TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 三菱東京UFJ、...

三菱東京UFJ、独自の仮想通貨発行へ 一般向けに来秋:朝日新聞デジタル

42コメント 登録日時:2016-06-11 12:50 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(42)

リミックス
材料を精査すれば思惑が見え隠れする


例えばリミックスのホワイトラベル方式が他の銀行に採用される思惑がありますから今回の材料は凄いと思います
投資の対象が刻々と変わっていくのだろうか。現金が少なくなっていくのだろうか。
動きが思ったより早いですね。ユーザ間でやり取り可能なポイントといったイメージ。
まぁ当然そうするよね。(東京三菱UFJが仮想通貨の発行)
いいね
これは見逃してたなぁ。銀行が仮想通貨発行か…。
FinTecでこんな話も進んでたんですね。
6月の記事かぁ。最近情報収集できてないので時間作るべし。
ついにメガバンクが乗り出して来ました
第3期販売は既に始まっています。実は前から気になっていた。一度詳しく話しを聞いてみたい。もぅ既に買う気満々ですけど!など、感じている方はまずはこちらをご覧の上、早々にメッセージでご連絡ください。
@daitojimari
▼ 一般向けに来秋(2016.6.10)


ビットコイン
世界統一通貨
自由通貨

民主党時代に元円決済開始
>メガバンク3行及び中国銀行
2016年6月10日03時07分


このニュースの意味はこれから日本円(日銀券)を紙屑にしますよ。
そして仮想通貨に切り替えますよという宣言です
ビットコインを知っていますか?
後ろにロックフェラーが控える三菱のコインは
外資が控える日銀の紙幣や
国家が発行する金属貨とどこが違うのだろうか?
ものすごく重大。一民間企業が通貨発行権を持っちゃう件★
ファミレスで個別会計できなくて小銭ないときのやり取りに……ですか
昨日あったなそんなシーンw
日銀信用してないのか???通貨発行権に手を突っ込むとは。。
本流の使い方じゃないなぁ
円と固定相場で譲渡可能。仮想ではなくvirtualだ。
これは!? /
日銀券よさようなら。新たな通貨経済が始まるのか・・
いよいよ紙幣は紙クズと化すのか。国債入札資格返上に続いてコレ。
前も貼ったけどこれの話。
仮想通貨を持って海外へ⇒海外の三菱東京UFJ銀行で現地通貨に換金⇒1万ドル制限突破?
「同行は当初、コインを当面は「行内通貨」にとどめる方針だったが、これまでの実験で行内で「コインは利用者の利便性を高める」との声が高まり、一般向けの発行に踏み切る」|6/10朝日:
「1コイン=1円」なら仮想ではなくて現実の通貨ではないのか?
つまり、日銀券を紙屑にします。
 これからは、日銀券に頼らない「仮想通貨」に切り替えます。
@kisarazu_ontime 朝日新聞の記事
を紹介した記事をツイートした人が居て、記事に仮想通貨と書いてあります。しかし仮想通貨という名称が大げさなので、何事か?と、釣られましたw。紛らわしいので、通貨という言葉やめてほしいw。
これは金融サービスの実験台かもしれない。
評判よければ本番(円)に適用。とすると、このコインを使う人はモルモット
"「Suica」(スイカ)など、前払い式の電子マネーと似ているが、利用者同士がネットを通じて「送金」できる点などが異なる。" じぶん銀行。
大手はやっぱり、旨味やマーケットがデカくなったら参入するスタンスやから、
後発になりやすいんやろけど、
ガタイのデカさでカバーするビジネスなやろな〜。
だから、他の業界に関しても、中小のいいとこでも、潰れやすくなんねん。
これ、使い道がよくわかんない…ラインコインとかポイントとかとは確かに違うけど、特に広がらなそう/
MUFGコインは、利用者が、同行の口座にある預金を「1コイン=1円」の比率でコインに交換し、スマートフォンのアプリに取り込むなどして使う。
ほー、一般向けなのか。

//…
ついに大手銀行がフィンテックに乗り込んできた。ただこの仮想通貨はビットコインとはちょっと違うのかな?1円=ワンコインってことは普通に三菱UFJの経済圏のみで使える金銭的価値って感じになるのか。
い...
やっぱ手数料はかかるか…。
この時点では、手数料を安くする等の特典が付いたMUFGポイントシステムみたいな状態。ここからが重要。
あと、仮想通貨を態々現金化するニーズってそこまであるのでしょうか…? / 三菱東京UFJ、独自の仮想...
ヒエエエエエ思っていたよりもはええええ
個人間送金だけだとあんまり仮想通貨っぽくないので店舗での利用とかが待たれる。現金の顔を立てないといけないのはジレンマだよな〜
@zatutan 全力で売ろうと思ったら相場固定ですか、面白くないですね(極悪)
Bitcoinみたいなものかと思ったら全然違った
「会食後の「割り勘」などでの利用が想定されている」って、飲み会後に「UFJコイン持ってる?あ、じゃ送っとく。」ってことか…。:
お金自体に履歴が残る電子マネー。今、三菱グループでひとり気を吐く三菱東京UFJ銀行って印象。 / (織田一) 【朝日新聞デジタル】
ほー。これは新しい
以上

記事本文: 三菱東京UFJ、独自の仮想通貨発行へ 一般向けに来秋:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース