TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > オバマ大統領、涙...

オバマ大統領、涙を流し演説 銃規制強化策を正式発表:朝日新聞デジタル

28コメント 登録日時:2016-01-06 11:58 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(28)

あの涙の半年後にまた悲劇が繰り返されました…
オバマ大統領は、木曜日にオーランド入りするそうです。

2016年1月6日/
あの破天荒な卓球氏が以前「もし合法的に銃の所持を許される世になっても、人殺しの道具である以上、一生持ちたくない。」と言った言葉が忘れられん。。規制すべき。
武士の刀には人の道があるが、
銃社会の銃には鬼畜悪魔の道が開かれている。
…犠牲になった子供達に涙するオバマ氏。テロ行為、ヘイト行為と非難。ライフル協会の圧力、共和党の反対などで銃規制の対策が進まないことに苛立っている。ISが犯行声明?
米国の銃規制強化、困難でも、ぜひ実現してほしい。銃規制から銃撲滅を実現させる世界のお手本になっていってほしい。
オバマ大統領は2009年にノーベル平和賞を受賞している。
これまでの功績ではなく、これからの期待を込めての受賞だったはずだ。
核兵器廃絶もだが、銃業界からの献金を基に成り立っている政府と社会を根本から変えてほしい。
この涙を汚したくはないのです。
ただオバマ大統領はもっと世界に目を向けて、ISやクリミア問題や様々な人権問題に対して涙を流すぐらいの外交努力をしてほしい。
オバマ大統領頑張れ‼︎
オバマ大統領、涙を流し演説朝日新聞デジタル

奥巴马他是个有好心肠的领导(百姓意见)
日本も刀狩り出来ました。
これに成功したら歴史に残る大統領になるのかな… 秀吉の刀狩り的なものだもの。
彼が協会のドンで言っているなら評価できるけど実際は…。
これに対し、候補者達が「自分が大統領になったらそんな大統領令は即日無くす」と云ってるらしい。USAである。実にUSAである。 @asahi:  銃規制強化策を正式発表
銃社会とか全米ライフル協会とかを肯定するつもり何ぞ毛頭ないが、こういうところで涙ぐむ合衆国大統領何て僕の知る限り前代未聞。あのカーターでさえ、毅然とするべきところはしていた。合衆国も確実におかしくなってるんだな。
国会における安倍答弁をみていて、これが日本の総理だと暗くなった。銃の犠牲となった子供に涙するオバマ大統領は人間味にあふれている。
「「米国は地球上で唯一、この種の暴力が繰り返される先進国だ」と述べ、「どこか感覚がマヒしてしまって、これが普通だと思い始めている」と危機感を募らせた。」、と。>
「米国は地球上で唯一、この種の暴力が繰り返される先進国だ」「どこか感覚がマヒしてしまって、これが普通だと思い始めている」
これはオバマ大統領を支持。武器屋の反発に負けないでほしい。
オバマ氏の決断に拍手を。銃規制が効果を表すこと、米国民により安全な日々が訪れることを祈る。

個人的な意見としては記事にある規制案は不十分。凶悪犯罪者の銃所持を全面禁止すべき。

 銃規制強化策を正式発表
「いつも子どもたちのことを考えると気が狂いそうになる」・・どの国の子供のこと?シリア?アフガニスタン?イラク?リビア?ガザ?・・銃規制でなく、戦争規制をすべき!
泣き虫オバマは今のアメリカの象徴。こんな弱虫だからロシア、中国、IS、北朝鮮は好き放題やってるんだわ。  銃規制強化策を正式発表(朝日新聞)
泣いてどうする
常時臨戦態勢を取れることがカッコいいみたいなことを考えるのは誰だろうか。元軍人(「ベテラン」と呼ばれる)の中には頭の切り替えができずに一生作戦実行中になってしまう人が多いのかも。/
 銃規制強化策を正式発表
ここぞという時に泣けるというのは、トップとして重要な資質だ。 >
なるほど。大統領の涙か、、、
オバマ大統領を応援します。
銃によって理不尽に命を奪われる悲劇は一刻も早く終わらせなければなりません。犠牲となった子供たちのためにも、不退転の決意で銃規制の実現を目指してほしいと思います。
以上

記事本文: オバマ大統領、涙を流し演説 銃規制強化策を正式発表:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース