TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 「ゴルフ外交」、...

「ゴルフ外交」、問われるタイミング 国際協調の視点を:朝日新聞デジタル

59コメント 登録日時:2017-02-12 13:57 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(59)

トランプの人権侵害を声高に叫ぶが、

習近平の人権侵害には一切言及しない。
問われるのはゴルフ終わってからミサイル発射した国のセンスでしょう。予定稿だったのかしら?→
また「問うてる」のか。ホント問うのが好きな人たちだな。

決定的なことを言わずに批判的な雰囲気が醸し出せる便利ワードだからなぁ。
悔しいのう・・悔しいのう・・www  ⇒
これまた酷い、「上から目線」な記事でw…そもそも外交に「決まった形」なんて無いのだし、何より朝日が"協調"とか言い出すと、途端に「胡散臭さ」しか感じない(汗)。>
「このタイミングでゴルフに興じることが世界にどう受け止められるのか、首相には熟慮してほしかった。」
って、外交がうまく行くと何か問題があるのかな?
まず話ができる仲を作ってるんだから評価しろよ。
ホント、いらない新聞だ。
←はて?朝日新聞はとかく日本の対中関係が悪化すると「軍事より外交」等冷静に話し合う事の大切さを強調するのに、米大統領とは話し合うなとでも言いたいのだろうか?
朝日ってほ~んと、ロクな記事書かないわねw
新聞社名乗ってるなら多少はそれらしくしろっての
大っ嫌いな安倍さんが褒められてるのがそんなに悔しいのかw
>首相には熟慮してほしかった
一国の首相に向かって、個人的な知り合いに泣き言垂れてるような言い草だが、この記者は、首相の家族か友達なのかね。
「このタイミングでゴルフに興じることが世界にどう受け止められるのか、首相には熟慮してほしかった」

ホントに楽しくゴルフだけやってると思ってるんだ可憐だなあw
馬鹿だろ。
わざとだとは思ってるが、朝日は馬鹿だろ?
世界⇒特定アジア(中国・南北朝鮮)
国際協調の視点⇒中韓に朝貢しろ
先ず、フェイクニュース朝日新聞は、日本国民からどう受け止められているのか熟慮すべきだろw
今日の阿呆:
「このタイミングでゴルフに興じることが世界にどう受け止められるのか、首相には熟慮してほしかった。」;
この記事の"世界"ってのは、特ア(含む朝日)だろうってのがネットでは有力な説w。 「ゴルフ外交」
バカ丸出しの記事。
仕事でゴルフって時は、民間でも「興じ」てなどいないワケよ。浮世離れしたマスゴミだけじゃないの?仕事相手とゴルフで興じてるのw
ゴルフで交流を深めることの何が問題なのか、具体的に書けよ。
問われるタイミングって、今も半年後も変わらんだろう。
蓮舫と同じ、文句を言いたいだけ。ムード記事、やめろよ。
世界が中国と朝鮮半島でできてるなら大問題かもね?実際は世界はもっと広いんだけど。
しかもゴルフして遊んでるとでも思ってんの?腹割って話す機会は多いに越したことないですよ。
とりあえず朝日新聞がイライラしてるなら正しい方向ってこと。
このタイミングってなに?
あれか、北朝鮮のミサイルのことか?
朝日新聞の世界は中国と韓国でできている。
朝日新聞は北朝鮮に配慮しろっていいたいのか?
有料記事は読まないけど。
国際協調の視点を:朝日 『このタイミングでゴルフに興じることが世界にどう受け止められるのか、首相には熟慮してほしかった』『首脳間の私的交流のタイミングと是非を国際協調の視点から考えてほしかった』
「このタイミングでゴルフに興じることが世界にどう受け止められるのか、首相には熟慮してほしかった」>朝日新聞はこんなことしか書けないのか。世界は安倍首相へ接触しようとしているよ。
いや、タイミングの問題じゃなく.....
ジャーナリズムを気取るなら、世界でどう受け止められてるか中国と朝鮮以外の国々に取材して回れよ屑新聞>
朝日が言う反対が日本にとって正解。
アサヒの中の世界って南北朝鮮と中国以外にどこがあるんですかね?このタイミングでゴルフに興じることが世界にどう受け止められるのか、首相には熟慮してほしかった。
まぁたアカヒは、批判ばかりしている。
どこの国の新聞だ?
それともただの文集か?
慰安婦捏造記事が世界にどう受け止められるか、朝日新聞には熟慮してほしかった。
うーん、批判的に書いて頑張ったつもりなのだろうが、タイミングの問題ではないでしょ?憲法や事実無視の独裁的差別的デマゴーグへの姿勢の問題。あっ、安倍自身もまさにそれか。→
問うてるのは誰?
シナの脅威に備えるのがニホンファーストなんだが、それを問題視するのは…?
存在を問われる朝日新聞が何を言ってもねー。
これ以上無いくらい、最高のタイミングでしたよ。
但し、朝日にとっては最悪のタイミングでしたけれどね。
何故外交を朝日の都合に合わせないとならないの?
国内を乱す反日団体との協調性しかない朝日新聞が言うのかw
在日やサヨクや朝日新聞や民進党の蓮舫代表みたいな亡国の徒は日本全体で否定されてる。それが安倍内閣の支持率の高さによく表れてる。
いい加減、口を閉じて現実を見つめてくれ。
お前みたいな新聞社が語るな
なんか最早何時間ゴルフしてもいいけどさ、それでゴルフしたから日本とアメリカの関係はこう変わった!とかやられても個人的にスッキリしない。だってゴルフ推しすぎ。
他国のことは他国の首脳がが考えること、日本は総理大臣がゴルフ休暇が有益だとやってること、日本人なら総理大臣を信じてあげなさい>
ゴルフ、民進党が噛みついてネット上で失笑されてたけど便乗してきたか…
朝日新聞改め朝鮮新聞と社名変更の絶好のタイミングだが。
叩くところ特にないからって左翼メディア必死過ぎて笑う
憲法前文には、「われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならない」と規定している。憲法が日本国総理に課す国際協調の特別の責務を各紙はぜひ報じて頂きたい。
大統領個人のキャラは置いておいて米国民の選挙での選択に尊重すると言う理屈が成り立つし、個人的信頼関係と政策は別なんだが、是々非々で考えらなくて、トランプ大統領はエンガチョしないとダメと言うリベラルのクソ原理主義の典型例がこちら。
朝日新聞は「反トランプ」が国際協調だと言いたいらしい   -
ははは、嫌味を冒頭に持ってきて・・ wwww
国境税はどうするの?為替操作国はどうするの?米軍駐留費値上げはどうするの?国際協調とやらを守ってもどうすることもできんぞ。
朝日は無責任な立場だから好きに言える。
「ゴルフ外交」このタイミングでゴルフに興じることが世界にどう受け止められるのか、首相には熟慮してほしかった   @asahi ←朝日のくやしさが滲み出てる。シナの心配したほうがいいんじゃないか?
ご高覧あれ。反日ミニコミ誌の痛々しい、言いがかりです。相変わらず品がない朝日クオリティー。これでは残存購読層からも見放される。:
特亜のことを世界と誤記すんなよ… >>
このゴルフ代、眼の玉が飛び出るぐらい高くつくだろう。払うのはわれわれ下々だが。

首相とトランプ氏は11日、米フロリダ州・パームビーチにあるトランプ氏ゆかりのゴルフ場2カ所を「はしご」し、計約5時間のプレーをした。
ここまで嫌がらせをして、恥ずかしくないのだろうか。
意見を交わすことができる関係を築いておきたいとの狙いがある。ただ、このタイミングでゴルフに興じることが世界にどう受け止められるのか、首相には熟慮してほしかった。

12日
お前ら朝日新聞の捏造偏向報道でどれほど日本人が傷付けられ貶められているか大反省して、
世界中に広めた朝鮮人達の捏造を止めろ!
お前達朝日新聞が1番の悪党だ!
「このタイミングでゴルフに興じることが世界にどう受け止められるのか、首相には熟慮してほしかった」でんでんごときに、国際的な状況を考えられるわけがない。
ほう、朝日は何が何でも、日本国を中国に売り渡したいようだな。いったい、アメリカの要人にきちんと取材しているのか?:「国際協調の視点を」
「首相には国際強調の視点から考えてほしかった」と懇願している論調なのが泣けてくる。首相帰国後の内閣支持率急上昇を見越し、世論の様子を伺いながらの記事だろう。これじゃ左右両方から読者が離れていくのも無理はない…
現在すぐに日本の安全に影響のない「大きな価値観」の共有は、今すぐしなければならない事をしてからでも良い。 米大統領の時間をこれだけ押さえて、他の国に先がげて友好関係を築く事の重要さが分からないの、朝日のボンクラ記者は?
中共に日米の蜜月ぶりを見せつけるグッドタイミングだと思うけどね。
ただ、このタイミングでゴルフに興じることが世界にどう受け止められるのか、首相には熟慮してほしかった(朝日新聞)  高橋福子記者には、先日のツイートでの非礼をお詫びします。「ゴルフ外交」と称する行動の問題点を記事できちんと指摘されている。
軽薄な記者はどこぞの支局長だけでは無いようです。と言うより上の資質が見事に下に反映されているのでは。
《首相官邸幹部は「米大統領の時間をこんなに押さえられるだけでもすごい」と話し》
アホすぎる。
>このタイミングでゴルフに興じることが世界にどう受け止められるのか、首相には熟慮してほしかった。
北京に間違いなくメッセージが伝わっただろ。大正解のタイミングやで。
以上

記事本文: 「ゴルフ外交」、問われるタイミング 国際協調の視点を:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース