TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 「ジャーナリズム...

「ジャーナリズム貫くこと重要」 岸井さん最後の出演:朝日新聞デジタル

41コメント 登録日時:2016-03-26 02:55 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(41)

TBS系の報道番組「NEWS23」の膳場貴子キャスターと岸井成格アンカーが、25日夜の出演を最後に降板した。

26日
いいからもう出てくるな!消えろ!
お前たちは負け組なんだよ!
会社からも干されたのだよwww
「報道は変化に敏感であると同時に極端な見方に偏らないで、世の中や人間としての良識、常識を信じて、それを基本にする。何よりも真実を伝える、権力を監視する、そういうジャーナリズムの姿勢を貫くということがますます重要になってきている」
岸井「何よりも真実を伝える、権力を監視する、そういうジャーナリズムの姿勢を貫くということがますます重要になってきていると感じています」
「権力を監視する」そういうジャーナリズムの姿勢を星氏に引き継いでもらいたいものだ。
<TBS「NEWS23」> 

【岸井成格氏 最後の出演】
 

 

膳場貴子さん「様々な視点や健全な批判精神を、未来を考える材料を提供できたらと…」 

@iwakamiyasumi @tim1134
「何よりも真実を伝える、権力を監視する、そういうジャーナリズムの姿勢を貫くということがますます重要になってきていると感じています」と語った。
ーふ〜ん。まとめると、岸井さんはジャーナリストとしての職務を全く果たしてなかったって事だよね。だって時代が変化してるのに頭ん中学生運動時代のままなんだから。まあ、お疲れさん
ジャーナリズムを掲げてプロパガンダを垂れ流しているマスコミは国民が監視すべき権力である、という事を知らしめたことこそ、この人たちの功績かも。

朝日
TBS系の「NEWS23」、2006年から9年半にわたってキャスターを務めた膳場貴子さんと、3年間アンカーを務めた岸井成格さんが最後の放送を迎えました。
逆にすると大体納得。不健全な批判精神で視聴者に考える材料を与えないように取り組んできた。極端な見方に偏って世の中の常識を無視する。国民の負託を受けた権力には悪態をついて腐すだけでろくな批判ができない。 / "「ジャーナリズム貫く…"
岸井さん、ジャーナリストのくせに表現に誤りがあるよ。「権力を監視する」じゃなくて、「反自民、反安保、反原発、親韓という自分たちの主張を日本人に植え付ける」だよ。
こんなカビの生えた反日左翼・似非ジャーナリストなど、さっさと葬り去ることが大切。支那か北朝鮮へ強制送還すべき国賊。国益を全て妨害して来た支那工作員に他ならない。
TBS岸井の最後っ屁、「極端な見方に偏らないで世の中や人間としての良識、常識を信じて、それを基本にする」
自分がやってきたことと真逆じゃん。
岸井さん、膳場さん、お疲れ様でした。お二人のような真の(政府の言いなりにならない)ジャーナリストがまた去ることになり、残念です。今後のご活躍に期待します。
朝日でもこの扱いか。あの星さんがでるからかな。それにしてもこの改編は羊頭狗肉、番組の核は変わらないどころか寧ろより悪質になっている。降板降板と笑うのは良くない
岸井さん最後の出演:
極端な見方に偏らない…何よりも真実を伝える、権力を監視する、そういうジャーナリズム…
→偏って真実を伝えないから降板するんでしょ。ジャーナリズムを振りかざす奴は信用できない。
岸井成格「世界も日本も歴史的な激動期に入った。そういう中で新しい秩序とか枠組み作りという模索が続いているんです。それだけに報道は変化に敏感であると同時に、極端な見方に偏らないで世の中や人間としての良識、常識を信じて、それを基本にする」
この時代に、戦前のような挨拶をしなければならないこと自体異常。現在の日本が置かれた危うい状態に国民は気づかないと。
老害が最後っ屁はなって消えてゆく
みんなこれからも頑張って更に戦い続けてほしい。
このジサマのジャーナリズムって、安倍叩きと、異なる意見の排除と、公開討論から逃げ回る事かな。
そもそも「ジャーナリズム」をはき違えてることに気づかない時点でアホ。
ねつ造偏向発言をやめないぞ!と宣言したと解釈する。
TBSでも、ホッとしてる人多いだろうなあ^^;

朝日新聞(asahi shimbun) @asahi
ジャーナリズムはジャーナリズムだけは絶対に批判しない。これこそ最大の談合であり最大の権力です。編集権、報道しない権力こそが現代の最大の問題です。
偏向はジャーナリズムとは思えませんが。
公共の電波勝手利用して自分の考えなんか言わず、早く公開討論しなさいよ。
反日チョンがやっといなくなるのか!
~「真実を伝える、権力を監視する、そういうジャーナリズムの姿勢を貫くということがますます重要になってきていると感じています」~
公開討論会をトンズラするのも「ジャーナリズムの姿勢」の一環ですか?岸井さんw
「何よりも真実を伝える、権力を監視する、そういうジャーナリズムの姿勢を貫くということがますます重要になってきていると感じています」。いま必要なこと。
「歴史的な激動期に入った。それだけに報道は変化に敏感でないと。なにより真実を伝える、権力を監視する、そういうジャーナリズムを貫くことがますます重要だ」
「極端な見方に偏らない」って、自戒なんだろうな。
極端な見方に偏らないことを旨に偏った見方を貫き通ししたのはご立派。良心を機軸とし指摘は拒否する報道姿勢。最後の出演でなく最期にしてほしい
世の中や人間としての良識、常識を信じて、それを基本にする。

発達未然の段階(リスぺベース)の児戯にそれは通じず、と。
岸井さん《何よりも真実を伝える、権力を監視する、そういうジャーナリズムの姿勢を貫くということがますます重要になってきていると感じています》
お疲れ様でした。そして有難うございました。m(__)m
TBS NEWS23 岸井さん最後の出演:朝日 「人間としての良識、常識を信じて、それを基本にする。何よりも真実を伝える、権力を監視する、そういうジャーナリズムの姿勢を貫くということがますます重要になってきていると感じています」
ニュースキャスターとアンカーが番組を降りる事でこんな寂しい気分になるのは初めてだ→
そんな大層な物言いをするようなもんじゃないでしょうに。自分の思想を喧伝したいだけ。
TBS系の報道番組「NEWS23」の膳場貴子キャスター(41)と岸井成格(しげただ)アンカー(71)が、25日夜の出演を最後に降板した。
【 岸井さん最後の出演:朝日新聞デジタル】 何よりも真実を伝える、権力を監視する、そういうジャーナリズムの姿勢を貫くということがますます重要になってきていると感じています @tim1134
以上

記事本文: 「ジャーナリズム貫くこと重要」 岸井さん最後の出演:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース