TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 石原元知事、豊洲...

石原元知事、豊洲問題は「とばっちり」 産経新聞に寄稿:朝日新聞デジタル

74コメント 登録日時:2016-10-17 12:38 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(74)

朝日新聞に寄稿するとちょっと根性あるなって感じだけどね。 /
報告を受けていようがいまいが、君が最高責任者だったのではないのかね!
東京ガスから購入した際の経緯について、
「本契約までの経緯の詳細について都の官僚から報告を受けた記憶は一切無い」

「そのとばっちりが前々々任者の私にまで及んで…」

17日
責任者がとばっちりなんて言ってはダメだろ〉
前前前任者
寄稿する時間が思考があるならば、ちゃんと現都知事からの質問に答えるべきじゃないのかね、おじいさんよ!
とばっちりって、、無責任すぎる。どうして保身に走るんだろう。こんなときこそ大見得切って「わしがぼーっとしてた。全責任はわしにある!」と言ってみよ。
はっきり覚えているじゃないですか?
コソコソ、友達の新聞に寄稿するより、小池氏の前でどうどうと話せばいいのに?
大口たたいてた割には、腹を切らずに生恥を晒すんだね。保守と言いながら実は尊皇心ゼロの極左だから、しょうがないね。
♦  産経新聞に寄稿:朝日新聞デジタル: :
これが右翼政治家の典型。サッカー日本代表に負けたら死ねとか帰ってくるなとか平気で言うくせに、絶対に自分は責任を取らない。サッカーで切腹なら、切腹千回分だ
《石原元知事、豊洲「とばっちり」》朝日

〈建物下で盛り土がなかった問題について「そのとばっちりが前々々任者の私にまで及んでき」たとし、原因などは「関係者の記憶はまばらで、事は芥川の小説ではないがまさに『藪の中』の印象を出ない」と〉
広域かつ自分の不得意分野でも責任持つのが首長、だから高い報酬も権益も持ってる。聞いたことないなら、自分から情報取りに行くのがリーダー。登庁もろくにしなかったオノレの無責任に泣け。
 産経新聞に寄稿:
とばっちり?当事者でしょうが!あなたは在任中、一度だって都民のことなんて考えて来なかった。最後ぐらいは、潔くしようという気にはならないの?
提灯メディアを使って嘘を拡散しシラを切り通すつもりか。我欲の塊にして鬱苦しく見苦しい老害 /
石原慎太郎は本当に知らないのかもしれないね!
※金だけ頂いちゃったのか?
不透明な金の流れがあるはずと思う。
③とし、原因などは「関係者の記憶はまばらで、事は芥川の小説ではないがまさに『藪の中』の印象を出ない」としている。 最高責任者だから、知らないってことはないだろう。分からないってことはあったとしても…。この人の責任感って、この程度かな。
いやお仲間の産経という犬に守ってもらわないで聞き取り調査で語れよ
石原慎太郎氏は責任感だけではなく記憶力も乏しいようだ.
石原慎太郎この期に及んでまさかの被害者ヅラ!

石原元知事、豊洲問題は「そのとばっちりが前々々任者の私にまで及んでき」 責任ある都知事だったんでしょ?無責任に批評しないで記憶が無い、わからない、年を言い訳にしているご老体は、黙って隠居しててくださいな。
とことんやるつもりもないマスコミがテキトーに取材してんぢゃねーよ。>>>
石原さんシンパでも何でもないけど、彼が産経に寄稿した文章の肝、後半をぶった切った上で要約する朝日新聞の所業をみると、かわいそう過ぎる。
84歳のご老人に非道な攻撃、高齢者虐待だなあ。容赦ないなあ。
←親の七光りに依存する息子二人の国議への影響を慮り、只管逃げを打ってきた。
新銀行東京の件といい、今回の懸案といい、国士気取っていたが、所詮、口先だけの無責任男だったという事。
余りに無責任な話。石原氏が知事の時にGOサインを出した案件。自ら判を押して知りませでしたは通用しない。
知事としての重責を自覚しないまま仕事をされていたのでしょうか。
前頭葉が退化してしまったのだろうか。あまりにも無責任すぎる上に、なりふり構わず保身に走る姿が見苦しい。
最後に頼ったところが産経新聞とは笑ってしまう。その藪のど真ん中にいて何してたんですかね、名ばかり都知事で何もしていなかったのかな。
「藪の中」を探索しようという元知事としての責任感・当事者意識も薄れた「元東京都知事石原」落ちぶれものだ。産経コラムに文士面して己の恥を晒して得意満面だぜ。
舛添氏は出てくるのだろうか
 やはり知っていたが酷いなあ  舛添氏がそのままならばどうなっていたのか。。。。
歴史の必然であろうか ね
いろんな闇が出てくるよ 色んなところから
堂々と表に出てきて言って、どうぞ
石原は屑だな
どこまで卑怯者なんだ、この老害は。→"とばっちりが前々々任者の私にまで及んでき"
いずれにしても、小池知事からの質問状に対して・ 無回答なのは話にならない!
全てのコメントが虚しく聴こえる😑💭
んーーーーーー。
とりあえずこのおじさんはおいといて。
あの副知事を取り調べしましょ。
百条委員会に呼びましょ。
副知事から突っ込んだ方がいいかもね。
【海苔の下】✒石原元知事、豊洲問題は「とばっちり」産経新聞に寄稿(朝日デジタル) ≪芥川の小説ではないがまさに『藪(やぶ)の中』の印象を出ない≫◆記事はココで終わるが◆「のり弁」の海苔を剥がすべきだとも言っている◆梅干しがあるゾ~
「とばっちり」 都政の元最高責任者とは思えない発言である。
とばっちりって言うのは関係のないことが飛んできたら、そう言うのも分かるけども、石原都知事時代に豊洲移転は決まったんだから、石原元都知事が責任を負うのが普通だろ?
見苦しいなあ……⇒
え、今更それいう?
俺以外の奴は全員馬鹿だ、って言ってた人がボケ老人になったようですね。
都合の悪いときはボケたふりして、この罵詈雑言老人には、本当に、あきれる。今の混沌を作り出した張本人。
高齢に伴う記憶の喪失と決定責任者の責任とは異なるもので、「とばっちり」や小説のタイトルを出しても言説にならない。/
不都合な時は老人を装い、記憶が無くなるが、文章が書けるじゃんw
けっ!主犯がなに言うかっ!
ふざけるな!てめ~が悪の根源だよ
事実は小説より奇なり。「本契約までの経緯の詳細について都の官僚から報告を受けた記憶は一切無い。事は芥川の小説ではないがまさに『藪(やぶ)の中』」
/呆れた.どこまで他人事なんだろう.自分が責任者だった時に生じた問題であることは明白なのに.
「検証には全面的に協力する」と言っていたのを反故にしたくせ、お仲間の新聞には勝手なことを書くんですね。最後まで勝手でわがままオヤジだわ。
メディアが極少量の環境基準値で煽る。築地の劣悪な環境数値を示し危険性の比較も示せ。地下スラブ防水コンクリート打ち移転する方が損失少ない。官僚役人議員の責任回避は明治以来のDNA。
ほぼ間違いなくこのおじい様が全ての黒幕でしょう
そりゃみんな口を噤んで自分の責任だと言いだす訳ですなww
『 産経新聞に寄稿』:朝日新聞デジタル
←まさに当事者なんだけど。

官僚から説明を受けた記憶がないって、石原さんがハンコ押したんじゃないの?
>全員アルツハイマー。誰か刑事告訴してよ。
つまり結論として「部下が何をやっているか把握もしていなければ興味も持たなかった無能者」であるという宣言とみてよろしいか /
現職都知事に訊かれても覚えてないが,産経新聞に寄稿できる程度は覚えているらしい。実にふしぎなこともあるものだ
ー記事は、「自己弁護」だわナァ。
とばっちり…知らない…で済むならいいよなぁ…遠い目…。
小池氏を相手にしなければいい。
「関係者の記憶はまばらで、事は芥川の小説ではないがまさに『藪の中』の印象を出ない」。豊洲問題の原因などについて石原慎太郎氏がコラムで言及。
当事者であり、最高責任者が、印鑑を押したことに「とばっちり」「藪の中」とは‥。
週1回程度の登庁で、高額な給与と退職金を受け取った無責任独裁者の言葉か。
上席は責任をとるために高い給料を貰っているんだ。例え週一の出勤であっても。
新聞の寄稿なんかで逃げ回ってないで、正々堂々と都議会での聞き取りに出てこいよ! これまでさんざん偉そうに言ってきたけど、超卑怯者なんですけど。|
「とばっちり」とは都民のセリフだ。
男らしく責任を取れないのか。どこまでも往生際の悪い奴💢
都民にとっては石原さんがとばっちりだよなぁ。/「そのとばっちりが前々々任者の私にまで及んでき」た/
「関係者の記憶はまばら」で、最初は「分からない」と言っていたのに、「とばっちり」という、自分に都合の良い結論を導き出す愚。そういうのを世間では「とぼけている」か「耄碌」と言う。
「記憶はまばら」なのに、「とばっちり」だけはバッチリ覚えておいでか。/
あんたが移すって決めなければよかっただけのこと。
稀代の卑怯者、産経にしか寄稿しない!生き恥晒し進行中⇒
お前が被害者面してどうするんや(怒)。産経新聞もよくもこんなバカな手記を載せられるな(呆)。
【 産経新聞に寄稿:朝日新聞】 あのヒットラーでさえ他人のせいにはしなかった。が、東條英機は戦争責任を認めなかった。なぜ日本の指導者はこうも無責任なのか?意思決定するのが「空気」だからか?
[朝日] 東京都の豊洲市場(江東区)をめぐる問題について、石原慎太郎・元都知事17日付の産経新聞にコラムを寄稿し、「官僚から報告を受けた記憶はない」などとした。石原氏は在任中に築…
「この人、「一人ぼっちだったら中学生に絡まれても土下座するタイプ」と思っていたけどズバリだったねw
以上

記事本文: 石原元知事、豊洲問題は「とばっちり」 産経新聞に寄稿:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース