TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > シールズ元メンバ...
133コメント


Twitterのコメント(133)

いやホント、レンホウさんと言いこの人たちと言い、「自民党のスパイ説」を本気で考えている。この人たちが声高に叫べば叫ぶほど自民党の支持率が上がっていくような気がするのは気のせいなんだろうか…
@Doronpa01



「共謀罪」の理由付けて変な組織作るし
そのゲルニカのアルバムタイトルみたいな名前は何とかならんかったんかw
結局、解散は嘘だった。嘘つき韓国みたいだな。
日本の病巣がなんか鳴き声あげてるよ
短期間で次々と看板を変える。
まるで税金逃れする悪徳商売みたいだなぁ。
"
めざすのは「参加しやすい集会」"
めざすのは「参加しやすい集会」

なるほどだから朝日新聞は福島みずほセンセーが参加してアジってたのを記事にしていないのか。朝日による福島みずほ隠し、朝日新聞の隠ぺい体質かな?
で、コイツらの活動は日本国や日本国籍を有する日本国民に対して「益」を生むのかな?
それを蔑ろにする活動なら、日本国内で行うんじゃねぇです(💢'ω')
朝日新聞が喜々として報道するところを察すると
朝日新聞の大便モトイ代弁組織なんだろうな
┐( -"-)┌ヤレヤレ.
対立からは争いや戦争しか生まない。対立ではなく合意が必要。その為の議論の場が必要。本来国会が議論の場。しかし日本の国会は機能してない。だから議論し合意をする場が必要。矛盾を感じた時行動。SEALDsは緊急行動名。合意が共感を生む。
「賛成」を叫んでればオマワリさんも優しくしてくれるし土地がタダで手に入ったりするから参加し易いって事なら日本会議でいいんじゃないの止むに止まれぬものがない人は右へ流されるだろうね
リザインのプラカ見て萎えた。
名前とポスターからものすごく危険な気配を感じていたが、「未来のための公共」はシールズの流れと言えるのか。集会の議題と合わせて納得
朝日新聞=売国奴
親の顔より見た写真の構図()こいつらいっつも集会やってんな
盛り上がりに期待!
政治に興味があるなら先ずは選挙行けよ。結局名前変えただけのチープな集まりで、自己満足感高めてる間に公安のリストに載るのがオチ。
デモをするために目標を立てる、と取れるのだけど本末転倒じゃないか?
ワタミが看板変えてるようなもんか。
やっぱりSEALDsじゃないですかやだー
>ほかにも高校生や保育士の男性、野党の国会議員ら約10人が次々に壇上にあがった。

この活動の共謀者は誰なのか、ここがすべてを物語ってる。
「政治に興味はあるけど、デモや集会に行く勇気はなかった、という人たちも参加できるような場にしたい」←こいつらの頭のなか、デモしかないよな。選挙行けよ。
#朝日新聞 が自ら不都合な法律に必死で批判している。こういった敏感な反応は未だに大学やマスコミという外部から隔離された空間では中核派・革マル派が暗躍しているという十分な根拠にも繋がる。公安がもっと動きやすい法改正をすべきだ。
今こそあの時の合言葉「安倍はやめろ!」を掲げるべきです。
シールズ元メンバーらの新団体「未来のための公共」が発足
若い人が政治に興味を持ち声を挙げるのは大いに結構。だが、シールズの時も感じたが、メディアや野党がそこに入り込んで、祭り上げるのは頂けない。大人は要らないのだ。
新団体も結構だが、コイツらの言った事を「国民の声」とか「一般の意見」とか言うのはヤメテね。少なくともオイラは賛同していないから。
また公安監視対象が増えるのか…マジで税金の無駄だなぁ。こういう奴等、日本が気に入らないなら好きな国に移住する事お勧めしたいよ。どっかの国と違って日本にはその自由はあるからねwww
やってるのが、在日集団だから何も変わらないです。韓国でやれ。
森友のグダグダ、元しばき隊の出現、この新団体。
何だこのシナリオ通りみたいな流れw
就職先がなく金権団体でも設立したのだろうか?と言う疑いさえ持ってしまう。
また皮だけ変えるのか?
シールズの評判が悪かったからって名前変えて再出発とか、どこぞの政党みたいですね。
こういうのやらないほうがいいと思うんだw
応援します。
きつく言いますが、また雑兵が群れたいがために集まったも同義と捉えられそうです。
俺も参加してえなぁ。
@public4f
結局また国会前で玄関開けたら2分でごはんかw
ロボトミー受けた?
学習できない脳みそなの?

おかわいそう。。
ww
公共が公共の道路占有して活動…。
未来の為に他にやることあると思うが、視野が狭くて不満を吐き出したいだけなのだろう。

本当に現代人なのかな?(笑)
また終わりの始まりが始まる( ´_ゝ`)
原発反対運動って一向に収束しないよな
かつて野口健が日本人って熱しやすく冷めやすいからそのうち原発を理解するだろうって言ってたが
自由主義を信望するならまだしも、結局コイツ等は依存したい対象を求めてるだけのバカだからな
官民の均衡は保たれるべき。翼がガクッと右に傾いてるからね今。
あとはこういう批判する権利を行使する活動によって声を上げた若者が不利益を被らない世間になればいいのだけどなぁ。地方だと排他的というか保守的というか、異端扱いされるので。
ところでシールズってなんで解散したんでしたっけ?
また頭の悪い団体できたのか
その前にちゃんと働け!働いて社会に還元しろ!
やることしないで社会の文句ばかり言ってるのは日本人として最も恥ずべきこと!

坊主と乞食とプロ市民は3日やったらやめられない
社会でおかしいと思う事はあなた方のような人達がいると言うこと。
政治への不満はあなた方を支援するような公党があると言うこと。
結局"運動体としての成功体験"が忘れられず、なんでしょうね

まあ一時は凄かったですからねホント

でも"過去の栄光"の時点で感性が老人のそれなんですがね(笑)
まるで小田実がベ平連を解散した後に作った"日本はこれでいいのか市民連合"(略して日これ連)みたいな感じ(パチンコ屋の新装開店的なアニュアンス)になってるな。
福島さんがいる時点でなんか違うものになりませんかねー
「未来のための公共」はださい
はい!また政府に都合の良いスピン団体が生まれましたw記事の中に「水道民営化」の文字が一切入っていません。皆様方におかれましても騙されませんように。
くだらねぇ
※はぁ~(・・?
なんのためにデモするのか解ってんのかよ?
あさひしんぶんって ねた つきないよね(棒っこ)
まだやってたんですか
つまり、よく解らないけど間違ってるとおもったから邪魔をしたい!
って事か、せめて正否はテメーで調べてから騒げよ。呆れた集会だな。
300人程度が2500人に膨れ上がるのが仕様なんですかね?
てかデモ隊であり反社会勢力なのに変わりないから逮捕されてしまえ
"めざすのは「参加しやすい集会」。政治問題などに抗議する従来の集会では、皆で「反対」を叫んだり、強い口調で批判を繰り返したりする場面も多かったが、"(続)
中味のないデモにかまけて就活失敗した元メンバーらということ?
発足

内ゲバ

解散

発足





無限ループ
>社会でおかしいと思うことを伝えていこうと→在日外国人に生活保護支給してることについて追求したら評価してやる。
左翼団体の時代錯誤の自己顕示 森友の時代錯誤と同類 真相天声会
このゾンビみたいな連中まだ居たの?
結局喚くだけ喚いて何がしたいの?とか思う。
徒党を組むのが好きね。皆色々な団体を掛け持ちだろうから益々忙しくなるね。仕事や勉強しているヒマなんか無いね。何処からお金貰うのかな?
40歳過ぎても大人になれない暴走族と一緒でしょw 日本はいい国だ。
つまり「安倍政権を引きずり降ろせ」ですね。じゃ、今の野党の体たらくも同じように批判なさるべきでしょう。なぜそこは一切取り上げてないのでしょうか?(公式アカウントにも同じ内容でコメントしました)
まあ頑張ってw
≫従来の集会では、皆で「反対」を叫んだり、強い口調で批判を繰り返したりする場面も多かったが(中略)そうした活動は少なくする方針だ。

(´・v・)どこら辺が?
毎度毎度飽きないねぇ…
結局、職業活動家になるしかないんじゃないかの。
一度SEALDsのような反社会行動をすると、二度と社会復帰できなくなるという典型例がこちらです。
だから新団体をつくらなければならなかった。
それだけです。
考え方は人それぞれ。
せっかく意識高い系(笑)が集まってるんですから、
内部会議で代案を一本化し、
現政権に要望書として提出しましょう。
懐かしい響きだ
結局似たような団体をまた立ち上げたようだが、結局何も成し遂げられないまま消えるだろうな。
暇な人たちだな…。就職先が見つかんなかったのだろうな…
テーマを具体的に決めると何時までも運動できないもんね仕方ないね
そう!参加することで何かを変える。変えられないかもしれないけれど、アピールする勇気を示す。>>
左翼と呼ばれる大人たち。日本の大事な若者をだまし、けしかけて、彼らの未来を奪わないでほしい。頼むからもう彼らを自由にしてやってくれ。若者は大人の道具じゃないんだ。
記事を読んで。沿道の空気があたたまってくれば、「~反対」で単純化できるんですが、あたためていくには問題意識を共有するプロセスが大事だと思うんですよね
シールズって過激な行動を起こしているイメージ、、、
もう一度手を染めたせいでそこにしか居場所がなくなったんやろなあ
迷惑な短命糞パヨク親衛隊の誕生ですか。マスゴミとバカ野党と共に潰れて下さい。
「未来のための公共」
なんか長いな。
また人に迷惑かけまくるのかよ
案の定、社会人にならず、活動家という名のモラトリアムを選択してしまったか…。
90年代末の超氷河期時代ならいざ知らず、売り手優位時代にその選択は評価されるかな?
朝日新聞 -
朝日ぐらいだよ、こんなの記事にするのは!
相変わらず何がしたいのかわからない集団ですなぁ。
お!がんばれ!
国会前で初集会(朝日)

うーん「未来のための公共」って、これ名前つけたの、少なくとも新しく市民運動始めたひとじゃないよね。この直訳っぽさ、古くからの運動家さんの看板架け替えですか。けっっ
この若者達は有権者の皆様、特に投票率の高い団塊世代、団塊ジュニア世代の方々の意識改革をする、世間に向かって語りかける・・・って方向性に変えたら良いのでは?

志を持っている素晴らしい政治家の皆さん...
2500人は誰の発表なんだろうか?記載されていない…。主催者発表か?警察発表かで偉い違いなのだが…。まさか朝日の記者が数えたわけではないだろうし…?
ゆとりデモ団体
公安調査庁認定無策、無能集団のアイドル活動再開?
政治への不満や、社会でおかしいと思うことを伝えていこうと、新しい市民団体「未来のための公共」が発足し、東京・永田町の国会議事堂前で初の集会を開きました。
彼らがなぜいつまでも、反社会的な活動をしはじめているのだろう。結局、親が悪いんだと思う。子供を産むのなら、こうならないように、きちんと教育プランを考えるべき
「自信を持って言える考え」も無いまま、声をあげる権利やら何やら語って騒ぐ前に、いい大人なんだから考えて物喋ろうよ。声あげて発散したけりゃ、カラオケにでも行ったら?
周りを巻き込んで Kの影を薄くしようとする まさしく半島手法。
〈従来の集会では、皆で「反対」を叫んだり、強い口調で批判を繰り返したりする場面も多かったが、より多くの人が参加しやすいように、そうした活動は少なくする方針〉
御給金が値上げされましたか?
【めざすのは「参加しやすい集会」】

(笑)❗
デモや集会がメインじゃあ前と同じ、団体の看板変えただけ。
こりゃアカンやろ…、叫んで踊ってオワリかもしれん💦😱
どうせ、立場が悪くなれば責任をとらずに解散してまた名前を変えて活動するのが目に見えている。代表はいますかね。主要メンバーは?
今、稲田を刺激すべきではない。寛容さがないと自民には選挙で勝てないし、安保後の世代のように抑圧されてしまうという後輩への配慮が必要だ。
まずはデモをイベント化することで進めたらどうでしょうか? / (朝日新聞デジタル)
色々な意見があるのは然るべきと思うが、この人たちの行動が受け入れられないのは何故だろう??
本気に見えないからかな。
学生団体「SEALDs(シールズ)」の元メンバーらも設立に関わったが、テーマは限定せず、より幅広い活動をめざす■ダーキは何をしてるンだろう??
「就職先がなかったので」
「未来のための公共」?名前変えた方がいいよ。シン・ガーズ(Shin Guards:脛当て)ってのはどうだろう? / (朝日新聞デジタル)
国を良くしたいとか、国益の為ではなく、単なる政権倒しの為の活動かいな全く。
社会でおかしいと思うこと。
国会前で叫んでるのって1番おかしい現象だなー。
頭の悪さ全開だもんね。。そして気が弱い。
頭も気も弱いって、、ええとこなしw
「政治に興味はあるけど、デモや集会に行く勇気はなかった、という人たちも参加できるような場にしたい」

そんな、よい感じの場だったよ!
馬場ゆきのさん「安保法には反対だったけど、自信を持って言える考えもなく、行動しなかった。でも、未熟な自分がスピーチすることで、誰でも声をあげる権利があると伝えられると思った」
「自信を持って言える考えもなく、行動しなかった。でも、未熟な自分がスピーチすることで、誰でも声をあげる権利があると伝えられると思った。」
その勇気に拍手!!
こんな見苦しいデモなど許さな!韓国の様にどんどん日本人が馬鹿になる。
若者が民主主義を取り戻すだめに立ち上がりました。
真の民意が表に出ましたね。
政治への不満や、社会でおかしいと思うことを伝えていこうと、新しい市民団体「未来のための公共」が17日発足し、国会前で初集会「政治に興味はあるけど、デモや集会に行く勇気はなかった、という人たちも参加できるような場にしたい」朝日新聞
本日、2500人!お疲れ様でした〜✌️
国会前で初集


低偏差値の奥田がウマイことやったから、二匹目の鰌を狙いにいっとるなwww 就活生の皆さん、新しい活動方法ですが、決してマネしないでね♪
共謀罪初適用を目指すんですね(嘲笑)
「めざすのは「参加しやすい集会」。」シールズの継続性は、明確に否定してた。抗議活動を前面に出すよりシンポとか勉強会などで市民意識の向上を目指す方向なのかな。
「『未来のための公共』が17日発足」「国会議事堂前で初の集会」「約2500人が参加」「政治に興味はあるけど、デモや集会に行く勇気はなかった、という人たちも参加できるような場に」
テーマは限定せずって言いながら、最初から限定しまくる分かりやすさ。正直に反政権団体だと名乗ればいいのに。
「安全保障関連法への抗議活動をした学生団体「SEALDs(シールズ)」の元メンバーらも設立に関わったが、テーマは限定せず、より幅広い活動をめざすという」「「未来のための公共」によると、集会には約2500人が参加した」
またろくでもない団体が
見出しが不適切と思う。「シールズ元メンバー」も設立に関わったけれど、特に主要メンバーじゃないんでしょ。「シールズ元メンバーらの新団体」って書き方は誤解を招くと思う。 @asahi
💪えいえいおー!

以上

記事本文: シールズ元メンバーらの新団体が発足 国会前で初集会:朝日新聞デジタル

関連記事

719コメント 2015-10-09 19:38 - japan.zdnet.com

日本IT団体連盟の設立目的として、「IT関連団体の連合体として、日本のIT産業の健全な発展に貢献するとともに、世界最高水準のIT社会の構築を目指すため、政府との双方向のコミュニケーションを実現しながら積極的に提言などを行い,日本の経済、社会、国民生活の向上に寄与する」ことを掲げた。 具体的な活動として、「ITに関する事項の政府、関係機関等に対する意見表明および具申」「“...[続きを読む

画像で見る主要ニュース