入国を拒否され、数時間後に帰途に就いた。7カ所を巡る予定の...[続きを読む

画像で見る主要ニュース