TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 日産スカイライン...

日産スカイラインが「還暦」 販売は最盛期の40分の1:朝日新聞デジタル

72コメント 登録日時:2017-04-21 10:25 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(72)

非正規に車は無理、外国で売ってください....
名前だけ引継いでもね。
スカイラインカッコいいし日産車好きだけど....だったら値段を考えろ
今の若者が買える値段じゃないしわざわざ色々我慢して貯金するほどの車でもないってのが正直な所
昔のGT-Rは本当に加速が速かったですね→
まずはインフィニティのバッジを外すところから始めようか
原点回帰でスポーツセダン目指せば良いのに。2リッター6気筒ツインカムターボ、5ナンバーサイズでリア駆動か4駆で。ユーザー目線欠けてる。
オヤジが昔ハコスカ乗ってていま俺がR32 GT-R,歴史があるのも頷ける‥
車に関心が無いのではなく、最低賃金で物価高騰、低所得者増税だから買えないのね。
だから見ても見ない振り。
経済の成長期でもないのに…
俺結構この形好きやけどなぁ
今も昔も高くて若者が新車で買える様な車じゃなかったけどみんな憧れてはいたっけ
今はもうそういう時代じゃなくなったんだろうね
売れないのは高級化路線を選んだのもだけど、やっぱ4ドアセダンの需要が激減したからだと思うでござるの巻。

今はSUV全盛期だからそっち選んじゃうし、敢えてセダンに拘るならやっぱ独車選ぶ。
ちょっと中途半端なんよね、スカイラインは。
販売は最盛期の40分の1・・・車離れが激しいなぁ!
いまやトヨタ クラウンと同価格帯だし、若者や中間層に売る気ないでしょう。
それ言わんといて〜
もはやスカイラインは別物だからね(笑)
今やスカイラインならぬブラックライン。
日本ほど車が似合わない国は無い。都市部に住めば負担でしかなく、魅力の欠片もないよ。
R32で止まっているスカG(主観)。
若い人が買うなら車格落とさないとなあ
でかいと言われた33が小さく見える
33のtypeMに乗ってみたい
還暦から見れば40代とか50代も若い人だもんな。
"日産の星野朝子専務執行役員は「日本の若者の熱情を集めた車がスカイライン。いまの若い人たちにも楽しさが伝わるといい」と話した。"


ハイブリッドと外国メーカー製の割高4気筒ターボエンジンしか設定していないのに、何を言っているのやら。
マネー だって高いんだもん。若者が乗れるクルマじゃねーもん。
日本のジジイの熱情を集めた車がスカイライン
/
『星野朝子専務執行役員は「日本の若者の熱情を集めた車がスカイライン。いまの若い人たちにも楽しさが伝わるといい」と話した。』←今の若者の平均年収は御存知⁈
日産スカイライン60周年記念モデル350GTハイブリッド538万円、200GTターボ459万円
うーん😔
日産の星野朝子専務執行役員は「日本の若者の熱情を集めた車がスカイライン。いまの若い人たちにも楽しさが伝わるといい」と話した。
おめでとうございます(^^)/
霞を食べて生きてるような若者に、廉価グレードですら400万円を越えるような名前だけ同じで、情熱の欠片もない別物を買えとか、馬鹿じゃないの?
ひどい記事ね。現行は40-50代向けのいわゆるヒルズ族とかに買ってほしいってプレゼンだったの記憶してるわよ。それでこんな70年代アメ車みたいなナマズにしたくせに
販売最盛期のスカイラインと今のスカイラインを同一マーケットで語るのって、ねぇ。
安全基準や標準装備品の違いもあるけど、大きく豪華になり価格も高くなったからねぇ…。もっともスカイラインに限った話じゃないけど『 販売は最盛期の40分の1:朝日新聞デジタル』
今じゃただのブタだからのう
そりゃあ400万もする車買える人は限られてるだろう。。。:
端的に理由を説明しよう。
「見せたいか/見られたいか」
一世を風靡した頃のスカイラインは、その秀逸な機械の機能美をオーナーとして見せたかった。
今の高級路線で鈍重なイメージは、ブランドとして見られたいのだ。
現行のスカイラインに若者の熱情まったくこもってねえよ
このクラスで言う所の若者は35~40代前半ぐらいの人の事。
ついでに子供も少し大きくなったぐらいの世代だから、まぁ、そういう事を引っ括めてこういうコメントなんだと思う。
日産で一番長く販売されてる車が日産直系ではない(プリンス)
車のブランドってあまり長く続かないのか…
今のスカイラインは高すぎるからね…
年4000台にまで減ったのか
昔はセダン至上主義みたいなもんがあったから売れてたけど、高級ミニバンとかも売れてる中でセダンのボリュームが減るのは当然だよね。
超かっこいい。
スカイライン🎵
って意外と乗った事ないかも!!
最近はホンダのヴェゼルが気になる🎵カッコイイ🎵
そりゃ、現行はラグジュアリークーペだもん。スポーツ性はGT-Rに任せっきりで /
バカじゃねぇの!名前だけのスカイラインでしょうが。
そんな車を誰が買う?
40分の1になってもしゃあないでしょ。
比べるの間違ってませんか?
車両価格が高くなりすぎて、普通の人にそもそも買えないよ(´д`) 販売台数が落ちるのも当たり前だっての。
60年販売続けただけですごいと思うんだけど。
MSN ニュース - -
300万以下 直4ターボ FR これを作れば売れるよ
昭和は遠くなりにけり スカイラインが発売60周年を迎え、歴代全13モデルを一堂に集め記念イベント。スカイラインは日産で最も長く販売している車種で、累計販売は300万台を超えた。昨年の販売は約4000台と最盛期の40分の1。
君は、羊の皮を被った狼を知っているか?
プリンスと言う会社を知っているか?
桜井 眞一郎を知っているか?
話はそれからだ!
それにしてもダサイ
銀行出身のマーケッターには、Car Guyの気持ちはわからない>星野朝子専務執行役員「日本の若者の熱情を集めた車がスカイライン。いまの若い人たちにも楽しさが伝わるといい」 /
そんなに売れていないのか。まあ何を狙っているかわからないもっさりデザインだから仕方ないか
ハコスカとR32は乗ってみたい / (朝日新聞デジタル)
記事の日産の専務のコメントから見るに、昔のスカイラインにあった輝きが、何故今のスカイラインには無いのか?理解出来ていないなと思う元R32オーナーです( ̄▽ ̄)仮に買えるお金があっても買わないよ。
ケンメリ・ハコスカ……スポーティーカーの若者人気も今は昔。若者に訴えかけるクルマ作りは全メーカーにとっての課題です。
今のってブクブクにメタボったOSSANスカイラインだろ? /
丸目4灯をやめるセンスですからね~
自動車に関わる税制度をアメリカなどの海外に倣って見直した方が良いと思う。
そりゃ車離れどうのこうの以前に、車幅185cmの2Lターボでコミコミ450万する車なんざそうそう買えませんがな…
「スカイライン」ってのは、国産車の中ではかなり良いネーミングだと思う。でも、現行モデルはデザインが名前に合っていない気がする。 >
最後の写真、5代目から11代目までそんなにぶっ飛ばすか?笑
海外ではQ50として割と売れてるから、日産としてはそれで良いってことなんだろうな。>
「日本の若者の熱情を集めた車がスカイライン」って、若者が買えるお値段じゃねえよw /
。日産の上層部や設計士は、ユーザーの気持ちがわかっていないなーと思うよ。
スカイラインは日産で最も長く販売している車種で、現在13代目。昨年の販売は約4千台 /
R’はともかく今の給与水準に対して高過ぎるし、乗れる人を選びすぎてる。デザインも桜井さん時代の方が男気を感じる。
今のスカイラインを若者が買うわけないだろ。
あんな高級車。すっかりスカイラインの面影もねぇし。ジジくせえ。
今のスカイラインなら月産300台でも上出来だろうよ。箱スカやケンメリとは言わんが、R32のGTS(2000NA)を今の技術で復刻すれば一年で1万台は行くぞ!
400万超えの車体価格では、若者が無理して買う気にはなれませんね。 / (朝日新聞デジタル)
昔はちょっと頑張れば買えた車だけど、今はだいぶ頑張らないと買えない車になったよね。
日産のラインナップは良くわからない。
次の車はスカイラインのつもりだったんだけど…イロイロ考えて、CX3なわたし/
「スカイラインは日産で最も長く販売している車種で、現在13代目。」私が乗っていたのは8代目ですが、それからもうそんなにモデルチェンジしましたか~。→【 販売は最盛期の40分の1:朝日新聞デジタル】
以上

記事本文: 日産スカイラインが「還暦」 販売は最盛期の40分の1:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース