TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 民進・長島昭久議...

民進・長島昭久議員、離党届提出へ 共産と共闘に不満:朝日新聞デジタル

137コメント 登録日時:2017-04-07 20:59 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(137)

\(^o^)/遅せぇーんだよ、国民の望みを理解できてないのはお前だ!
だからと言って民進に期待できるものはないなだから、小池百合子に逃げるのは賢いともいえるw
共産と共闘に不満:朝日新聞
小池百合子都知事を中心とする地域政党「都民ファーストの会」との連携か。国民の生活よりも議員特権が大事の『選挙当選ファーストの会』所属の政治屋さんだと明らかになったな。
共産と共闘に不満:朝日新聞

元々石原伸晃の公設秘書で日本会議議員懇談会所属だったんやね。比例区(東京)選出なら衆院バッジ外して「都民ファーストの会」から都議会議員選挙に出れば?今ならまだ間に合うで
「日本会議」所属の長島議員、本音が落ち目の蓮舫から小池百合子に乗り換えだったら浅ましい了見だね。
この人の場合、共産党と共闘しなくても、離党していたと思う。
小池と組むんじゃ同じなんだよなぁ・・・
[B!] 旧態的な自民党と共産党は日本の悪しき遺産  共産と共闘に不満:朝日新聞デジタル
この男はバカだ。小池が、失敗の明白になった新自由主義の旗手であることが分かっていない。「
民進党に僅かに残っていた軍事のブレーンがいなくなるのか・・・。
民進・ 議員、離党届提出へ
結局蓮舫代表になっても民進党は変わらなかったからな。
遂に堪忍袋の緒が切れた?⇒
ついでに、前原、松原、細野、野田も一緒に出れば、民進党にも未来があるだろう。
民進党の長島昭久衆議院議員が離党。元々自民寄りの人だったから驚かないけど旧民主党の比例で当選したんだから議席を返上すべき
野党共闘を阻むものは許さないという姿勢が民進党にもほしい
MSN ニュース - -
MSN ニュース 民進党にもまともな方がいらっしゃった。 -
右翼左翼ともに歓迎とは珍しいな。ツイッターの反応。
いい判断やないでしょうか。
今頃?(笑)村田蓮舫が代表になった時とかいくらでもタイミングあったはずだろ┐(´д`)┌
共産党と組むってのは、民主主義に反してるもんな
表向きだとしても、それはそれで間違いじゃない気がする
真の保守ってのが何か良く解らんし、そもそも実態は社会党な民進に今まで居たのに何言ってるんだか?としか思えん 沈む船から逃げるネズミかよ
この長島昭久はもともと民進党内の極右だ。自民党の石原伸晃経済再生担当相の公設秘書だった、こいつの経歴を見ても、自民党と民進党の「違い」など意味がないことがわかる。
「共産党との共闘を容認できぬ」とする野党議員とは結果的に、自公政権による政治を黙認している議員である、とみて良いだろう。
民進の終わりが地方で始まったと思ったが、国会議員でも始まった。民進がここまで酷くなった最大の責任は連合にある。支持母体なのにお客さでいる。:@unionion
 共産と共闘に不満:朝日新聞
ご英断に心から敬意を表する。序でなので、野田佳彦も道連れにして欲しい。
彼には、「真の保守政治」とは、野田狸が首相時の民主党政治だそうです。だから、首相補佐官等で頑張ったそうです。失政続きの野田狸こそが、安倍政治の元凶。笑わせないで。
__
評価されるべき良いご判断だ。
/私のタイムラインでは長島氏の離党を残念がる人は、今のところいない。
民主党は本当に情けない。またネズミが逃げた。まあもともと自民色が強い人だけど。小池ブームに頼ろうとする浅はかな人にしか見えない。
でもミンシンには長島さんもいるしって言われてた人ですよね。
そして誰もいなくなった
勝手に辞めれば、っていう感じ、共産党と共闘するからでもなく、ただ戦犯野田が幹事長やっているのがわからない。だから民進もどーでもいい。
これが普通の感覚だよな →
民進党崩壊の始まりとなるでしょう。
首脳部が共産党と組むなどという愚行をしたのですから当然です。
長島氏には、これからもがんばってほしいです。 / (...
その前に元秘書の議員が民進党離党して都民ファースト行くってんで「責任とって」都連会長辞めたってのがあるんで、まあ"オヤジ"もそういうことなんじゃないかなと。 /
この方の表明する「保守とは何なのか」「何を保守する保守なのか」⁉️
弱気をくじき強気を助けるがいつから保守に成った💢 
今の共産党が、昔からの保守に一番近い❗️
泥舟で溺れるには勿体無い 真面な議員
民進党から保守系が消えたら自民党政権に替わる受け皿になり得なくなって、社会党の二の舞になりかねないんだが執行部は理解してるのかな。してないんだろうな、やっぱ。
小池新党経由で自民党に行きたいヤツはとっとと民進党から出て行ってもらえばいい。あと、松下政経塾あがりの前原ちゃんとか野田とかもな。共産含めた野党できっちりまとまる為の産みの苦しみなんだから、民進が踏ん張れ。
共産共闘は今に始まったことじゃないのに。連合が東京都ミンシンを離れたからでしょ。
いいニュース!
民進党内で共産党と共闘が不満な議員はドンドン離党しろ!民進党が無くなれば、あの中国女の真相が赤裸々となる!不満だと思っている議員はドンドン拡散しろ!!
どこでも行けば。
なかなか骨があるやないの
真の保守政治を目指してきてたんだ
議 : 民進党にいつづけるメリットとは。蓮舫さんを代表にした時点で政権交代はありえないよ。
賢明な判断
>>>離党届提出でなくて辞職でしょ!だって、この人、比例での復活当選でしょ!本来は、選挙区で当選できると思われていたのに果たせず。お蔭で、海江田万里氏が落選。そのままはおかしい!
民進の右の人は出ていって、中道のちょっと右寄りで活動して、残りは共産党とくっついちゃえ。
出てからの行き先に豊洲移転問題で共産党と絡んだ小池百合子の元に行く事を模索する選択肢に入れてる時点で「あー…」っていう声しか出ません。 /
野党で頑張ると言う意味を理解出来ない人は去った方が良いと思います。
出ても良い仕事は出来るはずが有りません。
保身は出来るかもしれませんがそれだけのことです。
長島氏は民進党の中で数少ないマトモな議員、離党して正解だろう。あと松原氏と馬渕氏も離党した方がいい。次の選挙で確実に民進党はなくなるからね。
健全な野党政党を創ってください。


民進・長島昭久議員は後援会に離党の方針を伝えた。真の保守政治を追求してきた私にとり、価値観の大きく異なる共産党との選挙共闘路線は譲れぬ一線を越えることを意味し、国民の理解も得られないと考えた」
伸晃の秘書から民進へ、そして都民ファーストへ
民進・長島昭久議員、離党届提出へ「共産党との選挙共闘路線は譲れぬ一線を越える」

2009年に鳩山を首班指名したことや、尖閣漁船の船長を超法規的に釈放したことは、一線を越えてなかったんだね。 @nagashima21
CSISのイヌだもの!!売国奴
これから民進党からは離党する人が増えるぞー
そして残るのは日本人の心を捨てた売国奴と日本人じゃない連中だけになる。
今までずっと我慢してきたが、さすがに共産と仲良くするのは耐えられなかったか。いや、見捨てるべきだと思うよ、今の民進党は。/
どんどん辞めてほしい。共産党より安倍自民や維新、小池新党に親近感を感じる人間が一掃されれば
、少しは民進党に期待ができるようになるのではないか。
素直に考えて,今の中国政府や北朝鮮の状況の下で,日共と連携して政権に近づけると考えるほうが不自然だよな. /
素晴らしい決断。自民党か維新に入ればいい。
比例なんだから、党に議席を返却してくださいね。
こうして、左に急旋回してだだひたすら同じことばかりを延々繰り返す人たちだけが残るわけだ。
いつまでも泥舟に乗っていられないのは当然ですが、行き先間違えると同じ結果になりますよ。
わけわからん。民進党にいて真の保守政治って?→
いんじゃない😒もっと早くから自民党に入りたそうだったものね (^^)b
長島氏の決断を支持する。他の保守系もどんどん離党してくれ!
"今後は無所属で活動する方針で、小池百合子都知事を中心とする地域政党「都民ファーストの会」との連携も模索している"。そもそもあの政策をもちながら、何故か民主-民進に所属していたことからしてそうだけど、この人とことん政治センスないな…
「『都民ファーストの会』との連携も」←泥舟から泥舟へ移るのか…まあ連合や長島さんが入って、小池さんが共産連中を切り豊洲移転を進める環境ができたりすれば僥倖だが。
どんどん続いて下さい。野田さんとか前原さんとか松原さんとか‥いっぱいいらっしゃるから政党作れるんじゃないですか(笑)
このニュースで2013年7月15日に西銀座チャンスセンター前で野田佳彦さんの街頭演説を見た事を思い出した。垂れ幕に大きく「国民運動委員長 長島昭久」とあった。>
「小池百合子都知事を中心とする地域政党「都民ファーストの会」との連携も模索している」こっちも確か共産党と連携してましたぜ、旦那。
自分の置かれている状態をわからない奴だな!民進はこんな奴ばかりだからダメなんだ!
正気の議員がミンシンにもいた。
こういうのがどんどん辞めていけば、民進党もちょっとはマトモになる。
本人が考えてる以上に「元民進党」は重〜い十字架
民進党の議員もようやく目覚めたか
心の声「民進党では選挙勝てないよw」
パヨチン涙目やなw
民進党の日本人議員はみんな逃げてー!
他の日本会議系議員はついていかないのか?!どんどん出て行ってもらった方が共闘しやすいし。
自民党に行くのかなぁ…
共産嫌で都民ファースト?バカか。
選挙に勝てれば、イデオロギーなどどうでも良い民進党のやり方…議席だけ取れれば良いのか…中身がないから政権なんか取り返せっこない。
そもそも、異イデオロギー合体集団なのだから…残念
出た出た。民進が沈み始めたと共にぶら下がり議員の忙しない逃走三文芝居w
自分の魅力と実力で受かってみせろよ。
よっしゃ!民進のガンが1人減った\(^o^)/
民進党という泥舟から早く逃げ出したかっただけだろ。元々顔が自民党顔。
真の保守なら
例え価値観の大きく違う政党とも
共闘して国を守るべきだろバカ。
あ、やっと出るんだ。元々あってなさそうだったもんな…。でもそれはある意味民進党の意見の多様性が失われることになるのだが。
長島、民進やめるってよ。
野田くん、前原くんもどうぞ! d(^_^o)
???
共産党との共闘に不満で離党届提出やのに、小池新党との連携を模索って矛盾してないか。
小池さんて緑のTシャツきた共産党の運動員に応援されてたよな。
政界再編に向けてこれは良い傾向です。
朝日新聞
待ってました!長島!民進党の足を引っ張っていた日本会議メンバー長島は離党でなく追放が最適なんだけど。さて残りの日本会議メンバーの皆さんどんどん出て行って下さい1待ってるよ!
要は居場所がなくなったのか。去る者は追わずである。
メッキが剥がれ落ち、「国民のため」ポーズの人のごまかしが利かなくなっているのはいいこと。自民党で公設秘書を経た人が民主党から出馬しておいて「真の保守政治」とか言わないでほしい。
議員を辞めた方がよい!
議員になる資質がない!

Very Good! 前原さんなんかにも呼び掛けて、維新の党などと一緒に、北朝鮮や中国の脅威に真剣に対処しうる、真の保守政党を目指してほしい。
民進党で数少ない有能な人が去ったな ⇒
@ishiitakaaki 石井さん、馴れ馴れしいリプですいません💦 これホンマですかね...
民進党内でも極右度の高い長島昭久が離党と。共産党との野党共闘への不満が表向きの理由とのことで、当面は小池百合子と連携して生き残りを図るつもりらしい。 長島以外にも離党者が続出すれば、民進党の崩壊に繋がる可能性もあり得るかもしれない。
まだ55歳。当然、「次」も考えているだろうが、どうするのかねぇ。比例選出で選挙時既存の他党に移るわけにはいかないし、小選挙区では負けたから比例なんだろうし。>
男の小池から女の小池へ、というのは何だろう、ギャグなのか。
というか、今の小池都知事やってる事は共産党と大差ないような。
だったらもっと前に逃げ出しとけよ。
共産党と共闘がイヤなんて口実だろ。
泥舟に見切りつけたかったんだろが。
この人は離党でいいと思う。
やっとかぁ。自民党だな(笑)。★
元々、右傾の強いお人、いない方が党のためには良いのでは?
比例当選なら、党に議席を返すべきかと。
※マジか…いよいよ民進も崩壊に向かうのか…
「 共産党との共闘に不満 」で、今後は「 共産党への入党 」を目指して活動する!!
一昨日来やがれ!これでまず1人目。|
民進党の長島昭久・元防衛副大臣(55)が、10日に離党届を提出する意向を固めた。次期衆院選に向け共産党との共闘を進める党方針に不満を募らせてきた背景がある。
ほう、ついにか。えらい遅い決断だな。自民党に直接鞍替えするのは気が引けるのだろうけど、小池都知事みたいな泥船に乗るのはお勧めしないよ。
やっとですか。間違いなく民進党にhwプラスでしょう。
宜しいんじゃないでしょうか。執行部は毅然とした対応を👊
「長島氏は、自民党の石原伸晃経済再生担当相の公設秘書などを経て、2003年衆院選で民主党から初当選」共産党との共闘に不満なら、行き先は自民党しかないのでは。
ーー「都民ファーストの会」との連携も模索している。ーー日本会議としては当然でしょう。朗報。前原、細野、野田も続け!
まあ、もともと隠れ自民みたいなところもあるから、離党してもらったほうが、民進党は社民政党としてすっきりするんじゃなかろうか。|
今の民進はコイツを宥めて足止めするようなヘタレをやらかしそうな気がしてならない。
早く自民党に行け、売国奴なんちゃつて😊
真の保守政治を目指してなんで民主党から選挙出たんだ
保守政治家として出直すべき。
もともと自民党なんでしょうね!民進党も色いろな党の寄せ集めでしょう~
民進党の綱領とか党の指針がないのかね~不思議な党ですね~
沈みゆく船からネズミが1匹逃げた。これから増えるに違いない。
パターンパターン!!見えてきたよ!!


次期衆院選に向け共産党との共闘を進める党方針に不満を募らせてきた背景がある。今後は無所属で活動する方針で、小池百合子都知事を中心とする地域政党「都民ファーストの会」との連携も模索している。
やっとか。良かった。
大歓迎!
自民党まがいの人には離党を勧告したい。その方がお互い個性を発揮できると言うもの。私のように野党共闘支持者には、足を引っ張る人にしか見えない。もう一度言いたい、長島さんの離党大歓迎。
「真の保守政治を追求してきた」人がなぜ民進党にいるわけ?勝ち馬に乗りたかっただけとしか思えない行動の仕方だが。最近はこういう露骨な政治屋が多すぎる。
ついにかー、でも共産党の支援している都民ファーストに行ったら本気で保守から見放されるです
どうぞどうぞ離党してください。誰も止めませんから(笑)これで蓮舫氏も動きやすくなる。
「今後は無所属で活動する方針で、小池百合子都知事を中心とする地域政党『都民ファーストの会』との連携も模索している。」...
せいせいした。日本会議は自民党にいるのが本来の姿。
以上

記事本文: 民進・長島昭久議員、離党届提出へ 共産と共闘に不満:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース