TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > トランプ氏へ雇用...

トランプ氏へ雇用の土産 首相周辺「朝貢外交さながら」:朝日新聞デジタル

66コメント 登録日時:2017-02-08 05:40 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(66)

毎度悪意に満ちた記事。さすが朝日
……「首相周辺」というのがどういう人を指すのかわかりませんが、公職やジャーナリスなら、とりあえず首にした方がよいと思います。
散々ツッコまれてるけど昔の中国の「朝貢外交」は敬意を示して朝貢された側はずっと多いお土産を持って帰らせるのがお約束だからね?
で?安倍は「貢ぎ物」に相応の「お土産」を持ち帰れるのかね?じゃなければ「朝貢外交」にすら失礼だ。
「朝貢外交さながら」の姿勢で臨むのは、危機感の表れだ。トランプ氏の矛先が、安倍政権が成長戦略の柱としてきたTPPや、アベノミクスの根幹に向かっているからだ。
<属領ニッポン… 世界から冷ややかな目線> 

【 首相周辺「朝貢外交さながら」】
 

日本の首相は「米国ファースト」 

国民のカネを、米国へ貢ぐ 

@iwakamiyasumi @tim1134
安倍政権を支えているのは、円安株高と中国脅威論だけ。この2つをトランプが容認し、協力して貰う為には日本の雇用も年金も農業も何でも差し出すもので、朝貢どころか亡国外交だ。★ 首相周辺「朝貢外交さながら」:朝日新聞
「朝貢外交」は、帰りに貢物以上のお土産を貰えるのに、安倍は、強国には一方的に他人の金を貢ぐばかりだ。
ついでに国有地を身内に激安販売。景気は一向に良くならず。
ほんとみっともない。こんなのが外交なのか? 交渉できない外務省も内閣もいらないわ!
堀茂樹氏
米国とは絶対に上手く付き合わなきゃいけないが
揉み手をしてご機嫌取りに励む事ではない。一旦ご機嫌取りに励めば、ますますご機嫌取りに励むしかない立場に追い込まれる。記事:朝日@tim1134 @iwakamiyasumi
【朝日新聞デジタル】 野党やリベラル系のジャーナリストが言うならともかく、安倍の身内が「朝貢」と自嘲するんだから、相当に屈辱的でしかもカネのかかった「お土産」なんだろうな。
いや朝貢いうのは貢物を持っていった側がそれに数倍する利益を下賜されて成立するものであって。とほほ。
トランプのうすら笑が聞こえそう。
安倍政権は本当にここに報じられている姿勢で米国に臨むのか?俄かに信じられないほど愚かだ。媚びる者が受け取るのは軽蔑だけだ。貢物を用意する者はけっして感謝されない。⇒ 首相周辺「朝貢外交さながら」朝日新聞デジタル
《首相は3日の衆院予算委員会で、「トランプ大統領とは、(米国の)雇用にどういう貢献ができるのかということを話したい」と強調した。》

ほんと何しに行くのか👀
首相周辺「朝貢外交さながら」( )…どうも安倍首相の対トランプ交渉姿勢は大きく失敗するような気がしてならない。日米交渉ですぐには表面化しなくても、相手のやり方に合わせた事なかれ主義の対応は相手を助長させるだけだ。
朝貢外交さながら…。という朝日の見出し。相変わらず内閣支持率が高いのが不思議なのは私だけではないはず。【 首相周辺「朝貢外交さながら」アベノミクス失敗の結論を見たくない閣僚揃い踏み。:朝日新聞デジタル 】
21世紀になって「朝貢外交」なんて言葉が出るとは思わなんだよ
アメリカで成功してくれたら、日本でも後追いやすいからやってくれてもええと思うよ。どうせ日本で先にやったら「バラマキだー」とか言うんだろ。 /
以前からいっているが朝貢未満。朝貢は皇帝側が何倍もの見返りを与えないといけないので「待て、お前ら来すぎ。回数制限するぞ」みたいな状態になったこともあるぐらいなのだけど、米にそのつもりは無いでしょ? /
靴舐めを裏からか表からかの方が、重要!

『日本側はトランプ氏が離脱を決めたTPPの重要性などを訴える考えだったが「『T』を言っただけで、そっぽを向く可能性もある」と判断
 協力姿勢を前面に打ち出すことで関係構築を優先する戦略』
「日本側の危機感の表れでもある。トランプ氏の矛先が、安倍政権が成長戦略の柱としてきたTPPや、大規模な金融緩和が後押しする円安といったアベノミクスの根幹に向かっているからだ」
お客様にご挨拶で何が悪いのかね。。。。
親分に上納金を納めに行く、子分みたい。
安倍晋三、情けない首相だ。
どこが「美しい国、日本」なの。
安倍は朝貢外交、アメリカの犬🐶のくせして、トランプのことを「ドナルドはぁ〜」と呼ぶことだけで対等な立場だと演出するのだろうか。アホやのぅ🙄🤣😔
足利義満600年経ても未だ功罪評価定まらず。みたいな
そのうち後世の歴史教科書に遣米使を派遣したとか書かれるのかな? -
「朝貢外交さながら」(首相周辺)?首相周辺とはお前のことか、朝貢の意味もわからず、
シナの朝貢は、床に頭をこすりつけるんだよ。反日ファシスト新聞かみ、ぼけ、
安倍支持者は不安にならんのかな?アメリカに生存に関わる年金まで貢いだあと自分の手元に利益が入ってくる人は少ないと思うんだが。ましな議員が一人くらいおるやろから探したほうがええで。
安倍自民党政権こそ売国奴だろう?----------
こんなの「朝貢外交」とすらいえないよな。新しい親分への単なるご機嫌伺い。しかも「土産」とやらには日本人の年金まで。卑屈すぎて情けなくてため息しか出ない。→
反安倍、反トランプの朝日の記事は悪意に満ちてるね。CNNとも組んで日本を更に貶めるつもりかな?
本人たちにも朝貢外交の自覚があるんだね。
美しい日本を取り戻すのなら、トランプに『NO!』と正々堂々叩きつけるべきだ。弱者には強く、強者には弱腰で本当に情けない。アベは歴代で最悪のトップだと断言できる。
安倍は売国奴
先に国内をどうにかしてくれよ。/
ふだん売国売国言うてる連中,これになんか言うことないんかね
恩を仇で返す反日国家へ朝貢するメディアより余程
意義がある。捏造報道する朝日新聞は批判する資格がない。
安倍ちゃん昔北朝鮮問題とかで「国売りたもうことなかれ」と言ってたことあったけど、10年越しのブーメランですかねこれは
首相周辺「朝貢外交さながら」朝日新聞
『まるで自分の言葉じゃ無い様に朝貢とは!これはヘイトスピーチでは?民進党全国会議員が胡錦濤に挨拶に行った時、朝貢と言ったか?あれ程国民として情けなかった事は無かったぞ。』
:TPPもアベノミクスも引っ込め、朝貢どころか身代金を自ら差し出して白旗降伏宣言。だが、安倍のウソをトランプが見抜けば、そうは問屋が卸さない。 #売国奴でんでん
朝貢外交っつーのは、偽民主党が政権とったときに中国に議員をぞろぞろ引き連れて握手しに行ったアレのようなものを指すんじゃないかな?
安倍の祖父の岸信介はA級戦犯で公職追放されたのに自民党政権で首相になっている経緯を考えれば、朝貢にならざるを得ないのではないか。
日本はアメリカ第一ってことですね、誇り高い系の方々は異論ないのだろうか?
黒字が望めない北海道新幹線等のインフラ投資より、需要が旺盛で利益が望めるアメリカの高速鉄道等への投資は理に敵う。たとえ公的年金でも同じ事が言える。
何をもっていくかによるだろう。決めつけるな、朝日。お前の売国奴行為は創作嘘物語の強制連行で有名だ。
「麻生太郎副総理兼財務相と岸田文雄外相、世耕弘成経済産業相の3閣僚も会談に同行させる」〉
日本の輸出のメインは資本財なのだから、アメリカがインフラに投資をすれば、日本のインフラ輸出も伸びると思うが?
また朝日のフェイクニュース。>
相手がまず高飛車に出てくるの分かっててこれってどうよ? 一国のリーダーとして失格だよな。
「どちらの国もウィンウィンの関係」とは聞いて呆れる。ウィンウィンなのは、アメリカ第一と奴隷長のあんたらだけ。、、などと今更なことを呟く。>
本当に何にも見えていない。バカには呆れる。
やっぱりそのとおりだ。馬鹿で弱い人が政治をやると民は救われない。
安倍首相周辺でさえ「朝貢外交さながら」と言わざるを得ない。
安倍「(米国の)雇用にどういう貢献ができるのかということを話したい」
自由貿易は一言も言わず。
アベノミクスが円安誘導だから、批判されないために、奴隷として貢ぎ物……。
見返りがある外交政策を卑屈な行為のようにタイトル付けするアサヒ脳とメートル上げて溜飲を下げるバカサヨクw
国内の子供の貧困、非正規雇用、避難生活者を考えろ。アベは外国へ金をばら撒くことが外交だと勘違いしている。
安倍晋三ほどアメリカに卑屈は首相はいなかっただろう ポチ以下だ 「
トランプ大統領に対して日本がアメリカ経済に貢献してますと、具体的にアピールするのか。
朝貢外交って中華王朝が辺境国からの貢物に国家の威信をかけて数倍の返礼品を返してたら国が傾いたってやつだろ。たぶんこの議員さん言葉の使い方間違えてるぞ。〉
前の飼い主の敵だった相手にしっぽを最大限に振って駆けつける哀れさよ。トランプは四面楚歌の中すり寄る忠犬を褒め称え、安倍はそれを信頼の証だと自慢するだろう。・・・
ネガティブな印象を振りまきたいんだろうが…朝貢ってのは、臣従の意を示す替りに何倍ものお返しをもらってくるんだよ。その腹積もりでやるのなら、悪くはないな。>
な〜んか、ネガティヴ報道多いな〜!わざと?
ロシアにも米国にも年金をばらまいている。。。
国民を騙しているように、得意のウソつきで米国民も騙したら良いのに。手土産が大きすぎない?
[朝日] 安倍晋三首相とトランプ米大統領は10日、ワシントンで初めての首脳会談に臨む。経済から安全保障まで、従来通り米国との二人三脚をめざす首相。「米国第一」を掲げ、大きな方針転…
以上

記事本文: トランプ氏へ雇用の土産 首相周辺「朝貢外交さながら」:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース