TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 安倍首相「風雪に...

安倍首相「風雪に耐えて5年…」 「桜を見る会」で一句:朝日新聞デジタル

511コメント 登録日時:2017-04-15 12:36 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(511)

富澤が横に居るだけで面白い
サンドウィッチマン富澤がど真ん中&カメラ目線
富澤センターでクソ笑える
富澤さんwwww立ち位置良すぎっっっ!!総理より目立ってるやんけwwww
トミーほんとすこ
富澤首相爆誕
富澤さすがやわ
IKKOさん濃すぎ
これはサンドイッチマン富澤首相爆誕!!!>
首相を差し置いてセンター取るやつおるな?
伊達ちゃん……
才能の欠片も感じない"句"、吊し上げレベルなのに隣で調子乗ってる犯罪人。こんなのに1万6500人も参加したと云う末期症状の国
何処の国の事なのだろう。言葉を失う。
←耐えているのは国民。芸能人を集めて花見する安倍夫婦に。
安倍首相

何が不満なのか御用だサクラだと言う人達が目立つけど、そこに出ているサンドウィッチマンの二人がどれだけ東北を励ましてくれたかを思うと、逆に貴方達はその間何してくれてたの?と思う
お笑いをこんな形で使うのは、やめて欲しい。
楽しそうな写真。/
安倍首相「風雪に耐えて5年… 
「花盛りの樹でさえ、恐怖の影さえ知らなそうな花見の対象となったとたん、嘘のかたまりになる」北朝鮮「サリン・ミサイル」を言い立てながら、フクイチの放射能は語らない安倍首相。アドルノの言葉の意味は重い。
世界一どうでもいい花見。
てかアキエは何やってんだ。花見てる場合じゃねーだろ
きのこ採って共謀罪になるなら お花見をしても共謀罪になるのかなーー みんなで同じキメポーズしてるし、、、
呼ばれりゃ「ホイホイ」出て来る芸能人。「桜を見る会」がステータスだと思っているのかね?(笑)

「中傷に耐えて私人の姥桜」
            安倍昭恵
風雪に耐えて5年…アベノミクス5年経っても道半ば
火に油を注ぎ続ける、渦中のアベ総理夫妻…風雪に耐えているのは一般庶民のほうです…あなた達は加害者!
秀吉の醍醐の花見の気分ですか。ああ、一般人は関係ない話か。:
アベ首相陽気に一句
でも耐えてきたのは森友や戦争法反対に責められるアベ首相じゃなく、政権の悪政を受け止める国民じゃね?
風雪に耐えて?ガッチリマスコミに守られてるから5年保ったんじゃん(−_−#)
安部! 国民はお前の馬鹿さ加減に耐えている!!
わーーい、権力に近くなった!! お前、昔、俺のことをバカにしてたろ? してたよな?>
風雪に耐えて五年の愚民共

がサクラを見させられる会
あれ?朝鮮半島情勢が緊迫してるんじゃなかったっけ?こいつの浮かれようからするとただ危機煽っただけか。
「かようなウツケとあってはいずれこの国は滅びましょうぞ!」

って板垣(@風林火山)が晴信に説教してたけどこちらにもお願いしますよ🙏😩この句もセンス無さすぎ、寺に行け😑

 「桜を見る会」で一句:
はてさて、「風雪に耐えて五年の八重桜」とは、どの口が云う!? 君、恥ずかしからずや!? …では、憚りながら愚生も三句ばかり、
「明日ありと 思う心の アベ桜」
「厚きこと 八重に劣らぬ 面の皮」
「内藤新宿 八重に重なる 馬の糞」
森友学園に関与した証拠証言が次々と出たのに、
 疑惑に答えず逃げ続ける安部昭恵は大きな口をあけて笑いが止まらない。
 北朝鮮ミサイルサリンと不安をあおる安倍も、約束した辞任から逃れてのんきにお花見大笑い。
 安倍で日本は滅びるよ。
こんな事してる場合か?
森友事件はどうした?
北朝鮮の問題はどうする?
本当に腹たつオッさんだな!
アッキーの笑顔が戻って良かった♪
バカな首相の下で5年も耐えてるのは震災の被害者であり、社会保障や教育費どんどん減らされてる国民です。
馬鹿野郎❗️耐えたのは国民だろうが
すごい顔ぶれだな…。
これってどんだけぇーのポーズか?
でんでんの本音を一句→ 「風雪に浮かれて5年の好き放題」

>
疑惑の夫婦も何をしているんだ 不吉な絵図だね・・・笑
いい時もあったろう・・もう桜と同じく散るべきだろう。
顔色も良くないし・・・私にはポリティカルテロリストな夫婦なんですよ・・映る姿が・あぁ・ダメだ・この夫婦みると気持ちが乗らない
この芸能人は頭大丈夫なのだろうか
国民が耐えに耐えた5年…の間違いではないのか?
┐(´д`)┌ヤレヤレ
この花見ニュースから「なんだ北朝鮮問題って大したことないんだ」的に読む向きもちらほら。でも忘れないでね。首相や側近や超特権的私人は有事にシェルターに逃げ込めるんじゃなかった? ならば花見くらいまだ楽しめるよ。
どうか桜を見るのではなく日本の経済を見てくださいm(__)m風雪にたえ5年しかし暮らし楽にならず、、、
【 「桜を見る会」で一句】  風雪に耐えているのは国民だ、厚かましい首相は絶えるだけでいい。
サクラ盛るは…散るのも早し…
風雪に耐えた5年間のサクラも?
つづく森友問題ではいよいよ絶える!
サンド伊達「ミサイル飛んでくるかもしれない時に、花見かよ!」
安倍総理「ちょっと何言ってんだか分かんないだけど」
サンド伊達「なんで分かんなねえんだよ!」
勝手に下の句を考えてみました。「風雪に 耐えて5年の 八重桜 これを最期と 咲きて散るらむ」
「東の将軍様と喜び組」
「麻原彰晃とオウムシスターズ」
「安倍晋三と御用芸能人」
独裁者って気色悪い蛍光色を好むんだな。
言ってることとやってることが、安倍こべですよね。
プレバトの先生に評価添削してもらって欲しいという気持ちがちょっとある
殺し屋が2人ほど写ってるの好き
この写真、良く見たら、統一教会、創価学会、幸福の科学の芸能人の皆さん!
こりゃ、日本には、何も飛んで来ないね(^^;⤵ まあ、花見も中止にはならないね。(苦笑) でも、背筋が凍る!
ここにいる芸能人?もみんな阿呆かよ、よく考えろ→
アッキーの後ろにイッコーさんがいてワロタw
国民の税金を横取りし公私混同、犯罪者ですよ、この2人。
同郷の宮城県人として日本の危機だからあえて言う。サンドウィッチマン、被災地の被ばくについても語るべきだ。

 「桜を見る会」で一句:
蓮舫呼んであげたかな?一番の功労者だぞ。
呑気にこんなことしていられるということは、ここ数日の「DPRKガー」はサクラやったということかよ。
今日は午後からフィットネスって、おれの真似すんな。
安倍昭恵さん何もなかったかのような感じで楽しそうだね。それだけ笑えるのなら何でもできるよね。
花見の間はミサイル飛ばないってお得意の閣議決定してたんだろう。だから何の問題もないわけだし、実際に今朝まで飛ばなかったんだから。
@ShioriYamao このメッセージに
「北の緊迫した状況の今、何を言ってるんだ?!」
という趣旨のリプライがあるようですが。

そんな方に、以下の記事の写真を
シェアいたします。
野田首相は北朝鮮弾道ミサイルで急遽中止。
菅首相は震災で中止。
鳩山首相は豪雨で来客者に「あなた達は雨天の友」という有様。

そう考えると安倍首相になってから5年連続で晴天の好天と、行いが良いのだろう。

安倍首相
え 耐えてたんだ じゃあ国会でキレるなよ
多角的に‥ お花畑ってこれだ。
自分でつくった風雪じゃないか
秀吉の醍醐の花見か…(-_-;)
安倍ちゃんの笑ってる顔なんか好き
駄作じゃねえか
安倍さん、あなたは防衛大学校の卒業式で「自衛隊の最高司令官は私だ」と訓示をなさいましたよね。
朝鮮民主主義人民共和国のミサイル攻撃を主張するのに花見ですか?
毎年やってたことをしたかしなかったか程度の低レベルな批判で草 本当に戦争が起きると思ってるなら自民の方がよっぽどまともな対応するってすぐわかると思うけどね。
ついでに安倍が、のうのうと花見やってるのも理解できる。(笑)
日々、お疲れ様です。
心から思う、そんな光景です。
大切ですよね、見習わないと
この国のリーダーはもとより、芸能人もこんな方ばかりですか?
倍首相「風雪に耐えて5年…」
開催した首相夫妻の厚顔ぶりもさることながら、これに満面の笑みで映っている芸能人たちもまた「ああ、そういう人たちなんだな」と思う。
昨日のこのとびきりの笑顔は、
「風雪に耐えて5年、この度戦争に参加できる事なりました」
5年かけて、法律変えて、やっと念願かなったって事ですか?
そりゃ笑いが止まらんね。
この写真、実はよく撮れていると思う。少からざる人がこの写真を見て北朝鮮を連想するだろう。「昭恵がいる!???」と思うだろう。そして何よりこの下品な笑い…

安倍首相「風雪に耐えて5年…」
首相は君らの痰壺。
同じ言葉だったとして、誰の言葉だったら大絶讚したいのかな?人が変われば右向け右で左向け左で称賛するんてしょうな。
何度見ても北朝鮮にしか見えへんわ
すごく長いことモノノフやってきた。
ももクロではなくマネージャーが決めたことなんだろうけど、こういうところに出てくるのには本当にガッカリした。
だって、被災地を応援する歌を歌ってるじゃん。
安倍晋三は、自主避難者を切り捨てた男だよ。
良い顔だ。
これにああだこうだ言うのはおかしい。だってこれこそ平和でしょ。
「我が世の春」感が半端ない。➡︎
こいつに華を添えることになるのを承知でノコノコ花見に呼ばれていった芸能人たちはちょっとばかり残念だな。
全くこたえていない昭恵さん😆
色々言われてますが
首相は中止にして国民に変な不安感を与えるよりは
通常日程をこなす琴似より過度な不安を回避したのではないでしょうか
一番危険なのはパニックだと
「プレバト!」の夏井いつき組長に、添削させたい。
日本で一番有名なバカップルです
というか風雪と八重桜って季違いだからね
センスないのに無茶して教養あるふりしたのが裏目に出たな
八重桜気に入ってるならなんで別に季語使おうと考えたのか
え、この感覚でよいのかしら?森友問題は?芸能人って、、、
「国民の生命と財産は守り抜く」と高らかに宣言された御仁の、その直後のお姿です。
「風雪に耐えて5年の八重桜」って、意味がわからない。酷いにもほどがある。共謀罪法案のことを言いたいの? こっちはもうガマンの限界。▽安倍首相
ぱよくになんか言われそう
めっちゃいじりたいけどやめとこか( ;∀;)
デーブ・スペクター夫妻も
いたのは笑ったわ。
「風雪に耐えても咲けなかった花」というものが必ず出てくるのだが、それはどうするのだろう。
さすがに能天気すぎませんかね
タイトルだけ見て「風雪に耐えて5年…」は6年の間違いではないかと思ったが、安倍政権の「5年」なのか。いつでもどこでも安倍ファースト。/
一緒に写真に写っている芸能人のセンスのなさときたら。強制されたならいざ知らず。
かわいそうな人たちですね。どうぞお幸せに🌸
安倍首相のお花見、僕は結構感心している。脅威を自ら語った直後に、平然とお花見をすることで「テロには屈しない」事を世界に表明している。
日本の芸能人は会社に雇われている社員,米の芸能人は個人事業主みたいな感じだから,こういうところに仕事で出てくる芸能人を責めるのはちょっと違うかなと.
"此の夫にして、此の妻あり"ですね〜。昭恵さんの交友関係は広いが、今回改めて見てみると、1960年代のアメリカの若者文化に強く影響を受けた人だと思った。Woodstockとか。
もう忖度の範囲を逸脱しています。
国民への背任行為だ。
風雪に耐えて五年の八重桜吹雪となりて散りにけるかな 公彦
これ程、異常で醜悪な画像は有り得ない。
オマケに、風雪に耐えて云々をのたまわっている所に激しい怒りを覚える。
どの口がそんな言葉を吐けるのか!被災者や社会的弱者を風雪にさらし続け、更に追い込みをかけている張本人が己と気付き陳謝しろ!
安倍政権の繰り出す暴風雪政策に耐えているのは国民。それでも、支持する人たちがいる不思議。「よりまし、だから」という人に再考を促したい。本当にそうなのか?と。
この写真ですなw
風雪に晒されている弱者をここに招待したのかな?
人として、どうなんでしょうか?
北朝鮮の発射失敗を事前に知っていたんじゃないの?
風雪に耐えて5年の八重桜
と読む首相の言動は、
風雪に耐えて70年の平和日本
は散々踏み散らかしてます。
国民代表で招待された芸能人の方々、どうか首相と夫人の悪巧みに利用されず、逆に利用して、堂々と悪事を暴き庶民に希望を示して下さい。
昭恵夫人のこのはじけ切った笑い。普通の人でもなかなかできない。今の状況下でこう笑えるというのは脳波検査の必要あり。
サンドウィッチマンの二人がいるのに呆れる。彼らの震災はネタだったんだな。もうやめろ!
⇒安倍首相「桜を見る会」
ももクロが急に売れたのは安倍昭恵が予算措置を働きかけたからだ(ウソ)
首相はお花見
在日米軍は子供らとふれあい

緊急事態の1秒前まではこれで正解です

なにをしていても指揮命令系統が機能することこそが「国の力」

正常な脳からの正常な神経伝達により正常な動作が機敏に出来る身体であることと同じ
風雪に耐えて?風雪を生んだのは貴方達の行動です。森友問題。責任逃れの発言。議題以外の質問をされた事に対し、議題が充分に審議されたとして強行採決。 これのどこが民主主義なですか?自主避難が何故自己責任何ですか?原因を作ったのは国ですよ
北朝鮮の暴走を煽っておいて、それでお友達の百田もテロリスト宣言している裏でこのネトウヨの総大将はなに呑気にやってるの…てか夫人もよくこの場に出て来れるな
招待されてごらん。
ただ春の夜の夢のごとし。
支離滅裂な強弁と高圧的な反撃で批判勢力を抑え込むその姿と「風雪に耐えて」の一句はあまりにも似つかわしくなく、まして渦中の夫人を同伴とならば、傲慢と媚びへつらい、忖度に満ちあふれた、さぞかし興ざめな「桜を見る会」だったことだろう。
俳句の出来についてはとやかく言わないが、世間からの批判を風雪というのはどうなのかね。お前が流す風説とは違って根も葉もある批判なんだから。耐えるんじゃなくて誠実に答えろよ。
それにしても文学的素養のカケラも感じない一句だな。
宗教のちからを借りて民意を無視し続けた五年間だろ
「この世をば わが世とぞ思う 望月の欠けたることも 無しと思えば」にしか見えない。
アベ夫妻 花見で笑顔 増す腐敗…
風雪って、冬の季語ですよ‼今、春です。俳句は季語を入れます。安倍首相は川柳を言ったのでしょうか⁉
北朝鮮の脅威を訴えつつも安倍首相
まるで、北朝鮮
昭恵様を見る会の方が盛り上がりそう。
我が世の春、ですか。
今まさに、誤魔化しぬく、嘘つきぬく、茶化しぬく、騙しぬく、搾取しぬく、独占しぬく、自己正当化しぬく。デンデン晋三夫婦 & 権力擦り寄り妖怪芸人ども 莫迦笑いの図。まさに国辱。
国民には危機を煽り勤勉を強要し、それで産まれた富で、権力者が遊興する図そのもの

写真。お隣さんが一歩間違えてたら、「見ろ!ミサイルでパニックになっている下々の姿を!(一同爆笑)」とかになってると思うんで、こいつ危機意識ゼロだな。
二重季語だったのか……
@maruyamahodaka ネトウヨのアイドル、でんでん総理
配下の維新議員が、一生懸命に危機を煽っているのだから、のんきに花見はないんじゃない。
…これは駄目な気がする
安全保障を盾に防衛費を増額させる一方、自己責任なる詭弁を弄し社会保障の自己負担増に向かう政策の、どこが「風雪に耐えて」なのか?貧困層が耐えているのでは?
この会に出ている若い人たちが憐れでならない。"@asahicom: 安倍首相が主催する「桜を見る会」。あいさつに立った首相は、「風雪に耐えて5年の八重桜」と一句を詠みました。 "
風雪もどこ吹く風の馬鹿夫婦
@hiroyoshimura
この方々に言うべきではないですか?実際に危機対応するのは行政府の長(立法府の長とも自称されてましたが)なんですから。アッキーにもノコノコこんなところに出てくるようなことのないよう忠告願います。
北朝鮮問題が緊迫してる最中に…などと言いながら、総理大臣はこんなことしてます。まあ個人的には良いと思いますが、それを口実にスキャンダルをもみ消してる人達は…?
「風雪に耐えて5年の八重桜」とは、いい年した大人にしてはつまんない句を詠むなあ。中学生でもマシな句を詠む。

「五星霜風雪に耐えし八重桜」とかの方がかっこよくないかねえ。
さぁ、日本を憂う国士の皆様、東アジア情勢が緊迫してる最中での総理大臣のこの不埒な宴会を全力で攻撃だ(嘲)
福島、東日本の被災者や熊本の被災者の事はすっかりお忘れのノー天気総理と愉快すぎる仲間たち(´-ω-`)
あの超無能の野田内閣ですら、北朝鮮危機の前に「桜を見る会」を見送ったのに。安倍政権のこの危機感の無さは何故だ? 野田内閣よりさらに平和ボケしているか、もしくはこの北朝鮮危機が実は茶番だと彼ら自身がわかっているからではないか?
今の時期にこんな一句を読む首相、そして同席した花見に夫人、まったく世論を分かっていない。もういい加減にしてほしい(*_*)。
イジメのトラウマが甦るかのような最悪にイヤゲな写真。
大勢で指差して爆笑とか
何でやろ。合成でもないのに安倍さんだけ切って貼ったみたいに見える。
これは、私人行事?公人行事?
兎に角メディアに露出したい芸能人たち。俺だったらこんな花見会なんて幾ら積まれようとも行きません。

記事本文: 安倍首相「風雪に耐えて5年…」 「桜を見る会」で一句:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース