TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 日本のこころ、「...
35コメント


Twitterのコメント(35)

通常国会から自民党と参院で統一会派。
中野正志幹事長「今度は与党になる」、(衆院選は)「自民の公認候補がいる小選挙区に立てるのは難しい」
(本文引用)今の天皇陛下に限って退位を可能とする特例法案や、犯罪の計画段階で処罰する「共謀罪」の構成要件を変えた「テロ等準備罪」を新設する法案にも賛成する方針。
今さらのニュースですが、ここまで来るとすがすがしさすら感じますね
アホやなこいつら
宣言するだけじゃ与党になれんで・・・
でも維新の会と違ってその露骨振りは逆に評価する
宣言されても…。→
この記事読んでから気づきましたが、日本のこころさんはTPP賛成したんですね。
自民党の候補者のいる選挙区に候補者擁立しないとなると比例のみってことかな。もう国会議員2人しかいないし、消滅必至ですな。

【 】
「自民の公認候補がいる小選挙区に立てるのは難しい」と述べ、競合しないよう「すみ分け」を図る考えを示したということだが、以前の新党改革と同じように衆院選を見送る方針かな。
自民党に対して是は是、非は非とちゃんと物が言えないようでは政党として駄目ですf^_^;
それは与党ではなくてコバンザメ。 >
極右が擦り寄る安倍政権と。
日本のこころの議員は失職してはいけない。候補も当選させなければならない。主義信条も問題ないので選択としては支持できる。:
通常国会から自民党と参院で統一会派を組むそうですね。良いと思います。頑張ってください。
だいたい手前勝手に自分たちが日本や日本人の代表で、自分たちの考えに反対する人間は日本人とは言えない、反日だと決めつける姿勢は、どこのどんな団体でも嫌だ。

どっかの「ゆ党」みたいに官邸のコバンザメのクセに野党を名乗るよりははるかに潔いなw
ま、どうせ埋没するだけやから与党の利権(実利)には預かりたいってとこか。
通常国会から自民党と参院で統一会派を組むことについて、「今度は与党になる」と述べ、与党の補完勢力となることを自ら宣言
「日本のこころを大切にする党」が"与党宣言"。 わざわざ与党宣言せずとも、世間の殆どは与党の一つと観ていると思うがな。気骨ある平沼赳夫氏が自民党に復党した時点で終わっている。
自民が欲しいのは拉致被害者の信頼が厚く、選挙も強い中山恭子さんだけだろうね。
自民党への合流を望む
糞尿になる宣言
だから何レベルの話。元サヤに戻っただけ、比例議員と政党交付金の兼ね合いがあるから別の党になってるだけで平沼などは既に復党している
。もとは自民党の極右会派

「今度は与党になる」と述べ、与党の補完勢力となることを自ら宣言した。
この人たちは何のために自民党を離党したんだろう?
所帯が小さくなりすぎて単独では立ち行かないということじゃろ? 「野党が全部反対というわけではない」という与党のエクスキューズは、今後は維新が担うんだろうな。>
⇨もう知ってるから、わざわざ宣言しなくていいよ。
中山恭子も中野正志も平成25年に日本維新の会の比例区で当選しているから単に自民党に行けないだけなんだよな。
以前「自自公」とかありましたけど、「自公こ」になるんでしょうか。>
日本のこころが、消滅に向かって動いているように見えます。保守層からすれば、自民との違いはわかりますが、ノンポリからすれば自民との違いは分からないと思います。
そんなことよりそのDQN党名どうにかしろし
自民への合流は否定:朝日新聞デジタル 合流した方がいいと思うけどなぁ・・・
[朝日] 日本のこころを大切にする党の中野正志幹事長は11日の記者会見で、通常国会から自民党と参院で統一会派を組むことについて、「今度は与党になる」と述べ、与党の補完勢力となることを自…
以上
掲載元: 日本のこころ、「与党」宣言 自民への合流は否定:朝日新聞デジタル


他のコメントを探す:Twitter検索 はてブ

関連記事

76コメント 2015-06-11 20:45 - hosyusokuhou.jp

【韓国紙】「安倍首相、今が訪韓の絶好の機会だ。MERS完治患者と抱擁する姿を見せればなおさらよい」…中央日報...[続きを読む

画像で見る主要ニュース