TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 三菱自、自浄作用...

三菱自、自浄作用働かず ユーザー「裏切られた」:朝日新聞デジタル

23コメント 登録日時:2016-04-20 21:40 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(23)

指摘が上がってるだけとは限らない、むしろ確実に「指摘上がってなかった所でも不正している可能性の方が遥かに高い」。 /
「燃費を計算する際は複数のデータの中央値を使うべきところ、燃費のいい数字を使っていた」「 ユーザー「裏切られた」:朝日新聞デジタル」
4月20日は当時の社長が引責辞任する事態にまで発展した珊瑚礁記事捏造事件発端の日、ということと合わせてみると味わい深いタイトルである
紙面に登場してた「ユーザー」さんの愛車は、少なくとも昨日の会見で明示されたモデルではなかった(車名は同じ)。MMCがダメなのは大前提としても、過剰な叩き報道も控えてほしい。 /
霞ヶ関が造る数字もある意味同じ事をしているよね。要は国から民間企業まで出来もしない事を恰も出来ると自慢したがる見栄っ張り国民か?
自浄作用が働かない点では慰安婦問題だけでなく原発事故命令違反と嘘ねつ造を繰り返す朝日も全く同じ。違いは朝日は相手のことをとやかく言えるが三菱は言えないという点のみ
企業体質が劇的に変わらないかぎり、また同じことを繰り返すのでしょうね。何度やらかしても、造って、捻って、角度をつけた記事ばかりの新聞社と同じですよ。
<< ただの個人的な意見だが、デリカD5とアウトランダーPHEVをスバルに売却し、軽自動車は日産に。そして最終的に三菱自動車は解散してはどうかと思う。
三菱ですから。仕方ないですよ。
買うときの参考になる数値の誤魔化しは駄目ですが、燃費しかしセールポイントの無い車が世に溢れていることにお嘆きの貴兄も多いハズ…
「燃費を実際よりよく見せるため不正な操作をし、国内法規と違う方法をしていたことが分かりました」
三菱自動車の相川哲郎社長は記者会見で謝罪し、頭を下げた。燃費を計算する際は複数のデータの
身売りしようにもどこも買わんやろね…
オスプレイの件で、朝日新聞社も自浄作用が働かずと思いましたがね。
《国土交通省によると、国による燃費試験で使うデータはメーカーの自主申告に頼っており、今回のような不正を見抜くには限界があるという》
三菱どうしようもない。
OEMの日産からの指摘で公表に。
しかし発表が震災時とは、少しでも注目を浴びないようにするため?
「燃費」って独立した機関が計測してるのかと思ってた。
ウソついてもそのまま通るという制度が問題なのでは?
他社の指摘を受けて発覚
自浄作用が働かない企業体質
 お釈迦様でも3度目は・・・
公務員体質より悪質かも
朝日新聞デジタル
三菱が燃費サバ読んでたやつ、日産の指摘で発覚って、 こんなとこにも技術の日産かぁ。
[朝日] エコカーをめぐる三菱自動車の燃費データの不正操作が明らかになった。2000年の「リコール隠し」など一連の問題後、社の体質改善を図ってきたが、新たな不祥事が発覚した。ユーザーか…
ユーザー「裏切られた」: 車を買うことが庶民にどれほど大きな負担と決心を求めるか、メーカーは分かっているか?たとえ軽自動車であっても何日もカタログを見比べ、貯金通帳と給与明細をながめ、決断するんだぞ!
朝日新聞、自浄作用働かず 読者「裏切られた」 /
「隠蔽」「捏造」のDNAが確実に引き継がれているんだ。
あの時、この懲りない会社を生きながらえさせた三菱グループの責任は大きいぞ。
以上

記事本文: 三菱自、自浄作用働かず ユーザー「裏切られた」:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース