TOP > 政治・経済 > 朝日新聞デジタル > 「共謀罪」法案、...
31コメント


Twitterのコメント(31)

野党が違うことで張り切ってるから誰も注目してないな。野党や支持者は遠まわしに賛成してるんだろう。
今日、ですよね。。。「まだやっていない犯罪」を罰する事ができるなんて。。判断する人によって「なんでもあり」になる危険性が高く、本当に恐ろしい。/
推定無罪の基本が覆される日。

憶測や推測、又は、権力的意図により犯罪者とされる法案を通す、自公政権。

なかんずく、これで公明党は三代の師恩に完全に背いた。
えっ!?【共謀罪】が閣議決定へ!
21日だって。籠池さんの証人喚問よりも前じゃん( *・ω・)ノ
ヤバイよ。これ…(。>д<)
マジメに暮らす俺には無関係
でも『福島みずほ』がパクられるなら日本国民にとっては大きな進歩。
沖縄の過激派極左に在日朝鮮人と反日国会議員の関与に朝鮮総連や蓮舫コミンテルンの陰謀。
森友に時間を割きすぎだ。
正面から共謀罪について議論するだけの野党がいない。
議論から逃げれば粛々と成立するだけ。
「自民、公明両党は17日の与党政策責任者会議で了承した。一連の与党の事前審査は完了。政府は21日に閣議決定する方針」

「 」法案、与党手続きが完了
森友学園とか、豊洲とか、ひょっとしてマスコミと政権が組んでる? 稲田と石原を差し出して、さっと共謀罪を通す気か。
森友に隠れてスイスイ進むね
どうにか廃案にならないか?
自民党・公明党は地獄に落ちろ!
処罰範囲が広いのは、専ら「ヤの付く職業対策」もしくは「半グレ対策」と聞いたけどどうなのかね。
あー、早く21日になんねぇか那qqqq
(><) 一連の与党の事前審査は完了。6月18日の通常国会会期末までの成立を目指す。⇒
来た。ゆるさん。通すな。
「共謀罪」法案、与党手続きが完了。21日に閣議決定→
安倍首相は19日~22日まで外遊。閣議決定って、首相不在でもできるんだ? というか、23日の証人喚問で爆弾炸裂して共謀罪どころじゃなくなる前に、是が非でも閣議決定という段取りなのか
「総理に寄附金もろた」→「総理への侮辱だ」→偽証罪付き証人喚問
という国が共謀罪法制されたら、総理の街頭演説でヤジっただけで「共謀による犯行の準備」とされるよ。
21日に閣議決定(3/19)


一大疑獄の真っ只中にあるこんな腐敗政権に治安維持法みたいな法律作らせるとかありえへん。
70年ちょいで、治安維持法が復活か…
共謀罪の必要性は認識した上で、それでもこの状況でこの内容の共謀罪は成立させるべきではない!時の権力者の好きなように処罰できる法律は、思想狩りに繋がる恐れが高い。人権保障にも配慮すべき。
めちゃくちゃな憲法違反が繰り返されている安倍政治の下で、共謀罪を導入したら必ず濫用される。何が何でも阻止しなければならない。
憲法違反という究極の濫用とセットで批判することが必須。
「政府・与党は4月中に法案を審議入りさせ、6月18日の通常国会会期末までの成立を目指す」とのことだが、当然好ましくない法案なので社会と野党で何とかすべきだ。
・・・「組織的犯罪処罰法の改正案」意味の無い公明党を素通りし、新(晋)大日本帝国は徐々にその姿を現しつつある・・・
自分には関係ないと思ってたら大きな間違い。
【大周知希望】『 21日に閣議決定』朝日新聞※→ 3月21日閣議決定確定。このまま行くと確実に閣議決定→国会上程→審議入り→グダグダと審議時間だけ稼がれ→「審議は尽くされた」と採決強行の何時ものパターン。
「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織的犯罪処罰法の改正案について、自民、公明両党は17日の与党政策責任者会議で了承した。一連の与党の事前審査は完了。政府は21日に閣議決定する方針だ。
籠池騒動が弾幕になって、色々すすめているようだ。
また閣議決定か。内閣法政局も地に堕ちた。情けなくなる。公僕道、武士道は死んだのか。
「国民理解…国会審議でも…説明」→何度も聞かされる話だが、野党が問題、不備、怪しさ、危険な点を質問すると批判するなと誤魔化し、対案を出せ と真摯に答えず、無駄答弁で審議時間を潰して議論は尽くしたと数の力で可決。
「共謀罪」
これも気になる:
野党の皆様、そして心ある一部の与党の方。
閣議決定を、なんとか止めることはできないでしょうか。
あえて朝日から…
森友学園なんてやってる場合じゃないだろw野党無能すぎだろw
以上
掲載元: 「共謀罪」法案、与党手続きが完了 21日に閣議決定:朝日新聞デジタル


他のコメントを探す:Twitter検索 はてブ

関連記事

47コメント 2017-03-14 10:05 - www.jiji.com

公明党の法務・内閣・外交合同部会は14日、「共謀罪」の構成要件を改め「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案を了承した。16日の中央幹事会で正式決定し、党内手続きを完了する運びだ。当初は慎重姿勢を示していた公明党の了承により、国会提出に向けた動きが進みそうだ。 自民党は既に政調審議会で了承しており、14日の総務会で党内手続きを終えたい考え。17日の与党政策責任者会議を経て、21日にも閣議決定...[続きを読む

画像で見る主要ニュース