TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 稲田朋美氏、防衛...
335コメント


Twitterのコメント(335)

某軍事系もかかわる企業では、入社時にミリタリーへの傾倒や右傾化のチェックがあるって聞いた事がある。大臣は違うんすかねぇ →
稲田朋美氏は安倍晋三首相と政治的価値観が近いとされていますが、経済的価値観は全く違います。
宗教団体と関わりを持つ防衛大臣は日本会議と大差ない思想を体現する人物だから、むしろ徴兵制と戦争は確定路線であるにちがいない。
こりゃますます日本の文民統制意識は薄らいでいくな。現代から近代への回帰ぶりがハンパないことになりそうだ。
えっ?この人ホント防衛大臣になったの?
日章旗背景に「国民には血を流す覚悟で!」とか徴兵制匂わす発言とかしてる人ですよね。
何だか心配!韓国や中国との関係今以上悪くして欲しくないな。大臣の信条はそれとして、ブレーキを忘れないで。今度は防衛大臣ですから
超極右のこいつが防衛相とは。安倍晋三はどうしても戦争がしたいらしい。
日本のメディアのみが、女性閣僚という一点を強調。海外メディアが報じる極右という最重要の属性についてはスルー。その姿勢が日本の右傾化に拍車をかけている。
【 小池氏に次ぐ2人目の女性:朝日新聞デジタル】
←この防衛大臣は何かとんでもないことをしでかしそうな気がする。。
ヴァンクリのアルハンブラコレクション・ターコイズを着想なさっていて素敵です◾︎
タカ派で日本会議に所属しないと女性では、防衛大臣になれない国になるのか?それは国防問題とは違うだろう。
隣のクズ民族を徹底的に排除して下さい。
軍事オタクが防衛大臣かよ。
「自分の国を守るためには、血を流す覚悟をしなければならないのです!」と公言する、安倍首相肝いりの防衛相と、なぜちゃんと報道しない。
自衛隊の私物化・・・この人ならやりかねない・・・ 〉
シンゴジラの影響じゃないかと思ったw
近い将来総理大臣になる為にも防衛相を経験することはいいこと。
稲田朋美は極右などではない。真の愛国者だ。
ヒトラーファンクラブ会長が防衛相とは。これからの自衛隊は、ナチスの兜、服、長靴で、敬礼時は、手を伸ばし、ハイル・ヒトラーをもじって、ハイル・イナダで行くそうです。
あかんやーつ --
あーあ、防衛相に自衛隊を国防軍にしたい人を起用か。安倍首相のメッセージは、反改憲勢力への挑発。反安保法制の国民運動への軽視。まぁ、国会答弁での舌禍が楽しみだ。
キターーーーーーー!稲田!稲田!稲田!
あーー最悪の人事だ、まずいよー
せめて別のポストを割り当てろよ。何考えているんだ!保守の面々はいつまで安倍晋三の火遊びを許しているんだ?こんな調子じゃ安倍支配終了時には日本は悲惨な状態になっているぞ。 /
初の女性首相に向けて着々と、ですね。→
女性で防衛大臣。中身は女性ホルモン尽きたただのおっさんじゃろ。
この場合性別関係ないと思うわ。毒
文部科学大臣とか国家公安委員会委員長みたいに市民生活に直結する組織の長でないだけマシっちゃマシだが… /
小池氏に次ぐ2人目の女性:朝日新聞

高市総務相の留任報道はあり得ない。放送免許の剥奪の可能性を示唆するなど、TV局に公然と圧力をかけ、日本の表現の自由を脅かしている。留任ではなく、即座に辞任すべき。
これは楽しみだ‼️→
携帯で見てるからなのか、写真が近い。 /
安倍氏は、中国と韓国との関係改善に努める気はまったくないのだな。さらに悪化させたいのか?
アメリカの犬がまた増えた。
氏1959年2月20日生まれです。本日は氏が生まれてから20984日です。安倍首相は22600-3日。安倍首相の運命の一部と見るべき人事です。
カルト稲田朋美、防衛相に起用:朝日新聞 …
女性起用でいいね!......なんて騙されるわけない。このオバハン、ただの大日本帝国大好き、戦争大好きなキワモノやからな。
「稲田が防衛相で徴兵制が~」という妄想言い出す阿呆を炙り出すリトマス試験紙になってわかり易い
もっと重要閣僚が噂されていたのに、そんな大したことないところに押し込まれていて、幹事長人事といい、二期安倍さんは人事がほんとうに上手い。これで稲田の過激な発言もかなり大人しくなるやろ。 /
箔つけたかったのはわかるが、数あるポストの中で防衛大臣を選んだのはちょっと、、、

いろいろな主義主張持ってるだろうけど、割り切って無難にこなすと信じたい
反安倍の人は少し安心なんじゃないかな、この人選には「ヤる気」は見えないだろうしw
まあ、防衛の実務がこなせそうとか、そういう視点が無いからこその反安倍だと無理かもしれないけどw
ほう、稲田さん防衛相ですか。まさか、在任中にゴジラが襲来することになったりしないよね -
稲田朋美氏、防衛相に起用:朝日新聞

「戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事」 というのが彼女の主張なので、防衛大臣となって「自衛隊員を戦場に送って霊魂を進化」させようと言わないか心配。
てか霊魂の進化て、ナニ?(´・_・`)
アメリカの奴隷に志願しただけじゃん。おつかれ。
安倍晋三も遂に焼きがまわったか? この人事で一番喜ぶのは北朝鮮じゃないか? サンフランシスコ講和と慰安婦の存在を否定する人物だぜ。日米韓の分断をしたいの?
国民はこの人からの人権に対する攻撃を防衛するために連帯する、この防衛は大事、、
稲田さんが防衛大臣に起用されたけど我らが元ちゃんこと中谷元さんはどうなるのかな?
防衛相となるからには、自ら国のために血を流すという言葉を実行すべく、南スーダンに行ってください。
何でこんな危なっかしい輩が大臣に・・それも防衛相に・・世も末ですな。
ひゃー、怖い。戦争を起こしそう。
今までは大臣でなかったが、大臣ともなると少し話が違ってくる。大臣になったから好き勝手やったり言ったりしても良いわけではない。
びっくりした…いや、びっくりはしてない。くるとこまできてしまった、という感じ。
こんな極右が防衛大臣…
マジか。日本終わったな。
やっぱりイナダだ!
極右の女性戦争大臣!w
人間の本能から
この人は本当に怖い人だとおもう。
冷酷、冷淡。どんな言葉を用いても尽くされない。
だからえらばれたのか。

朋美氏、防衛相に起用へ
防衛と戦争は違うんだが。就任するだけで日本社会のリスクを高めてしまう防衛大臣とは。
防衛っていうのは何も起こらないことが一番良い。必要な時にだけ粛々と動いて、そうでない時は特段問題が起こらないようにしてくれ
勘弁してよ…
今年から、福井でのパレードは観閲式に格上げですか?そうですかww
小池百合子並みの極右思想の持ち主を起用。
稲田朋美氏、防衛相に起用へ。新安保法制はこの人のもとで実施されるのか。
人をたぶらかす女。
これは小池百合子に対する「宣告」なんだろうな。一部では官邸が良好な関係を模索とか書いてたけど、たぶん違う。: 小池氏に次ぐ2人目の女性:
保守派女性政治家にエールを送りたい。
こいつを防衛相に起用するってことは戦争する気やな。やめろ!!!!
毎回毎回女性を強調しすぎ。
男尊女卑な考え方って実際年寄りだけでしょう。
右思想とか戦争思想に関してゎぃちゃん個人の意見はあるけど割愛。そんなことよりこんな恵まれたポストになったんやから少しは地元福井の為になることしなさいな。
総務相より、防衛相の方が重役なんだよね
安倍は行動に移さん男だから稲田もおとなしくしてるだろ(´・ω・`)
都合のいい女(安倍晋にとって)
シンゴジラの影響?笑
この人がおしゃれ番長と呼ばれているのが最も解せない。
テレビに見るたびに成金のおばさんと思うんだが。。。世界に出てく機会があるのであればこの年代のおしゃれというのを学んでからにして欲しい。
まじかよ・・・
女性を前面に出したソフトファシズム、管理社会がこれからの方向性となっていくだろうな
慰安婦問題の時にで、形勢が悪いなと思った途端に尻尾を巻いて逃げるオバハンには無理やろ。(ーー;)
くわばら、くわばら…。
総理!撃ちますよ!いいですか?いいですね!
沖縄からキングシーサーが復活する日は近い、ともあれ一番びっくりしているのは自衛隊じゃなかろうか、
きみそれマジか。マジで言ってんのか。>
稲田が右派だと心配する人が多いけど、むしろ財務省派として防衛費を削らないかが心配です。 /
ナショナリズム、保守の強化に女性をガンガン投入していくという。戦略がすごいよね。関心してる場合じゃないんだけどね。
とんでもない人が防衛大臣になっちゃったよ。
この配置、防衛大臣のポストを軽く見過ぎだろう。舌禍で改造内閣の辞任第1号になること請け合いだぞ。
稲田さんってなんかこう、見識ある日本女性という感じで好感持てるなあ。
こんな気持ち悪いヤツが…世の中終わっとるな
防衛できんのかよこの女! 火に油を注ぐようだぞ!!
ゴジラでも来るんですか⁈
よりによってこいつか…→
ちんちん生えてないだけの人を起用して「女性の活用」「女性の輝く国」とか言うつもりじゃなかろうな。小池も稲田もマインドはおっさんやぞ。
小池百合子氏が防衛相になったときとは、今は時局が違う。日本会議・極右の権化みたいな彼女に防衛相やらせるのは、子供に火遊びさせるようなもの。
正気の沙汰ではありません。これまでの彼女の発言を顧みれば、任期中に戦争をすることがとても妥当な推測に思えます。
そっか、改造は明日か。政権内部よりも党役員人事の方が気になる。
ニートは有無を言わさず「徴農」(農家に就かせる)すればいい、草食系男子は自衛隊に送り込めばシャキッとする、と考えてる人が防衛大臣。
いよいよ安倍国家の集大成の様相だ。
ひでえもんだな❗️
このクソ婆ア過去に何言ったかわかってんのかね‼️
お前らは私の私達の国民の天敵❗️間違いねえよ。
お前に言ってんだよ❗️安倍晋三。
⬇️
怖極右と言われている稲田が防衛相だって、言うこと聞かない奴は戦車で乗り込んで来るぞ❗
稲田朋美さんが防衛相になったところで、ネトウヨ的に期待できるものでは無さそう。むしろ従来からの安倍政権の路線を踏襲するだけ。
マジか…。都知事小池に防衛相稲田ってどんな悪夢だよ。。。→
なんつうか"いかにも"な人を入れてきたな…。そしてクローズアップされる新都知事
在日外国人を自衛目的で虐殺しそう(はなほじ)
女性起用をって焦った結果がこれかー!!!!
何でこう、ぶっ飛んだ超極右を防衛相にするかねえ…
軍靴の音ガー
徴兵制ガー

‥‥‥まぁ、自衛隊を人殺し集団と言ってる某党では分からなくもないが。
近い将来『これは、戦争ではありません!事変ですから💢』『潔く死ぬのが国民でしょう💢』とか、言うんじゃない⁈🐰💧
パヨク発狂してて草
稲田朋美が防衛大臣とかなんのギャグだよ・・・。
よりによってオモチャ与えるのか(-.-)
歴史修正裁判の弁護士として頭角を現した、ガチガチの「生長の家」信者。
「日本会議」としては、少子高齢化時代の新兵として、女兵の活用を目論んでいるのだろう。
案の定サヨクが発狂しているw
毅然とした対応を期待しています
これ以上にない「適任」である‼️
「現行憲法」でどこまで出来るか"未知数"だが、「中国・韓国・ロシア」等「敵国」には「毅然とした対応」を期待したい‼️
←右に舵切るねー。
木原穣の件といい、確実に軍国主義化が進んでいる感じが。
土俵も甲子園も未だ女人禁制なのに肝心な「国」を守るトップが「女」かよ。恥ずかしくねえのかよ。女ごときに命令されるんだぜかつての皇軍が? 目ぇ覚ませよ本物の右翼国士がいるんなら。
稲田朋美、防衛相に起用へ 小池氏に次ぐ2人目の女性:朝日
「戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事」が信条のカルト極右・稲田朋美が防衛相になるのか…。
改憲への人身御供か!?
失言やらかすか、慎重な答弁で女性の方々にも安保法案の理解を求めながらの憲法改正か
さぁ!晋三君の胸中は!!
このオバハン、いざとなったら前線の視察に行く覚悟はあるのだろうか?厚化粧オバサンが大臣の時と状況が全く違っているんだけれど。国内も国外も…。
あかん。。
マジか・・・
防衛大臣何故男性にしないのか?世界中の笑われもの残念です。
今更だけど、自民党の「女性」枠ってホントどこから発掘してきたのってくらい頭のおかしな女性ばかりで
軍国主義やら日本会議やら靖国やら…左巻き頭わるいわ…´д` ;
ん?帝国主義の復活を印象づけたいという意図のある人事? /
なんとなく稲田さんは防衛相かなと思ってました。
朋ちゃん防衛相!やった〜
稲田さん がんばれ〜ᕕ( ᐛ )ᕗ
今年の自衛隊 観艦式は安倍総理と稲田防衛大臣のツーショットですかね ^_^
この写真だと、ほんとにおばさんだけど、普段もっときれいだよね、朋ちゃん(笑)
ウルトラ右翼でゴリゴリの改憲派、稲田朋美が防衛大臣に。小池百合子当選のどさくさに紛れて、こっそりと甘利明が政治活動を再開。すべては安倍晋三のシナリオ通りに進んでいる。
なんか過激な感じがする人が防衛大臣って自分はどうかなって思います
このオバサン、間違ってミサイル発射のボタン押しそうで、怖いわ~😓
ウルトラ保守やね。
保守の人には嬉しい人事なのかな
これはいい。でも石原伸晃は都知事選負けた責任感じて固辞せい!【 小池氏に次ぐ2人目の女性】
グッジョブ👍  小池氏に次ぐ2人目の女性
キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
稲田姐さんなら、竹島奪還して来て!って軽く命令しそう。
血の雨が振りそうで怖いけど、さらに石原伸晃経済再生相の留任も固まった、とも。
お友達内閣だからこそ名前が出るのに、持て囃されて早くも女帝気取り!?
普段お馬鹿な発言をしている左翼の方々が嫌がっているから、この人で良かったみたいだね
>ん?安倍さん狙った?ん?ねぇ、狙ったの?
ヘリで立川に向かおうとしたらゴジラに・・・っていうフラグっすか?フラグたてたんすか?
ありえないから。これで神戸市も終わり。港はもちろん、戦争で負傷した兵士達の治療、完全に神戸決定だな。どこまで苦しまなあかんねん。。
軍靴の音が聞こえる
稲田「国に役に立って死ぬことこそ」魂が揺さぶられる

自衛隊員が一番可哀想だ。
→おいおい、これは一番やっちゃいかん人選だろ。
大いに期待します。
冗談にもほどが。でも現政権自体が冗談だから。
軍靴の音が、、、
稲田朋美女史防衛相就任おめでとうございます( ̄^ ̄)ゞ
おもしろい、サヨクが湧いとるわwww.
掲載元: 稲田朋美氏、防衛相に起用へ 小池氏に次ぐ2人目の女性:朝日新聞デジタル


他のコメントを探す:Twitter検索 はてブ

関連記事

73コメント 2016-08-02 22:10 - hosyusokuhou.jp

★ 【動画あり】谷山雄二朗氏が英語で慰安婦問題の虚構を訴える ★【資料】NHKと中国中央電視台(CCTV)の関係、朝日新聞売国3大デマ報道など ★ オウム真理教と北朝鮮の関係、菅直人、TBS、坂本弁護士一家殺害事件 ★【在日兵役スレ】ISO26000で有名な経済評論家の渡邉哲也さんが降臨。アメリカによって『民潭と総連』の資産凍結が、いよいよか。 O...[続きを読む

画像で見る主要ニュース