TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 安倍首相、あんぽ...

安倍首相、あんぽ柿試食し「安保国会乗り切れた」:朝日新聞デジタル

75コメント 登録日時:2016-01-14 23:54 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(75)

ああ、この顔にありったけの渋柿を投げつけてやりたい。
なんかもう、、、アベ過ぎて無視しようかと思ったけど上げておく
首相は「『安保』国会の去年も『あんぽ柿』で激励してもらい、乗り切れた」と発言。試食した首相は「ちょうど良い甘さだ」と感想を述べた。
原田さんより 「アンポンタン首相、あんぽ柿試食し「安保国会乗り切れた」だと。
このバカに殺される自衛隊員がいるかもしれないと無性に腹が立つ。」
誰かやっちゃってくれないかなぁ。
ちょうどいい甘さだとさ。
首相の発言に対し共産党の志位和夫委員長「人々の命がかかった問題を話すにしてはあまりに見識を欠く発言」民主党の枝野幸男幹事長「レベルが低すぎて、答えようがない」
まるで福島が県を挙げて安保法制を支持したみたいじゃないか。やめれ。しかし美味しそうな干し柿ですな。あんぽん総理にはもったいないよ。→
笑いとるためなら大成功だろ。
こういう馬鹿を総理にした奴はどこのどいつだよ。これから国会議員選挙の投票は内容証明付にしてほしい。私はこんな馬鹿政権に投票した覚えはない、って証明がほしいね⇒
親父ギャクなところがなんかムカつく
<呆れた…> 

【安倍首相、あんぽ柿試食し「安保国会乗り切れた」】
 

志位氏「人々の命がかかった問題… 余りに見識を欠く発言」 

枝野氏「レベルが低すぎて、答えようがない」 

@iwakamiyasumi @tim1134
首相のギャグセンスのなさには笑うしかないけど、これにマジレスする野党には笑うこともできない(;^ω^)
反安保、護憲で選挙に行こう。
なめられた民意→
朝日もこういう記事をのほほんと載せないでほしい。末尾に野党からの批判が申し訳のように書かれているが、バランスを欠いている。ー
特亜に国を売る共産・民主には味が判らんだろう。
タヒねばいいのに -
安倍晋三首相は、福島県伊達市長から贈られた特産の干し柿「あんぽ柿」を試食。「『安保』国会の去年も『あんぽ柿』で激励してもらい、乗り切れた」「ちょうど良い甘さだ」。共産党の志位和夫委員長や民主党の枝野幸男幹事長は批判した。
あんぽんたんな総理やわ "@asahi: "
福島県って?ほんとうに懲りない県民だね!もう絶対「あんぽ柿」は買わない!
ふざけるな安倍
このふざけた言い草を見よ!絶対に許すな!
実は私も、昨年県議選の応援に行った関係で、伊達市の方からあんぽ柿を送っていただいたんですが、現地の農家の苦労を知ってたら、TPPとか原発推進できないよね。
もう共産、ミンスは皮肉にもならないイヤミ揚げ足党に改名な。福島のあんぽ柿は美味しいですね、位言っとけば株上がるのにな。
たまたまなんだろうけどwwwww
だからもうモノ食うとこ撮影させるなよ。
発言といい面といい、アホそのものやんけ。
国民の権利を蹂躙する憲法違反の独裁総理!今に見てろ!➡️
干し柿を食うだけで共産党員に文句を言われる男
「もう少し、福島第一原発の事故や戦争法の事も国会で突っ込んで来いよ!」という安倍からのネタ振りだろうか?にしても本当にこのヒトの思考や発言は軽いな。
政治家が縁起を担ぐのは良いけど、くだらないダジャレは要らない。
さすが朝日。最後には共産党と民主党を通して安倍批判。
日本自衛と無関係の戦争に動員される自衛隊員の気持ちも、原発事故による出荷停止と東京電力の不誠実な姿勢に苦悩したあんぽ柿生産者の気持ちもわからない人が首相やってる。
恥ずかしいなあ、これが日本の宰相。
ずれたこというけど…しかし、気持ちの悪い瞬間の写真だな。
こんな駄洒落を言っているようでは、福島で農作物を作っている農家の人たちの思いはわからないだろう。このアンポンタンには渋柿で十分。ちょうどいい渋さ?
「◯んぽを見せろ安倍晋三」は禁止の方向で
強引な手法で、乗り切ったのではなく、強奪したんだよ。
違憲立法のくせに幼稚な恥の上塗りパフォーマンス。流石に低レベルすぎ。
また変なこと言うてる。
安倍晋三。
レベルが低すぎて話にならない!!
GoogleニュースとGoogle天気情報から共有
安倍信三、あんぽ柿試食し「安保国会乗り切れた」

国民舐めるにもほどがある。
おめえなんか「あんぽ柿」とやらを食って下痢でもしてろ。
この緊張感の無さ…
皮肉られてんのちゃう??(笑)
冗談を交えて話すようなことではない。
今度は「ジューシー」と言わなかったし、小6君でも言わないような下らないダジャレを‥ バカみたい。
三波伸介に「山田くん、全部持ってっちゃって!」って言われる場面だ。
この人が日本の首相であることが恥ずかしい。

「『安保』国会の去年も 『あんぽ柿』で激励してもらい、乗り切れた」

憲法違反を強行突破したくせに、この言いぐさ!どこまでも図々しい恥知らず。
あんぽんたん?。。。
「あんほ柿で激励してもらい乗り切れた」「ちょうどいい甘さ」…志位さん「人々の命がかかった問題をはなすにはあまりに見識を欠く発言」と問題視。

あんぽ柿たべて安保成立ってあんぽんたん!
⇨あんぽんたん
[朝日] 安倍晋三首相は14日、首相官邸で、福島県伊達市特産の干し柿「あんぽ柿」を市長らから贈られた。同席者によると、首相は「『安保』国会の去年も『あんぽ柿』で激励してもらい、乗り切れ…
自衛隊員の命がとか自衛隊は人殺しとか言ってるような野党が言うんじゃない。総理は野党とは次元が違うんだ!(国防について考えない野党が言うんじゃない)
こんなくだらないニュースを高い給料もらってる記者がやってるかと思うと金出して新聞購読するのがいやになる。
志位氏も枝野氏も心の余裕と胆力がないから何にでも突っかかる。心に余裕と胆力のない政治家は視野が狭く国政を担えない。福島県伊達産の「あんぽが柿」癖に成る程美味しいよ。
憲法も国民も軽視する身勝手さ。→  
・共産党志位和夫委員長:「人々の命がかかった問題を話すにしてはあまりに見識を欠く発言」
・民主党枝野幸男幹事長:「レベルが低すぎて、答えようがない」
首相は「『安保』国会の去年も『あんぽ柿』で激励してもらい、乗り切れた」と発言。安全保障関連法を成立させた昨年の通常国会を、冗談を交えて振り返ったという。
>ハッキリ言って「岸田外務大臣は最低だ!」だって、「宏池会」で有能な人材在る?化けの皮がはがれて来た。やっぱり「中共の金塊」が動いてる。「宏池会」には注目だ!
おいちいでちゅ。
⇨そういう記事は産経に任せておけばいいんだよ。
面白い!30発ドンコ入れたい!
志位委員長のコメント、ますます現世を離れ彼岸の領域に。
2016年1月14日23時30分『安倍首相、あんぽ柿試食し「安保国会乗り切れた」/朝日新聞』
共産党志位「人々の命がかかった問題を話すにしてはあまりに見識を欠く発言」…お宅の吉良の「オスプレイの低周波によりペースメーカーの不調ガー」デマよりマシじゃね
え、なんのオヤジギャグですか
本当レベル低すぎ(-。-;
自分は血を流さない立場だから言える
(´・ω・`)アホか
"こうした首相の発言に対し、共産党の志位和夫委員長は、この日の会見で「人々の命がかかった問題を話すにしてはあまりに見識を欠く発言」と問題視。民主党の枝野幸男幹事長は「レベルが低すぎて、答えようがない」と述べた"
以上

記事本文: 安倍首相、あんぽ柿試食し「安保国会乗り切れた」:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース