TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 福島第二原発、侵...

福島第二原発、侵入警報音切る 草木伸びすぎて?:朝日新聞デジタル

38コメント 登録日時:2016-09-12 20:28 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(38)

「昨年10月に発覚するまでの数年間、警報音を切る運用が常態化していたという」
使用済み核燃料を(命がけで)盗まれたらどうやって取り返せばいいのだろう→
原発ですよね?原発
ならば草刈りすれば済む。子供も呆れる言い訳!
【福島第二原発、侵入警報音切る】
規制委は東電を厳重注意の処分にし再発防止を指示。伸びた草木にセンサーが反応して警報音が鳴る事例が相次ぎ数年間、警報音を切る運用が常態化していた。
朝日:    伸びた草木にセンサーが反応して警報音が鳴る事例が相次いだため、昨年10月に発覚するまでの数年間、警報音を切る運用が常態化していた …東電は潰すべきだった
重大な事故を起こしかねないものを運用するというのは、この国には無理な気がする…
警備責任者は周辺環境の改善を訴えたが、上司が「手続きが必要になる。我慢してくれ」などと退けたという。
原発賛成の人らはこの期に及んでこーゆー体制のどこを信じとるのよ…
東電という会社に原発は荷が重いんじゃないでしょうか?維持管理出来ないモン造んなよ💢
やはり、東電は終わっている!➡️
もうさ、稚拙なヒューマンエラーばかりで安全なんて確保出来やしないよ。。。
ぱっぱ
東京電力福島第二原発で不審者の侵入を知らせる装置の警報音を鳴らないようにしていた法令違反が発覚し、原子力規制委員会は12日、東電を厳重注意の処分にし、再発防止を指示した。
:朝日新聞
「日本だから大丈夫」
なんてことは夢物語だけでお願いしたい…
東電の社員が全員悪い訳ではない…が、公的資金を投入して延命していながらの組織的たるみ具合は尋常じゃない。大半の社員がまともだったのに潰れた会社なんていくらでもあるんだぞ。| 草木伸びすぎて?|朝日新聞
人手不足なだけじゃん。
注意だけでは東電の体質は変わらない。逮捕して刑務所にぶち込んでくれ。┐( ̄ヘ ̄)┌
現場の判断でルールが改変されてしまうならいっそ
核燃料は大量に有る。
刈れよ・・・・。
これが「安全原発」の本質。一般的には警報がなったら原因を調べ取り除いたり避難する。しかし彼らは警報機の音を止めること・警報が鳴らないことが大切なのだ≫
東電の担当者は「震災後、セキュリティーの意識が緩んでいた。
石塚広志、富田洸平2016年9月12日20時13分
石塚広志、富田洸平2016年9月12日20時13分
危機管理できてない、マジでありえない
あらら、呆れた安全対策
(。-_-。)
東電の「再発防止に努める」の言葉を、我々、国民は何十回、耳にして来ただろうか?

もう、いい加減、ここいらが潮時ではないだろうか。

原発処理のみやらせれば良い。
喉元過ぎたら熱さを忘れる、か… /
関係者によると、伸びた草木にセンサーが反応して警報音が鳴る事例が相次いだため、昨年10月に発覚するまでの数年間、警報音を切る運用が常態化していたという。
原発を止めたせいで草木を刈ることが出来ないぐらい予算が取れないのだろう。原発止めた人が責任もって草木を刈れば良い事なのにな。
ふざけてるのか💢→
関係者によると、伸びた草木にセンサーが反応して警報音が鳴る事例が相次いだため、昨年10月に発覚するまでの数年間、警報音を切る運用が常態化していたという。
手続きあるからやらないってアホかよ
規制委への東電の報告によると、警備責任者は改善を訴えたが、上司が「手続きが必要になる。我慢してくれ」などと退けたという。
東電まだこんなことしてるの?
注意されても改善しない
某国と変わらないじゃない
日本に原発があると、原子爆弾を持たないテロリスト達に、原爆を与えているような事だと気づいているのでしょうか? >
素晴らしい。核テロ屋さん入りたい放題だったのね。 惜しかったなIS。幾らも持ってけたぞ。
想定外!
何を扱っているのか忘れるのが得意技!分かっていても対処しないが得意技!
以上

記事本文: 福島第二原発、侵入警報音切る 草木伸びすぎて?:朝日新聞デジタル

関連記事

96コメント 2014-05-31 12:19 - www.huffingtonpost.jp

画像で見る主要ニュース