TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 日本テレビが産経...

日本テレビが産経新聞に抗議 「南京事件」番組めぐり:朝日新聞デジタル

60コメント 登録日時:2016-10-28 19:52 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(60)

こういう偏向新聞が日本の地位を国際的に貶める。
プロレスですかね。
「『虐殺』写真に裏付けなし」「虐殺写真と断定して放送はしていない」
カスのツートップがけなしあいですか
つまり、両紙とも南京事件は捏造だと。
へんてこりんないさかい。
悪魔の日本軍の印象操作にケチを付けられて抗議かよ(怒)
日本テレビが同社に対して文書で抗議した。抗議について26日にホームページで告知し、「産経新聞の記事は客観性を著しく欠く恣意的なもので、厳重に抗議する」としている。

28日
俺は産経側に立つ。 日本テレビの左傾化にはうんざりしているし、反日に導こうとしているようにしか見えないからだ。
いつもは仲良しこよしの3Kと日テレが潰し合い。いいねー。朝日はもっと煽れよ。 |
産経新聞社広報部「当社の見解は、10月16日付の当該記事の通りです」
サンケイが何者かがわかるな。
>産経新聞の記事は客観性を著しく欠く恣意的
でたでた、恣意的。志位委員長が聞いたら激怒するぞ。
ってなんでこの記事を垢日新聞が報道するんだ?
>どちらにせよしっかりした検証を望む。それこそが中韓の邪推を排する唯一の方法である。
逆ギレ! 「南京事件」番組めぐり:このデマを拡散させた当時紙、朝日新聞デジタルより
こういうの歴史修正主義っていうんだっけ?
産経の系列フジテレビの深夜枠ドキュメンタリーにも良い作品もあったんだけど、今はないね。ジリ貧産経の話題作り、攻撃先はもっぱら朝日の慰安婦だったけど。
👉日本テレビが産経新聞に抗議「南京事件」番組めぐり:朝日新聞
戦争があったことで不幸な事件が起きた。その事に間違いはないんですよね。
わたしは日本人こそ反省しそこから始められると信じています。
産経みたいなデマ新聞に難癖をつけられて、番組スタッフも大変だよな。>
産業スパイ新聞は、廃刊になるといいな!。
日本テレビのドキュメンタリー番組「南京事件」に対して産経新聞『溺死などの死体写真を虐殺された死体と捏造している』と批判。これに対して日本テレビは「虐殺写真と断定して放送はしていない」

虐殺と断定できない写真を提出する意味は?
ことの真実はどうあれ、今までの報道の虚偽性からすれば日テレの敗けです。左翼の報道に真実はない。
おっ、揉めてるねぇ。メディア同士がこーゆー意見を戦わせるのは必要だね。
【 「南京事件」番組めぐり】:朝日新聞デジタル
私は断固として、#産経新聞 を支持する。そもそも南京事件の虐殺人数だけではなく、事件そのものについても私は懐疑的だ。当時の南京城入場の動画を見ても解るが日本兵に対して現地住民の安堵の表情や殺されたとされる遺体の数が少なすぎるのだ。
読売・日テレを作った正力松太郎はCIA工作員でしたね。南京事件は原爆の大罪を消すための米国による捏造というのは今や常識。慰安婦捏造報道も実は読売新聞が初。今回も米による対日工作と捉えるのが自然かな。【日テレが産経新聞に抗議 南京事件】
戦後と戦前とでは人口が増えていた南京。なんで、増えたのか?('◇')ゞ
日本テレビはHPで「虐殺写真と断定して放送はしていない。(後略)」
ナレーションで「果たして南京で撮られたものでしょうか」と注釈があるが、南京で撮られたものでなければ使う意味なし
>>
「虐殺写真と断定して放送はしていない」とのことだが、誤解を与える内容だった可能性はないのか。結論ありきの誘導放送ではなかったのか。番組を見ていないが、疑問は残る。
報道:風向きが変わった可能性?
昨年10月日本テレビ系で放送された「南京事件 兵士たちの遺言」に対し、産経新聞は「『虐殺』写真に裏付けなし」との見出し記事を掲載。日本テレビはHPにて、不適切な記事として反論。
だよね

