TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > ブッシュ元大統領...

ブッシュ元大統領「メディアは必要」 トランプ氏を批判:朝日新聞デジタル

26コメント 登録日時:2017-02-28 10:58 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(26)

「米国のジョージ・W・ブッシュ元大統領が27日、米NBCテレビのインタビューで『私のような人間に説明責任を果たさせるため、メディアは必要だ。我々自身が報道の独立性や報道の自由を望まないのなら、他国にそれを説得するのは困難だ』と述べた」
/あんたに言われるスジは無い!by トランプ大統領
「我々自身が報道の独立性や報道の自由を望まないのなら、他国にそれを説得するのは困難だ」→
まさかブッシュに正論で説教される日が来るとはなあ、日本が。→→
ブッシュ息子がまともな人に思える時代が来るとはおもわなかったぞ。→
見直したぞブッシュさん。
「権力は時にひどい依存症を引き起こし、腐敗することがある。メディアが、権力を乱用する者に説明責任を要求するのは重要だ」とブッシュ元大統領。まさかの至言。「メディアは必要」
「権力は時にひどい依存症を引き起こし、腐敗することがある。メディアが、権力を乱用する者に説明責任を要求するのは重要だ」
「ガンジーでも助走つけて殴るレベル」と同系統の何かを感じる。『 トランプ氏を批判』
トランプ大統領に限ったことではありませんな。
>
朝日★
あのブッシュJr.にして、この戒め。トランプがいかに度を超えた専制政治家なのかの指標だね。
〜アメリカだけでなく日本でも政権に反抗するメディアはあるのではねえの…?
子ブッシュでさえ、元大統領としては基本に忠実>
ブッシュさんの「私のような人間」って発言は説得力ある
何と、あのブッシュ元大統領が、安倍晋三に苦言?!?
 
「権力は時にひどい依存症を引き起こし、腐敗することがある。メディアが、権力を乱用する者に説明責任を要求するのは重要だ」(ジョージ・W・ブッシュ元大統領)
記事読んでそう思ったよ。
日本のメディアもしかり。
トランプ氏を批判(朝日新聞):ジョージ・W・ブッシュ元大統領は「権力は時にひどい依存症を引き起こし、腐敗することがある。メディアが、権力を乱用する者に説明責任を要求するのは重要だ」と語った。
ブッシュ氏は「権力は時にひどい依存症を引き起こし、腐敗することがある。メディアが、権力を乱用する者に説明責任を要求するのは重要だ」と語った。
ブッシュ元大統領

「メディアは民主主義にとって不可欠だ。私のような人間に説明責任を果たさせるため、メディアは必要だ」 せやな
G・W・ブッシュ元大統領「私のような人間に説明責任を果たさせるため、メディアは必要だ」

これはアベ本人よりメディアが聞くべき言葉でしょうね。
『ブッシュ氏は「権力は時にひどい依存症を引き起こし、腐敗することがある。メディアが、権力を乱用する者に説明責任を要求するのは重要だ」と語った』
ジョージ・W・ブッシュと書いてあるから息子の方だな…
アメリカのジョージ・W・ブッシュ元大統領が「メディアは民主主義にとって不可欠だ。私のような人間に説明責任を果たさせるため、メディアは必要だ」と述べ、トランプ氏を戒めました。
偽せ情報で、戦争起こすこともあるしね。
「ブッシュ氏は「権力は時にひどい依存症を引き起こし、腐敗することがある。メディアが、権力を乱用する者に説明責任を要求するのは重要だ」と語った。」
以上

記事本文: ブッシュ元大統領「メディアは必要」 トランプ氏を批判:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース