TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > オバマ氏「イエス...
19コメント


Twitterのコメント(19)

歴史的に、民主党政権では弱いと言われた、経済運営もうまくやったのではと。
オバマ
最高だったよ
8888888888888

トランプは、、、
はぁ、、、
みな◯◯えよ
ドラッグやったらどうなるか
数年後の話か、、、w
オバマ「 成 し 遂 げ た ぜ 」
(トランプ政権が生まれたことかな)8年を振り返って「Yes We Did(成し遂げた)」と語り... /
直接聞いてみたかった(>_<)
オバマさん、8年間お疲れ様でした( ´;ω;` )
いや、なにしたの?
「米国は(移民など)新参者によって弱まることはなかった。」

世界景気が良くなればまた移民は復活するよ。
だが不景気中はダメ。退任するまでそのことに気づかなかったな。
"Yes, We're dead." って言ったのかと思った。

>>
オバマ米大統領が退任演説をしました。訴えたことは。そして、演説の締めくくりに選んだ言葉は。
彼は、口だけのいかさましであった。恥を知ることもないだろう。
「死んだ」の方かと思っちゃったよ…
オバマさんお疲れ様ですなぁ。
オバマ大統領が退任演説
2008年11月の選挙の日の熱狂を思い出しました。
なんのかんのと言ってもよく戦ったと思うのよね。僕としては。おつかれさまでした。
オバマ大統領が退任演説 

大統領の退任演説はホワイトハウスで行うのが通例だが、オバマ氏は弁護士活動や貧困層救済の市民運動を始めた、自身の政治の原点であるシカゴを退任の演説会場に選んだ。
以上

記事本文: オバマ氏「イエス・ウィー・ディド」 大統領退任演説:朝日新聞デジタル

関連記事

100コメント 2017-01-11 22:05 - www.newsweekjapan.jp

<1月10日のオバマの退任演説は大きな注目を集めたが、実はきわめて「異例」のスピーチだった。歴史上、あのような形で最後の演説を行った大統領はいない> 第44代アメリカ大統領のバラク・オバマが10日夜、大統領として最後の演説を地元シカゴのコンベンションセンターで行った。さながらロックコンサートのような熱気の中、約1時間にわたった演説は大いに注目された。ワシントン・...[続きを読む

画像で見る主要ニュース