TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > トランプ氏「偽ニ...

トランプ氏「偽ニュースと戦う」 批判メディア閉め出し:朝日新聞デジタル

30コメント 登録日時:2017-02-26 05:30 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(30)

認められたが辞退。そうでありたい →
認められたけど辞退したタイム誌とAP通信はかっこいいじゃないか/
認められるってむしろださいな/
--ここまでくると病的だろう。普通ではない。少なくとも良識ある社会人には見えない。自分に批判的な者の意見を聞く寛容さがみじんもない。長になるべき人ではない。
<トランプ…政権に批判的なメディアを取材の場から閉め出す>
米国の忠犬である日本のネトウヨ政権も同じ論理だが
マスメディアがこぞって独裁政権の腰巾着になってる日本に対し
大手すら国権に屈せず批判精神を持ち続けてる米国はやっぱり格上
#トランプ 氏「偽ニュースと戦う」  #朝日新聞デジタル メディアが一致団結していけるかどうかによるんだと思うけどね。でも生き馬の目を抜く業界だからね。政権に迎合するところはたくさんあるんだろうね。
都合が悪いマスコミの記事に対しては、証拠が無くても「嘘認定」
うーん、どこかで聞いたようなお話ですがw
流石の朝日新聞、私達は朝日新聞のおかげで自ら真実を探しだす力を得た。
朝日新聞の取り上げる事=真実は別にある
はっきりわかるんだね
朝日新聞も偽ニュースを提供してるから他人事じゃないな。早くシミケンに謝れ。
トランプ「俺を嫌いな人と俺が好きな…人?との共存?が難しいなぁといえば難しい…。どっこいどっこい(ドンキーコングの手の動き)。」
日本は?
記者クラブを廃止したら💢
主にメディアの対応を見守っていきたい。
朝日新聞が報じているところがなんとも味わい深い
閉め出しも良いけど、程々にしないと誤解招きますべ。旦那。
アメリカのメディアが腐敗しているのは事実だが、これは悪手では。報道の機会を与えなければ叩くこともできない。
こんなことしてるときに北朝鮮はミサイル開発に勤しんでいるんだよ。
悪の枢軸だとコメントするほうが優先されるべき。
自分に牙を向く輩は排除するとか、完全に独裁者の手口じゃねえか。
これは新型の、今の時代の"独裁"である。ヒットラーの独裁も、その当時は人々に認識がなく、後になって歴史が"独裁"と定義づけた。
ひとは流れのただ中にいると状況を客観視できない
信頼性の高い方を閉め出している。この大統領の心理は、どうも誤用の方の確信犯(悪いと知って堂々とする)のようだ。本当の確信犯(正しい思い込んでする)だろうか?
勝負の舞台に立たせてないから勝ち負け以前の話では
情報源が明らかならば良いと言うのはもっともな言い分にも聞こえるが、情報源が明らかでも嘘を書くメディアもあるからね。矛盾してるよね。
不都合は嘘。なんかあの国に似てきている。
悪が過半数・多数派を占めた場合、世界はどう動くのか。言論だけで安定過半数を取り戻せるのか。何かをきっかけに自滅するのを待つのか。少なくとも日本人は流れに身を任せてしまっている。/
言論統制か。
トランプはマスコミ権力を誰もチェックできていない事をあからさまにした。
だから大統領自らが問題提起しているわけだ。
分断統治とは、支配階層が世の中を統治し易くするため、支配される側の結束を分断して、反乱を未然に防ぐための統治法です。
これが民主主義国家の政権のやることか?
トランプ米政権が政権に批判的なメディアを取材の場から閉め出す強硬手段に打って出ました。「我々は偽ニュースと戦っている」とうそぶく大統領。両者の対立は深まっています。
[朝日] トランプ米政権が24日、政権に批判的な報道機関を取材の場から閉め出し、好意的とみられるメディアだけを選んで取材に応じた。背景にはロシアとの疑惑をめぐる報道への反発があり…
以上

記事本文: トランプ氏「偽ニュースと戦う」 批判メディア閉め出し:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース