TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > マラソン、最後尾...
105コメント


Twitterのコメント(105)

@_rutyna_ なにも疑わずに前に付いていったら失格だったという教訓ぽい
さすが笠岡、さすが地元→→
まぁなんと。
さっきのこれか。来年からは小学生の先頭集団にも誘導係付けた方がいいね /
「大きく遅れ、係員が伴走した最後尾の児童だけが正しいコースを走った」|2/15朝日:
こんなことあるんだ!
浦安鉄筋家族感ある
「ウサギとカメ」の童話みたいな話かと思いきや、どうやら大会運営のミスのようですね。
ハーメルンってきっとこんな感じ(笑)
この正しく日本人共め(笑
多分嬉しくないね笑 / (朝日新聞デジタル)
気を付けよう。 / (朝日新聞デジタル)
他の児童262人コース間違う
「かめのかち」
あらら(;・∀・)
たとえ遅れても正しい道を行けと。なかなか励まされる話。(^^)
優勝者なしでいいじゃん>>>
こんなニュースばかりならいいのにな
こんなことほんとに起こるんだなー。
おおぅ、なんという・・・
そんな事あるんやなぁwww
これは・・・
ワッハッハw
こんなの、ありか?>
完走者1人と話題になっているマラソン大会の概要が分かりました。岡山県版の記事かな?
なんか違うかもしれないけど、涙がでた。なんか違うかもしれないけど、いい話ととらえた。
人生の教訓みたい
うーん……嫌な予感がする。優勝した子、からかわれたりイジメられたりしなきゃ良いけど。>
あちゃー(´Д`;)
おかしいな?と思ったら、立ち止まって確認する事だね。
何も考えずついて行くだけだとこうなるという、人生の縮図の様な。大人の対応に対し、彼等は社会を知る事に。
なんだよこれ
学生時代にマラソン大会のボランティアを何度も経験したけど、これはダメだね(-_-)しかし、北九州の警官の披露宴の話やこの話題はアンバリバボーや仰天ニュースならば即ネタにするはず。
逆にその最後尾の児童がかわいそう
これは面白い
最後尾が最後まで頑張って優勝。前に続いて何も考えずひたすら走ったら無効。人生何があるかわからないな。
こんな漫画みたいな事が(笑)
誘導ミスってる人いるけど、先頭が道間違えただけじゃんね。
これって優勝にするんではなくてやり直しするのが妥当では?優勝した子も嬉しいのかなぁ。
なんだこのニュース………
おおぉ…
最後まで頑張って走って良かったねぇ!
なんか、人生を表しているようだなぁ。
┌┛┌┛ズコーw
馬鹿馬鹿しい事例だが、優勝した子にとってはいい思い出になるかもな。/
最後尾が優勝とはね。遅くても完走する大切さを学ぶね。
最後尾を走っていても、勝ちは勝ちだ。
3キロマラソンね。懐かしい。
……wwwwwwwソイヤッ∠( ˙-˙ )/ソイヤーッ
いやぁ、こういうのもあるんだな。
いや、無効だろこんなレース
主催の不手際を、棚に上げてるだけ
大どんでん返し
誘導ミスのせいで一位って。優勝にする必要あるこれ?
本人達には申し訳無いぎぎ、和む。
悪い大人についていっちゃダメという教訓かもし(ry
どうなんやろ?
こんな事もあるんだな〜(^_^;)
微笑ましいと捉えたいけど、当事者は怒るだろうな〜
沿道表示に気づかなかったって児童の不注意か表示が小さかったかの二つだな〜
なんだこのシュールな展開はwww
最初に思い浮かんだのがウサギとカメの話だった…
最後尾だった子もよく走りきったな
これはおもろすぎやろww
こんな事もあるんだね…最後まで諦めないの大事
先頭の子が道を間違ってみんなそれについて行っちゃったのね…w 誘導ミスというか誘導していなかったミスですね
残りものには福来る!!(違う)
こんな優勝の仕方微塵も嬉しくないだろーけど大人になったらおもしろいエピソードとして話せそうw
完全にギャグアニメでワロタw
昨日の牛丼ストーカー女と言い、虚構新聞並の変なニュース多いわ
可哀想だね
酷い話…
これは…運営の責任だな(´・ω・)
ギャグ漫画の国、岡山。:
小学生マラソン大会最後尾の子が優勝。
まさかのレース結果に驚きです!
【 他の児童262人コース間違う】朝日新聞デジタル
参加者計263人のうち、最後尾1人を除いたすべての選手がコースを誤りました。3キロを完走した最後尾の小3男子児童が優勝となりました。

おとぎ話みたいw
リレハンメルオリンピックのスケートのショートトラックで先頭集団が転倒に巻き込まれまくった結果、最下位の選手が金メダルを獲ったのを思い出した。
心あたたまる話題>>> 他の児童262人コース間違う:朝日新聞
「ドべタ」がまさかの優勝??:
あははは、やっちまったなぁ、こんなことあるんですねぇ。
この記事は物凄く味わい深い。
岡山県で開催されたマラソン大会で、参加者計263人のうち、最後尾1人を除いたすべての選手がコースを誤りました。3キロを完走した最後尾の小3男子児童が優勝となりました。
このマラソン大会の主催者の脳内は間違え無く筋肉で埋め尽くされている。
「小学生の先頭が…コースを誤って後続が全員従った。大きく遅れ、係員が伴走した最後尾の児童だけが正しいコースを走った。」
←イソップ童話にありそうな話だな。
昔、親が参加した夫婦マラソンでも似たような事があった。再レースとなったけど既に帰宅してたりで参加者が少なくて棚ぼた的に親が入賞してた(笑)
些細なこと悪い方に重なりあってこうなった。やろうと思ってできる事じゃない。
ビリの子が一等賞。これからも諦めずに頑張ると、きっと良いことがあるよ。
運営が悪いなぁ、子ども達憤懣やるせないだろう。

これはダメだわ
無効にしないと
バカだね~
退会側の不手際なんだから
こんなんで優勝してもね
後味悪いわ
このミスの上にまたおかしな判断
運営能力ゼロ
ビリでも諦めなければチャンスはある! しかし誘導ミスで1位でゴールした子は可哀想だわ。
ええ話や。
これ面白いwww
→ まさに大逆転(^^;;
なんじゃそりゃ、とは思うけど、それよりも、マラソンで最後って辛いのに最後尾の子よく諦めないで最後まで走ったね、って感じ
なにこのドリフみたいな出来事
-
"小学生の先頭が中学生の最後尾を見つけられず、沿道の誘導表示にも気づかずコースを誤って後続が全員従った" / まぁ、思い出にはなるよなぁ。 /
他の児童262人コース間違う:朝日新聞デジタル
[朝日] 5日あった「第20回べいふぁーむ笠岡マラソン大会」(岡山県笠岡市など主催)の3キロ小学3~6年生男子・女子の部で、参加者計263人のうち、最後尾1人を除いたすべての選手…
昨日行った施設でこんな事件が
このニュースで家族で大笑い。で、一致した意見は、笑い話で終わらして、誰も処分などされませんようにってことでした。
岡山)笠岡マラソン、コース間違いで最後尾が優勝者に:朝日新聞デジタル
岡山)笠岡マラソン、コース間違いで最後尾が優勝者に:朝日新聞デジタル
なるほど、不可抗力ですね。
昨日の件。誘導ミスというか間接誘導についていけず間違えたんだな。これはどちらかというとランナーが悪いかな。/岡山)笠岡マラソン、コース間違いで最後尾が優勝者に:朝日新聞デジタル
以上

記事本文: マラソン、最後尾が優勝 他の児童262人コース間違う:朝日新聞デジタル

関連記事

314コメント 2017-02-15 18:51 - www.j-cast.com

あまりに早い到着に驚く係員 珍事が起きたのは2017年2月5日に開催された笠岡市主催の「第20回 べいふぁーむ笠岡マラソン」。笠岡陸上競技場をスタートし戻ってくるコースが設定されていて、子供からお年寄りまで参加でき、「ハーフマラソン:女子(50歳以上)」「ハーフマラソン:男子【陸連登録者】」「10km:女子 高校生」など30近い種目がある。 その中で、中学生、小学生3~6年の3キロレースが一緒に...[続きを読む

画像で見る主要ニュース