TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 首相・トランプ氏...

首相・トランプ氏会談「朝貢外交では」 民進・安住氏:朝日新聞デジタル

162コメント 登録日時:2016-11-18 18:47 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(162)

安倍ポチ=アホのトランプの子分=アホのトランプより更にアホ=世界の笑い者
お前らの身内 悪沢にやり方聞いてこいよ
安住「トランプが信頼できると思う国民は少ないと思う」
民進党・・・。
本気でダメだな。
民進としては中国以外との朝貢は認められないよね!それ以前に次期大統領でしかないから貢物も恩賜も無いけどね |
知障

簡潔に言えば「土下座しに行った」とパワー系知障の政党は見做している
それでいて土下座内容を明かすのを義務だと断定している
いつも通りに理解不能だ
問題はそう動く霞が関に頭の上がらない内閣にあるわけで、そこを指摘するのはまぁ野党の仕事ではあるが、すべてが粛々としすぎている感。 /
初めて「朝貢外交」って聞きました~
なんて読むん?変換できなかった~
それでは総勢600人と日中外交史上最大規模の民主党政権・小沢訪中団をご覧下さい(´ー`)
「安倍首相・トランプ会談「朝貢外交では」民進党・安住氏」朝日新聞
まるで全世界に先駆けて会いましたと一部メディアも大騒ぎしているけど、本当にそんなこと自慢する話なのか。各国の首脳は冷静に分析しているんだと思いますよ、いま。

18日
@MinshintoNews
 はて、旧民主党政権では、所属議員143名が訪中してましたよね。あれは一体、
何だったのですか?
朝貢外交ってのは訪中団組んで押しかけて、自分から人民解放軍野戦司令官とか言っちゃうような人とその取り巻きがやってたことじゃないかしらね。民主党政権での話だが。〉
安住 淳 何じゃいこいつ!「批判的論調」得意とするところだが、仮に、今次会談が元で、日本がマイナスに傾くようなことがあったら褒めるしかない。癪にさわるが、頭を丸めるよ。そもそも「偵察」の意味合いがあると思ってる。いいじゃないか、ん!
…… ロシアのプーチン大統領の訪問が迫っているのに、その前に会っとかなかったら「日米関係に亀裂」とかいうんでしょ。
民進のまともな意見
今日の朝日新聞の耕論読んだか?識者でも今回の会談を意義ある物と評価してるぞ^^政治家として考えが浅い♪だから民進党は外交音痴だと言われんだよ!人間心理を勉強しな!
チビはプールにガソリンでも貯めとれ。
その昔、毎年の様に某国に朝貢していたのはどの党でしたかね?2009年ジャンボをチャーターし143名もの民主党議員やその他大勢連れて。あれこそ朝貢というものでは?
ちょくせつ、安倍くんに聞いてこいwwwww
それじゃあ致命的に遅過ぎることも安住氏は理解できんのか
"自分の国にどういうアプローチを新政権がしてくるのか見極めた上で会うのが、本来のオーソドックスな外交のやりかたではないか"
いろんな意見があっていいよ。
 
日本が平和で、言論弾圧なんてない証拠
安住淳って本当に無能なクズだな。負け惜しみみっともない。お前のことをだれひとり評価してないからご心配なく。
なんとすばらしいクソ発言
やっぱり馬鹿なんだろうなぁ>>>
民進・ガソリンプール安住が不見識、厚顔無恥を晒す
元祖朝貢外交は数百人の議員を引き連れて中国詣でをした民主党では?満面の微笑みを浮かたトランプ氏とのツーショットの公開は、それだけで大きな意味がある。
TVで「50万円のドライバー(ゴルフクラブ)を手土産に」と報じられたが、映像を見ていて「堂々トランプタワーに持ち込める棍棒なのでは」と思った /
朝貢? 別に良いでしょ。今の日本は、アメリカの援軍が無ければ負けただろう1940年のイギリスみたいなもんです。 /
民進党は本当にダメな政党に成り下がった。トランプ氏については江崎道朗氏の本を読めば、理解ができるところが多分にある。認識不足のコメントで、安倍政権に対して何でもノーを突き付けるのは無くなった社会党と一緒。挙げ句の果ては同じ道を辿る。
民進・安住さん。もう、嫉妬のかたまりになった。

当選して1週間後にとんでいくというのは、大変失礼だが『朝貢外交』でもやっているつもりではないかと思う。

まるで全世界に先駆けて会いましたと一部メディアも大騒ぎしているけど、
民進の人間がそれを言うのか?w
何かもう何言っても説得力無いから民進は1度完全にバラけた方が良いんじゃないだろうか
こんな事しか言えない民進党安住氏。情けな過ぎる。ゲス以下。
国家の代表として当然じゃないか
やっぱ民進党は韓国並みの発想しか持ってない
お前らこの先旧社会党並みに転げ落ちるの間違いない
もう良い事言おうが絶対支援しない
何かを語っているように見えて、よく読むと実は何も語っていない。この〝頭空っぽ〟感が最近のこの党のカラーになっているような。もっときちんと考えて批判すべき点もたくさんあるだろうに。>
民進党、ばかだわ
政権取った時、議員100人以上で中国に行った政党があったような記憶があるんだが…。
ほんとバカだな。安住。
安田さんが凄すぎる… /
…本当に下らない事しか言えないんだなぁ。
民進党よ。民進党が政権をもってなくて本当に安心したよ。安住のアホさに笑えるわ。
ーーーーーーーー
(アメリカの)日本との関係が大きく変わる可能性があるから、いち早くコネクションを確保したんでしょ。会談内容ホイホイしゃべって、外交できるとでも思ってるの?
おれが民主党の議員だったら、こんな不毛なコト言ってないで自民党とは「政策」で闘うだろうな。 /
旧民主党の党首、鳩山はオバマ大統領に「最低でも県外」とかアホなセリフを貢物にしたよな。
国益のための提案より、恥さらしの発言で脳内満足な民進党議員(笑)
一時は本気で、頑張って立派な野党になれと思ったけど…
馬鹿にすることに専念するわ(笑)
「どういうアプローチを新政権がしてくるのか見極めた上で会うのが本来のオーソドックスな外交のやりかた」…方針が固まる前に会って意志を伝えておくのは効果的だと思うのだが/首相・トランプ氏会談「朝貢外交では」
なんか読みにくい文章だなぁ。思考が凝り固まってるのがわかる
いやー、馬鹿の大炎上。安住さん、本人、予測出来なかったんだ
やっぱり馬鹿だな /
自分たちが以前、小沢を筆頭に中国に『朝貢外交』したことを突っ込んでほしいんですね?
中国朝貢&反米路線で日本をダメにした元民主党w
くだらない批判しか出来ないから野党は・・

ひがむなよ(笑)糞政権
野党落ちしてからまともな事言うようになったな。だからと言って財務大臣時代の不遜が帳消しになったりはしないが、それでもだいぶマシに。
蓮舫さんも同じような事言ってたね。こういうとこやぞ、民進党がダメなの。
某国と同じような発言ですね…。話の内容は公開してほしいが、評価すべきは人脈が無かった(?)状態で、世界から「嫌われていた」という男とすぐに会談日程を決められたこと
: 朝貢という言葉の意味がわかっていない可能性が高い 流石ガソリンをプールで保管できると思っていただけの事はある
安住淳の脳内では朝貢外交なんだろうけど、首相が誰と会談するかは自由だし、中身はオバマの要請の通りになってるんだから仕方ない。
安住民進党代表代行はアホ。
民進党のゴミ共は100人以上の雁首を揃えてキンペー詣でしてたじゃないかw
安住淳・民進党代表代行「『朝貢外交』でもやっているつもりではないか…自分の国にどういうアプローチを新政権がしてくるのか見極めた上で会うのが、本来のオーソドックスな外交ではないか」11/18朝日:
あらたな「おともだちつくり」だろうか。
当然、安倍得意の早とちりですなぁ…ポチ外交

オバマには結局全く相手にされてなかったから、飼い主が変ればソソクサしっぽ振ってワンワンかよorz情けね
➡︎
この党バカしかいないのか?
まあって思われてる党に居座ってる時点で
ダメな人の集まりなんだろうが /
アホな野党のお陰で自民党は安泰です。
▶︎わからないから一番に会いに行く!先手必勝!何も出来ない人は、口先文句しか言えない!何も言わない!それも外交手段である!安倍首相に説明責任はない!それが約束という
※21世紀に「朝貢外交」
民進党は蓮舫といいこんなことしか言えないのか?外構なんぞ所詮人間関係で亜馬が合う合わないが全てだぞ!安部さんを必ずしも評価しないが今回の会談はヒットだと思う。  <
小沢さんが当時の民主党議員をゾロゾロと連れて、中国に行ったことはお忘れですか? →
世界がガラリと変わろうとしてるのに、民進は何を悠長なこと言ってるのか。
最も重要な同盟国の次期首脳に日本の総理大臣が会って話をする事に何の非があるのか全然理解できんわー。安住は安倍さんが息してるだけでもけしからんって言い出すんやないか
民進・安住氏「全世界に先駆けて会いましたと・・、自慢する話なのか。(政権の体制を見極めてから)自分の国にどういうアプローチを新政権がしてくるのか見極めた上で会うのが、本来のオーソドックスな外交のやりかたではないか。

⇨マトモ
で!?貴方方民進党ならどうしてた?朝貢外交と非難されるのは結構だけどそれに代わる提案は?
あえて言おう。うざい。
そもそもお前らが朝貢だったけどね。
リテラやらゲンダイやらと
皆で申し合わせて同じこと言ってらw
野党とはいえ政治家から「朝貢外交」なんて言葉が出てくるとはね。しかも悪い行いの意味を込めて。朝貢外交した過去がある国々に対する侮辱じゃん。
安倍総理は、南米訪問の「ついで」にちょっと立ち寄って祝辞を伝えただけ。安住、何も知らないんだなw
やっぱり波長が合ってしまったらしい。
そういう見方もありだと思う。オッポを振って飛んで行ったと。
何と言おうがこの必死さは見習うべきでは?
民主党じゃないや民進党が与党だったらどういう行動を取っていたのか。
まあ当面取れないだろうからそういう心配もないけれども。
首相・トランプ氏会談「朝貢外交では」
トランプが本当に内向きの政策を進めれば、アメリカは没落していく可能性がある。世界の情勢は大きく変わる。日本がアメリカ追随を続けるなら、共に没落していく恐れもある。
マタ安曇のチョーセン人かウンザリだな、このアホが
自分たちが政権を取ったときのことを考えないのだろうか。さすがはブーメラン政党。このような左翼的考えを持っている限り、民進党が政権を取ることはありえない。
自分達がやってきたって事の裏返しかしら?そう勘ぐってしまうわ。私のようなのは。
むかし中国、いまアメリカ。辺境の国とはそういうものです。明治時代は特別な時代だったんだなとつくづく思う。
中国のコメントと同じですね、安住さん
ほんと批判しかできないんだな。会わなかったら、それはそれで文句言う癖に。人間の度量が知れますよ、安住さん。
@okada_katsuya @MinshintoNews
民進党も旧民主党時代に朝貢外交やってましたよね?
評価するとかしないとか言っている民進党はレベルが低過ぎ。人間は第一コンタクトのイメージが大切なんだよ。所詮、政治屋の人間には分からないだろうけどね。
ガソリンプール風情が何をほざくか。朝貢外交とは貴様の党がやらかした小沢訪中団の事を言うのだよ。
馬鹿はすっこんでろ。目障りだ。
日米の言うだけ番長、やはりウマが合うらしい。
《当選して1週間後にとんでいくというのは、大変失礼だが『朝貢外交』でもやっているつもりではないかと思う。》

私は評価しない。
ひがみにしか聞こえない。
↓↓
さすが民進党、ブーメランの冴えっぷりがすごいですな。何かない限り当面アメリカを牛耳るトランプ氏と、早めに顔合わせできたことは原則的に良いことであるはずよ?
こいつら揚げ足取りしかできないね。お前が評価する権利はないんだよ(笑)→
哀しすぎて、痛すぎて…
会わなかったら会わなかったでなにかいうんでしょ。
わざわざ聞くマスコミもあれだけど…
不要論が出ても仕方ないよね。視点が低い。
2016年の遣隋使、遣唐使。あべのなかまろ。
民進・安住氏:  「もし仮にトランプ氏が勝ったら、我が国はその動向を見極めたほうがいいのではないですか。」←これ今月9日の記者会見での安住氏な。で、感触掴む程度のことをやったら批判ですか(呆
このアズミン発言はいいね!⇒ ~首相が1時間ちょっと会っただけで「この人は大変信頼できる」と言った以上、どこが信頼できるのか、国民に説明する責任がある。私は評価しない。
正論すぎる。一国の総理が媚びへつらっているのを嬉々として報道しているメディアもどうかしている。
いいすね、安住さん
民主党政権時の元大臣がこういう感覚だから、日本は先行きが暗かったんだろうな
口先オンリー無行動外交の税金ドロボー民進議員の発言をわざわざニュースで取り上げる軽薄朝日。素敵な連携プレー。ますます週刊誌化してますな笑
所詮、民進党の安住さんは、「政治家」ではないということ。
難癖ばかりつけてんなあ。以前トランプとパイプが繋がっていないとか民進党は言っていなかったか?
↓ずばり、そうでしょうね
キレのいいブーメラン投げるなあ »
どうすれば文句無いのかなあ?
ちょっと聞き苦しい。。
これだから民進の支持率もなかなか上がらないんだろうなぁ
体制が決まってからとかそんなことを言っているようだから事後的な対応しかできんのだわと。朝貢的はわかるけど、パックスアメリカーナ消え失せましたとは言えんし、共和党。
ヒラリー氏としか会談してないと思ってた時は失策だと嘲り、新大統領といち早く関係を築こうとすると朝貢だと詰る。
いいですね、重箱の隅つついてりゃ仕事になる方々は。(羨
国益の発想がない…つくづくアホやー!
こんなん言ってるから民進は後手になるんだよ
民進党では、この人物も日本人の持つ礼儀作法をわきまえず、
代表の蓮舫も日本人に非ず、
民進党党員も議員も、全員、すぐにでも国外へ去って欲しいものです。
こいつらマジでどうしようもない。
今まで朝貢貿易でアメリカから黒字分捕って発展してきたわけでその
本当にバカだな。
喋れば喋るほど無責任政党だと明言しているに等しい。
安住最近冴えてる。
日本国民に対しては殺しても役に立たない駄犬であっても、アメリカの忠犬であることを示しておかないと自分の首が飛ぶしね。所詮アメリカ領日本自治区長でしかない。
ニュース番組程度の情報しかない癖に言葉尻だけとって正義ヅラ。
虫唾が走るとはこのこと。
← 民進が言うことって、全部が全部虚しく感じるのはなぜだろう。
マリオと同じように誰かにそそのかされて、そそくさと会ってもうたというお笑いの世界。
焦りすぎということです。-
お前ら遅かったら遅かったで絶対文句言うやろ。
民進・安住氏:朝日新聞

まさしくこの通り。なのに安倍の国辱的なヘツライ外交を狂ったように擁護する日本の頭のイカレたウヨどもには呆れる。異常だ。本当にバカか、度し難い売国奴か。あ、両方か(笑)
民進党はもうもたないでしょう。レベル低すぎですね。


「まるで全世界に先駆けて会いましたと一部メディアも大騒ぎしているけど、本当にそんなこと自慢する話なのか。各国の首脳は冷静に分析しているんだと思いますよ、いま」

◎うなづけます。
ガソリンなみなみと注いだプールで溺れて氏ねよ…
なんでこういう難癖の付け方しかできないんですかね。|
民進党安住は鳥越俊太郎レベル。会談しなきゃしないで、なんでやらないのだとか文句言うんだろうな、こいつら。
@t_ishin @gogoichiro @hiroyoshimura 橋下氏絶対支持◆あのプラカード作戦を仕切った輩◆ちびっこギャング◆コンプレックスの塊◆発言内容も貧相◆
アホか。トランプがダメな奴で今後4年はいろいろ不安だってのは世界中が判ってるんだよ。だからこそ早めに接触して少しでもマシになるようパイプを作っとくのが最善手だろ
イチャモンのためのイチャモン
何か言うたびに自分らが呆れられてるだけと分からない民進党。:
大変失礼だが、って前置きしても失礼だよ。
最大の同盟国の次期大統領、正式な選挙で選ばれた人を他国の国会議員がなんて言葉を使うんだ…
確かに相手が中国か米国かの違いであって、本質的には朝貢と変わらん。
もうちょっとマシな批判をしろよ。▼
安住氏の言う通り。まずは就任してお手並みを拝見してから、日本が言うべきことを用意して交渉すべきだ。まるで新たな主人に気に入られようとする犬そのもの。
まだ非公式会談だというのに公開要求とは、さすがに為替介入のタイミングを全世界に公開した大臣だっただけのことはありますね
んじゃさあ、「やー、あいつちっとも信頼できねーわー」っていうの? 安住に子供がいるかいないか知らないが、仮にいたとして、赤ん坊の頃近所の人が「まー、かわいい」って言っただろう? そういうの社交辞令っていうんだよ。
安住氏は 長島昭久氏のTLを煎じて飲むべき ⇒ 「私は(会談を)率直に評価します。・・もう米国新政権との外交的駆け引きが始まっているのだから、中身を明かせる訳がない 」  民進・安住氏:朝日新聞
どこまでも腹立たしいな民進党は
よくそんなこと言えるな
黙っとけよ
いろいろ考えや体勢が固まる前に、しっかりとコミュニケーション取るのは、相手窓口が変わったときの鉄則だ。まして相手が未経験&巨大権力者ならな
ガソプーは社会人やったことないんか?
ぐはは、朝貢外交という"言いがかり"が出てくるとは思わなかった。自分らがやったらスピード外交とか自画自賛するだほうに。 " "
自分達は蚊帳の外だから寂しかった。つまんない、やること見つからない。自分も行きたかったって素直に言えばいいのに。
政権交代した直後のおざーさんの訪中団とか、当時まだ国家主席じゃなかった習金平を国賓扱いしてルール無視して天皇陛下と会談させたとか、そういうのを朝貢っつんだわ
貢物外交じゃね?と思ったけど、本当に言う政治家がいるとは思わなかった
なんで会ったのか、その意味が安住氏には理解不能らしい。安住氏が言ってるような相手だからこそ早急に会う必要があったわけ。政治センスがないな。→
民主党政権が中韓にやってたことを踏まえて言ってるのだろうか。さすがは安住さん、アホすぎて怒る気すら起きない。
「まだ未知数の部分が多く、今後も注視していきたい」程度に言っておけばいいのに、何かイチャモンを付けなきゃ沽券に関わると勘違いしているのか、「朝貢外交では」とか、これだから民進党は信頼されないどころか更に冷笑されるのでは?( ´△`)
負け犬の遠吠え
だから政権担当能力がないって言われるんだよ。。。
ヤダ~(((^_^;)野党第一党なのに………やっかみ??
いやしくも、選挙で選ばれた人をそこまで言うのは、本人のみならず、その国民に対する侮辱だと思うぞ。
国会議員なら最低限の礼儀は守るべき。
こいつバカ?
こんな奴が国会議員か、、、
害悪だ。
こいつも本当にマスコミだな。
民進党はトランプ氏本人にお祝い電話をしたのかねえ。もし連絡先がわからないなら情けないな。民進党は在日米軍撤退に賛成だからトランプ支持といえばいいのに(笑笑)→
安住さん、逆張りだけで目立とうとするのはやめてください。単純に「この人には大事な役職は任せられないな」と思われるだけです。
うわあ。。
>
まるで全世界に先駆けて会いましたと一部メディアも大騒ぎしているけど、本当にそんなこと自慢する話なのか。
ゴルフクラブあげて、帽子もらったのって、見返り少なすぎるんですが
まあ威信財なのかな?
以上

記事本文: 首相・トランプ氏会談「朝貢外交では」 民進・安住氏:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース