TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 国境の壁建設費「...
15コメント


Twitterのコメント(15)

壁が事態を改善するのか?
本当に壁なんか作れるのかねぇ。。。
「経済的な理由だけでなく、尊厳と主権の問題からも絶対に支払うつもりはない」
壁を作りたいのは米国であってメキシコが望まない壁の費用をメキシコが支払う必要は微塵もない。
そもそも国境には橋をかけるべきで壁など築くべきではない。
トランプは昨日の会見で「メキシコと合意に至るだろう」とかぬかしてたけど、メキシコからは「払うかボケ!」と言われてると。当たり前すぎる。
建設すると主張している国境の壁について、メキシコのビデガライ外相は10日、地元テレビのインタビューで「建設費を支払うつもりは全くない」と明言した。トランプ氏の大統領就任を20日に控え、改めて従来の立場を明確にした。
これで良いんですよ、これで。

ビデガライ氏は「そんなことは不可能だ」と断言。「経済的な理由だけでなく、尊厳と主権の問題からも絶対に支払うつもりはない」と強調した。
"トランプ米次期大統領が隣国メキシコの負担で建設すると主張している国境の壁について、メキシコのビデガライ外相は10日、地元テレビのインタビューで「建設費を支払うつもりは全くない」と明言した。" / "国境の壁建設費「絶対に支払わ…"
メキシコ側が払わないのは至極当然。こんなトンデモ主張をする候補者が当選してしまうのが民主主義の恐ろしさ。対立が先鋭化すれば両国にとってはデメリットしかない訳で…。
当たり前だのクラッカーww
それは、建てたい人が払うものでしょう。ダメもとにしてもほどがありますね。 / (朝日新聞デジタル)
国境の壁建設費分担に
が反論!「絶対に支払わない」
朝日新聞デジタルより

ケースは異なるが日本でも基地移設
に思いやり予算増額を強行する
トランプ政権へ対して、関税など
絶対に支払わないと反論する
財界人は居ないの
ははは、当たり前。とんでもない大統領選ぶのが問題!!
そりゃあそうだろうな。¡Fuerzaaaas para Videgaray!|
以上

記事本文: 国境の壁建設費「絶対に支払わない」 メキシコ外相:朝日新聞デジタル

関連記事

324コメント 2016-11-09 18:06 - kyoko-np.net

8日の米大統領選で共和党のドナルド・トランプ氏(70)が勝利したことを受け、メキシコ政府は米国との国境に壁を建設すると発表した。 反移民政策を唱えてきたトランプ氏の当選が確実視された8日午後以降、隣国カナダでは移民情報サイトが一時ダウンするなど、米国民の間に国外脱出を模索する動きがみられる。 これを受け、カナダと同じく米国と国境を接するメキシコでは8日午後、エンリケ・ペニャニエト大統領が緊急会見を...[続きを読む

画像で見る主要ニュース