「産経新聞の記事は客観性を著しく欠く恣意(しい)的なもので、厳重に抗議する」
産経は虐殺に否定的。10月26日に石橋湛山記念早稲田ジャーナリズム大賞を受賞した「NNNドキュメント’15「南京事件 兵士たちの遺言」
ぶっちゃけ、信用できない方はどっちと言われたら日本テレビですwww今のテレビが行ってる報道のやり方は検証方法が不透明なのにまるで「事実」のように報道する(怒)偏向報道ヤメロっての
南京虐殺を何が何でも認めたくない産経新聞
日中戦争における日本軍の残虐行為は三笠宮も認めていたのに。
産経の批判記事への日テレの抗議について朝日。正直信用度は団栗の何とやら…。一番必死なのは産経だろうけれど。
日テレと産経の南京事件特集の軋轢を『元凶』の朝日新聞が嗤う。
朝日、日本から、なくなれ。
産経。事実の捏造と歪曲甚だしいバカボン共の機関紙、クソ新聞。
日テレが産経新聞に抗議したことを伝える朝日新聞。
入り乱れてるな。
全面的に日テレが悪い!! こういう問題は非常にデリケートな問題なので番組として取り上げるべきでは無い!!
どちらが恣意的なのかはおよそ判ろうというものだが、読売と産経がやりあってるのは、朝日を利するだけで意味が無い事に早く気付け
何でもかんでも日本が悪い、と印象操作したいんですかね?
証言や一次資料を元に優れた番組をつくった日本テレビに比べ、産経新聞は、歴史を改ざんしようとしているな。
「産経新聞の記事は客観性を著しく欠く恣意(しい)的なもので、厳重に抗議する」としている。
「南京事件」番組めぐり:朝日新聞 これ日テレだけが抗議してるうちは産経は謝らないと思うが、読売新聞がかみついてきたら即刻頭を下げると思うぞ。朝日が本気で怒ったら産経でも黙るからねぇ。
まさか、産経新聞に客観性など期待している人がいるのか!?ww |
産経は見下し主義だからな。自分ら以外はバカに見えるのだろう。/
>虐殺写真と断定して放送はしていない
これは言い逃れですよ!日テレこそ悪質な印象操作をしたのでは?
朝日は他人事の構えなのかえ?
南京事件そのものは日本政府もみとめる歴史的事実。産経新聞の意図的歪曲こそジャーナリズムに反するものだ。
「南京事件」番組めぐり -朝日新聞 俺も南京については全否定はしない♪祖母経由で実際に南京で戦った人の話を聞いた事があるし、何故日本軍がそこまで激高したか?の理由も知ってる!問題は被害者数の捏造だよ(続)
朝日は嬉しそうに高見の見物ですか?
これに乗じて良識あるNNNドキュメントのスタッフが腹を切らされるほど、腐ってはいなかったか。
産経がオルタナ右翼論法を踏襲しているのかオルタナ右翼が産経のソレを踏襲しているのか、謎であるが故にこれら2つは同一視される次第。
"中国で捕虜や住民を殺害したとされる事件を検証する内容"
この時点ですでにおかしい。産経はGJ!!
ネトウヨ同人紙の産経がまたねつ造記事を書いたのか。
産経はいつもこんな事をやっている。こう言う問題は様々な観点から検証するのが鉄則。それなのに、産経は「無かった」と言い張る。マスコミ精神の欠片もない。
ドキュメンタリーがエンターテイメント味を入れると、不味い!
自分は問題の番組を観ていないし、南京事件に詳しいわけでもないが。日テレ側の「虐殺写真と断定して放送はしていない」というのがステキ。誤解するのは観るほうの勝手? >
本当に産経新聞ってひどいな。  「産経新聞の記事は客観性を著しく欠く恣意(しい)的なもので、厳重に抗議 『虐殺』写真に裏付けなし 「南京事件」番組めぐり:朝日新聞デジタル
[朝日] 日中戦争中に起きた「南京事件」を取材した日本テレビのドキュメンタリー番組をめぐり、産経新聞社が掲載した番組の検証記事の内容が事実と異なるとして、日本テレビが同社に対して文…
以上

記事本文: 日本テレビが産経新聞に抗議 「南京事件」番組めぐり:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース