TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 生前退位の有識者...
21コメント


Twitterのコメント(21)

生前廃位の早期実施を議論すべき
珍しくまともなことを言っているのでほめてあげよう細野君
「民進党議員」の批判方法は「共産党」と瓜二つですね。そろそろ合併したらどうですか。
生前退位の有識者「全国民を代表してない」民進・細野氏。

何でも反対の万年野党。
安倍内閣は天皇陛下の「お気持ち」をずいぶん蔑ろにしている。それは天皇陛下の「お気持ち」を支持する大多数の国民をも蔑ろにしていることになる。
 ただ、民進党には辻元清美などの極左議員がいる。細野氏がいくら力説しても説得力がない。
特措法だけではなく皇室典範の改正を。
細野さんに同意<老けた?
こいつも馬鹿だね、国民を代表していないのは、おまえら民主、支持率5%で何をぬかす
どんどん発信したらいい
有識者会議の有識者がどうであるかは別問題として、まず深く知らない人間が語り合ってもなんにもならないんだよなぁ
(生前退位問題で安倍政権が設置した)有識者会議の有識者は、全国民を代表していない。天皇制は国民の総意に基づく形になっている■国民投票で決めるべきだね。
じゃあ民進党がリードすればいいだけ。政府の方針なんだし、勝手に進めればいいじゃない。文句言う前にやればいいのに。それが出来る立場にあるんだから。
生前退位っていうか、死ぬまで働け制度はひどいと思うので、天皇も引退したいといってるし、引退させてあげたらいいのに。
それを許さない自民党と日本会議はひどい。
重国籍者代表に据える民進党とその支持者は「国民」とカウントされておりませんから( ´ ▽ ` )ノ
文句はいいから提案せぇや、クズ( ̄^ ̄)
売国奴は当然排除ですので
工作員を送り込んだアベシンゾウ
の有識者「全国民を代表してない」民進・細野氏

お。イイですね。
安倍政権は「静かな環境」で議論を勝手に進めようと必死になっています。
みんなでワイワイやりましょうよ!
陛下の譲位の問題は、政党間の政争とは別に、冷静かつ超党派で話し合ってほしいと思っている人が多いんじゃないかな?

有識者会議にケチをつけてるような見出しだけど、まずは国会で議論せよとのことだよね。最近、朝日の見出しレベルが落ちてないか?/
「天皇とは何か」を教育されずに育ってきた国会議員が天皇の在り方を決めるのは危険。あと、くだらん党派対立が起こるのも予想がつく。それも御言葉の解釈をめぐって。
以上

記事本文: 生前退位の有識者「全国民を代表してない」民進・細野氏:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース