TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 民進公認予定の2...

民進公認予定の2氏が離党届 都議選、小池氏と連携か:朝日新聞デジタル

43コメント 登録日時:2017-01-28 03:36 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(43)

@aritayoshifu 都民Fの増子博樹氏は元民進なんですかw
泥舟から逃げてまた泥舟に乗るなんて、相当アレな方なんですねw
え?伊藤悠って豊洲を「あんな土地」とdisった屑の伊藤ゆう @yuuito1202 のこと?
コイツtwitterのプロフィールに「都民ファースト公認」とか書いてるぞ。離党もしない内から他会派の公認名乗ってたのか?
真正の屑やな。
連携は考えてないって今日言ったみたいだけど、

ちょっと待て、その小池党、民進かも。

って速攻なりそう。

ちゃんと経歴確認しないとね。
民進党が公認を予定している前都議2人が、離党届を出したことがわかった。いずれも小池百合子知事が主宰する政治塾に参加しており、小池氏に支援を求める可能性がある。

28日
「離党を届け出たのは、増子博樹氏(文京区)と伊藤悠氏(目黒区)」/
小池都知事になびいていく都議会の野党各党。今回の都議選では、小池都政についての批判が野党各党からおこなわれないきわめて特異な状況が生じるおそれ。
増子博樹氏(文京区)と伊藤悠氏(目黒区)。いずれも2期の都議経験があり、前回都議選で落選した。民進都連は離党を認めるかどうか検討している。
流れも、大阪病そっくりになってきた…ポピュリズムが日本中に蔓延して、民主主義が機能しなくなることを懸念。
打算。
蓮舫代表の地元なのに離党なのか。。。 / (朝日新聞デジタル)
政策も理念も関係ない。議員の椅子だけがほしい。
これは、自民党も民進党もいっしょか。情けない。
民進党の系譜にいた者は繰り返し寝返り造反するイメージがある。
ようやく動き始めましたか(^^♪ 衆議院議員の方々も、現状の民進党執行部や党首に対する報道や世間の言動を感じてもらえば、選挙で勝てる気がしないは思いませんかね(;一_一)
「いずれも小池百合子知事が主宰する政治塾に参加しており、小池氏に支援を求める可能性がある」と。...
勝ち馬(本当に勝つかは分からない)に乗る人たち
具体的に予備軍の話も流れてますな
なんとも言えない。
おお離党するんだ -
国政でしっかり支持を集める行動をしないからこうなるのでしょう。地方議員の減少は国政にも影響するわけで。。。
地方議会はこういうの当たり前なんかな。
「離党を届け出たのは、増子博樹氏(文京区)と伊藤悠氏(目黒区)。」
落選中の元・民主党都議が、また民進党に離党届を出したようですね。選挙が近くなってきた影響か、必死だな…。
民進党は選挙互助会としての寄せ集めだから、乗ってて沈みそうな船だと思えばさっさと別の船に乗り換える(んで、そっちが沈むと仕方なくまた戻ってくる)という構図だね。
小池支持票狙いなのは明白だよな。こんなん公認したらアカンで。
@t_ishin @gogoichiro @hiroyoshimura 橋下氏絶対支持◆さすが小池婆さんもおんぼろ民進と沈没する気はない◆よほど民進との握手報道に逆風◆自民は会派離脱で民進は離党◆ 都議選
6月23日告示の東京都議選で、民進党が公認予定の前都議2人が、離党届を出した。いずれも小池百合子知事が主宰する政治塾に参加しており、小池氏に支援を求める可能性がある。
議員バッジ欲しさだけの【渡り鳥】候補。「政治家としての政治信条<人気者の傘」! 民進党は離党を認めるべきでない。民進党の主張と決別したのだから。
これ、どうみても見切りをつけて、くら替えしただけだろ……
政策政党としてのまとまりを欠いたまま、只の選挙互助会に甘んじているからこういうことになる。
結局、都議会のドンを叩くために議会の構成が変わるだけ。 理念も何もあったものではないように思う。
自民党だけじゃなく民進党もですか(笑)
そりゃ通りやすところから出たいよな。
民進党が公認を予定している前都議2人が、離党届を出したことがわかった。

完全な選挙目当ての政治家だな!
民進公認予定の2氏が離党届 

離党を届け出たのは、増子博樹(文京区)と伊藤悠(目黒区)。いずれも2期の都議経験があり、前回都議選では落選した。民進都連は離党を認めるかどうか検討している。
予想どうり、民進党から離党が出た。/
長島昭久の事かと思った。
政党関係なく政治家になりたいだけの人を都民は選ぶ?
民進党が小池氏と連携したいとかいってませんでした(´・ω・`)?
ビックリしたウチのとこだ。
民進党公認予定の2氏が離党届
うわー選挙目当てで軽いけど政局感としてはいいタイミングだ(笑)今なら悪いイメージは薄い(爆)
[朝日] 6月23日告示の東京都議選で、民進党が公認を予定している前都議2人が、離党届を出したことがわかった。いずれも小池百合子知事が主宰する政治塾に参加しており、小池氏に支援を求…
以上

記事本文: 民進公認予定の2氏が離党届 都議選、小池氏と連携か:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース