TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 五輪招致資金問題...
47コメント


Twitterのコメント(47)

東京五輪の招致に関する仏検察の動向について、去年5月の情報が「今年の5月」のように飛び交っていますが、リツイートの前にきちんとリンク先まで確かめた方がいいと思いますよ。おせっかいで恐縮です。

その後の動き ↓ (今年の2月)
2017年2月8日の記事ですね。
ニュースでは「世界も注目している」とか胡乱なことを言って首相と米国大統領との会談ばかり伝えているが、「世界が注目」というならこっちもそうじゃないのか。
汚職もヤバいがそれ以上にパパマッサタ・ディアク氏のビジュアルがヤバ過ぎて記事の内容が頭に入ってこない。
竹田会長はこれまで「どのように金を使ったかまではわからない」などと話していた。

フランスには話せて
日本の国会では、話せないのか?"(-""-)"
電通を介した工作だったな。本当に汚い連中だよ。>
でた。

"日本の刑法では民間人が金銭のやりとりをしても汚職の対象とならないが、仏刑法では対象となる。"

2億3000万は、汚職じゃないらしい。
なら、招致経費として2億3000万かかったって、報告しとるんかい。
@takenoma お父様大丈夫ですか?
「海外の主な関係者への聞き取りはできず資金の流れは解明できなかった」のに「日本の法律や仏刑法、IOC倫理規定のいずれにも違反しないと結論づけた」?支払い側が払った金の使い道がわからないなら、何に対するお金を払ったのか。
@itokenstein この粥はいかがでしょう?→
日本の刑法では民間人が金銭のやりとりをしても汚職の対象とならないが、仏刑法では対象となる。(本文より)
何一つ良い話が出てこない五輪って……
ほーら、これからどんな闇が出てくるかな…
森じゃないんだ。。。
仏検察の要請を東京地検が引き延ばしてたんじゃないの。国際的資金洗浄を放置しといて共謀罪導入なんてありえない。
フランスの検察にしばいてもらおう。ー
: オリンピック招致に、こんなお金や馬鹿げた広告費、巨額の事業計画が必要なら、大阪には元々無理な話だった。
日本の刑法では民間人が金銭のやりとりをしても汚職の対象とならないが、仏刑法では対象となる...だから違法行為はないと言えるのか
👿贈賄東京五輪の「膿」は溜まったまゝだ。JOUの竹田会長が2億3千万円の贈賄資金を送りながら、使途不明とは盗っ人猛々しい。還流の疑いもあるから、石抱かせろ😒
平昌五輪が政情不安でちゃんと開催できるのか、みたいなニュースを、NHKでやってた。確か(違ってたらすみません)。だけど、この問題どうなってんだよと、テレビの前で思ったものでした。東京五輪のイメージが文字通り地に落ちたんだよなあ。
電通にも聴いた方がいいんじゃない?
JOCだけじないだろう。
「日本の刑法では民間人が金銭のやりとりをしても汚職の対象とならないが、仏刑法では対象となる」と。仏検察はぜひ五輪招致の闇に光を当ててほしい。→
これもアウトだと思うけど。結局お金だよね。正直それが目的なんだろうけど、本当に東京○リンピックは成功するんだろうか(¯―¯٥)
日本はアメリカを通して世界を見ていると、某氏が言っていたのを思い出した。今回はヨーロッパ(フランス)関係。
「日本の刑法では民間人が金銭のやりとりをしても汚職の対象とならない」、て、やりたい放題だったてことだね、で、森さんは?(^_^;)
ひどいなー!ほんとに東京でできるかな…
金まみれ、国威発揚のオリンピック反対! 解体して、世界大運動会に!!
政権利権と癒着した日本のマスコミが、日本人に忘れさせようと報道規制をしいても、スシトモではない外国機関は見逃してくれない。ハイクを詠め、カイチョーさん。>
電通まで捜査が進むと嬉しい
やっとJOC会長への任意聴取要請って遅すぎるのは気のせいやろか。
と言うよりも遅すぎるとしか言えんわな。
東京地検特捜部が「ガキの使い」レベル。
竹田会長は「どのように金を使ったかまではわからない」誰かが着服しててもわからんと
毎回不祥事もうオリンピックなどやらなくても…
東京五輪招致疑惑、外国から言われて事情聴取。
一国の首相が嘘を吐いて、裏で買収して誘致した「東京オリンピック」なんて、やめてしまえ。

#JOC #安倍晋三 #東京オリンピック
これが元で辞退したら笑える事になりそうw
厳しく聴取して下さい。
裏側の黒いつながりを洗い出して下さい。
⇨中止になるのかな?
完全に賄賂でしょ!日本の評判を落とす行為。東京五輪は返上すべき!
パパゴン(´・ω・`)がんばっ💕
あっ!でも朝日の内容は話半分だっけかw
ついでに中止でいいよ。中国韓国うるさいし…
( ´Д`)中止でよくね?他所でやりなよ
本人の言い分だけで「違法性が無い」って。グルか。



招致委が約2億3千万円を払った支出や契約については日本の法律や仏刑法、IOC倫理規定のいずれにも違反しないと結論づけた。
以上

記事本文: 五輪招致資金問題、JOC会長を任意聴取 仏検察が要請:朝日新聞デジタル

関連記事

119コメント 2014-12-07 22:19 - blog.livedoor.jp

平昌五輪日韓共催へ具体的動き始まる…札幌五輪招致へ悪影響も JOC会長「前向きに協力」 1 名前:まさと ◆RHASHorGAg @ターンオーヴァーφ ★@\(^o^)/:2014/12/07(日) 14:20:20.22 ID:???0.net 平昌五輪、そり競技の日本開催検討 組織委 2018年に韓国で開かれる平昌冬季五輪の大会組織委...[続きを読む

画像で見る主要ニュース