TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > イタリア国旗が…...

イタリア国旗が…あれれ? 外相会合のチラシ、印刷ミス:朝日新聞デジタル

29コメント 登録日時:2016-02-12 19:25 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(29)

G7からイタリアが外れてアイルランドが入ったらしいですね(^^;)。「 外相会合のチラシ、印刷ミス」
3色旗の国旗は多いので気を付ける必要があります。
★気付くのが遅れましたm(_ _)m。
外相会合のチラシ、印刷ミス:朝日新聞
4月の伊勢志摩サミットの外相会合に向けて支援推進協議会が作ったチラシやポスターのイタリア国旗はアイルランド国旗。広島市はこれを廃棄し再印刷し再配布。馬鹿かつ失礼。
誰か一人位気付いて声をあげてもいいと思うけど。こういう時こそ皆大好きPDCA(笑)使わないと。
「イタリア国旗の色は本来、右から赤、白、緑なのに、右からオレンジ、白、緑とアイルランド国旗の色で印刷していた」違いがよくわからなくてすみません・・・ 「 外相会合のチラシ、印刷ミス:朝日新聞デジタル」
イタリア国旗はサイゼリヤカラーだよ。しかしイタリアンレストランはなぜかイタリア国旗やカラーな所が多い気がする /
「印刷ミス」だと、印刷会社が印刷時に誤ったような言い方になってしまうけど。市側がチェック時に気付かなかっただけ?
公務員の人はチェックはしない。間違いがあったときチェックした自分のせいになるから。と実感した出来事があったなあ。
正しく発注していないんじゃないの。チェックしたって見つからないのは当たり前。
これはただの制作ミスかな?35万円なら普通のコストなのにこんなミスは通販だけにしてくれ。/
複雑や!
「 外相会合のチラシ、印刷ミス」 だから最終が紙ならさっさとCMYKにしろといったんだ! 案件かと思ったら違った。こういう化けかたじゃないよね。なんか茶色っぽくなった気がする(あまりCMYK使わないので適当)
最近こういう奴でたるんどるぞ。発注者も任せっぱなしじゃなくて見る目持てよ。あ、ムリな奴ばっかりかもしれんがさ。
えっ、と思っても結構気づかない
アイルランドの国旗じゃん…
朝日新聞に載せられるとは、何と言う不運だろうか…
外相会合のチラシ、印刷ミス: 協議会事務局の広島市秘書課によると、チラシとポスターは同じデザインで、原爆ドームや宮島・厳島神社の写真を載せ、参加7カ国と欧州連合(EU)の旗をあしらった。この中で...
税金の無駄使い!!
今日のバグ情報。「チェックが不十分で申し訳ない」 /
市秘書課は「チェックが不十分で申し訳ない」やり直すお金は秘書課のお給料から?血税から?
あーこわい あーこわい 考えただけであーこわい カーナビ20万円の万を抜いちゃった印刷屋の話を聞いた事あるからあーこわい
こえーよ
何が正しいのかゲシュタルト崩壊してきた
イタリア国旗が…あれれ?一番右はオレンジ色?赤色?4月に広島市で開かれる伊勢志摩サミットの外相会合に向けて作られたチラシやポスターのイタリア国旗の色が誤っていたとして、市は印刷し直して再配布するそうです→→
外務省が作ったのかな?
これは酷いな。
こちら、広島で開かれるサミット外相会合に向けて広島市などの支援推進協議会が作ったチラシの一部。参加国じゃない国旗がまじっているような…? 色に問題がありました。
あかんw
以上

記事本文: イタリア国旗が…あれれ? 外相会合のチラシ、印刷ミス:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース