TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > オバマ大統領「私...

オバマ大統領「私なら勝てた」 トランプ氏「バカな」:朝日新聞デジタル

24コメント 登録日時:2016-12-27 18:09 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(24)

これに対し、トランプ氏は同日、ツイッターに「オバマ大統領が私に勝てたと思っていると発言した。何をバカなことを言っているんだ」と投稿。すぐさま反論した。

27日
トランプ氏、政権移行をオバマ大統領が邪魔しているのではなく、あなたが大統領のオバマケア等のレガシーを邪魔しているから、全てを複雑にしているのです。お孫さんに、よく聞いてみて下さい。
オバマ氏なら100%トランプ氏に勝っていた筈だ
誰でもそう思う🙄
ホントそうかもね。
制度的に可能ならぜひオバマさんに続けて欲しかったよ!
引用:これに対し、トランプ氏は同日、ツイッターに「オバマ大統領が私に勝てたと思っていると発言した。何をバカなことを言っているんだ」と投稿。すぐさま反論した。
.  トランプ氏「バカな」:朝日新聞デジタル
もし出馬していても、結果は変わらなかっただろう。欧州でも同じだが、有権者が情報と実際を正確に捉える事で表面上のリベラルごっこが嫌悪され始めたと見るべきだ。
勝利陶酔型の人を煽ってはいけません。必ず暴走します。品格に懸念がある場合は特に。
多分、バイデンとトランプだったら、トランプ勝つけど、オバマ三選目だったら、多分、トランプ出馬しないか、暴言連発なんてしなかっただろうなw
決まったことでゴダゴダするなって思っちゃうw
一月からどーなることやら。
》 「クリントン氏より、オバマ大統領に続けてほしい」との回答も51%を占め→つまりダメじゃん。裸の王様だったという宣言か
引き際の美学がない。恥の上塗り。
そうしてたら円安にはならなかったってことだね。
オバマも、就任当初はずいぶん優秀そうに見えたけど、こういう発言見ると相当に馬鹿っぽいね。
時代が大きく変化しているので、単純比較はできないと思う。
世論調査の結果を見る分にはオバマ氏の発言は世迷言と断じることはできないと思うけど実際にやってたらどうなってたことやら。
というより、オバマのおかげ(せい)でトランプ大統領が誕生したんちゃうんかいw 何が一つになってたや。たわ言も甚だしい
今でもオバマ支持率は凄いね。とにかくヒラリーへのデマを駆除しないとどうしようもない!
オバマ大統領「私なら勝てた」トランプ氏「バカな」:朝日新聞 それを言っちゃおしまい。トランプが勝ったというよりクリントンが負けた選挙だからねぇ。どう見ても飽きられてたし。オバマはあんまり関係ないと思う。
トランプ氏「僕もそう思う」とは口が裂けても言えんだろう/
オバマさんのこの発言は良くないと思う。既に出てしまった結果は、尊重しなければいけない。ましてや誰よりも民主主義を大切にしているオバマさんなのだから。
地味ではあるがオバマ氏は歴代のアメリカ大統領の中でトップクラスの優秀なリーダーであった。今までこれほどまで平和や人権に対し、真剣に向き合う大統領がいただろうか?
以上

記事本文: オバマ大統領「私なら勝てた」 トランプ氏「バカな」:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース