TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 「1億総活躍、次...

「1億総活躍、次世代への責任」 安倍首相が年頭所感:朝日新聞デジタル

30コメント 登録日時:2016-01-01 00:37 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(30)

年金破綻は見え見え。極少数以外の民にはジジババ共にバイトでも何でも働かせる、安倍のニューワールドオーダー宣言
国民の中には立場の違いや格差が存在し、活躍したくてもできない人も。そんな多様性を押しなべて見るのは、全体主義への志向である。
ドイツのメルケル首相の年頭の挨拶と比べて何と底の浅い内容か。結局は自分のしたい政策(笑)を言っているに過ぎない。しかも実現性も疑わしいし。
今年も国民国家をフォローしていきます 安倍晋三首相は年頭所感で、「『1億総活躍』の社会を創り上げることは、今を生きる私たちの、次世代に対する責任だ」と表明した。
次世代を貧困に陥し入れ、戦地に送ろうとし、国土を放射能まみれにしといて「次世代への責任」?→
一廉役に立っていると思っている勘違い総理による勘違い所感で始まる新年。なかなかに辛いものがある。1億人もいるんだからもっとずっと総理に相応しい人物は9,999万人いるだろうに。⇒
次世代への責任と言いつつ、未来を担う若者の命と暮らしを破壊する政策ばかりを繰り出す与党。その厚顔無恥ぶりは極めつきです。いかに国民を愚弄しているかがわかります。
その日が いっぱい、いっぱいだったら 活躍したくてもできないよ…
「『一億総活躍』の社会を創り上げることは、未来を生きる若者たちの、今の高齢世代に対する義務だ
いや、「戦争法廃止は、今を生きる私たちの、次世代に対する責任だ」が正しい。「一億総火の玉」社会はもうたくさん。
バカヤロー!!
ゆく年くる年で新年を迎えた!!
と思った、次のニュースで、アホな念頭所感を流すんじゃネーッ!!
興ざめだ!!
全く国民の気持ちの分からんバカヤローだ!!
日経先物ガンガンに売られております。。。
「1億総活躍」の名のもと、富国強兵型国家に一路邁進していくことが、次世代への責任を果たし、多くの国民が望む未来社会を手渡すことになるとは到底思えない
1億総活躍、次世代への責任」 安倍ボケゾーが年頭所感
安倍ボケゾーは「『一億総活躍』の社会を創り上げることは、今を生きる私たちの、次世代に対する責任だ」とこいたそうだ。
「口は重宝」という諺は安倍晋三のためにあるのかな
老人福祉、医療費等巨額の社会保障費を要しているが、我々の親の世代は決して恵まれた環境にある訳ではなく欧米先進国の比ではない。医療費も含め何処かに流出していないか。
全く無責任な1億総活躍だよね。何処見てそんな事言えるのか❔まだ10万人もの被災者はどこで活躍出来るんだ⁉
一億とか後の二千万人は無視ですかとか言ってるみる。あとね次世代に負の遺産残しまくりのような気もする。
安倍首相が年頭所」感
狂った宰相?亡国の宰相‼️:
勘弁してくれよ。日付が更わってすぐの総理の年頭所感なんて聞いたこともない。そんな独裁国家の大将みたいなことは勘弁してくれよ。⇒
安保法制の後は国民生活へ。その手法は、岸首相の60年安保の後、池田首相の「国民所得倍増計画」へと、防衛から生活えへと転換させた、岸ー池田路線の模倣だ。新規性はない。
アベノミクス失敗の説明責任も果たさず子供たちに一人当たり800万円の借金を課したり領土問題や核ゴミ問題を丸投げに残し安倍政権の姿勢には次世代への責任ではなく無責任といういうしかない
「『一億総活躍』の社会を創り上げることは、今を生きる私たちの、次世代に対する責任だ」って新年早々意味不明な事を言わないで下さいよ。

「1億総活躍、次世代への責任」
でも、この人にとって「リーダーシップ」は殺し文句なんだろうなあ。他人にとっても、自分にとっても。
相変わらずトンチンカン。次世代に借金と原発廃棄物を残したままバトンタッチか!
新年早々、寝言は寝て言え、この馬鹿たれが!
安倍首相が年頭所感:朝日新聞 この「一億総○○」という言葉がどれだけスベってるか、わからないままこんな所感を出すところにこの人の感覚の時代錯誤なところがある気がする。
[朝日] 安倍晋三首相は1日付で年頭所感を発表した。所感では、「『一億総活躍』の社会を創り上げることは、今を生きる私たちの、次世代に対する責任だ」と表明した。また今年、主要国首脳会…
以上

記事本文: 「1億総活躍、次世代への責任」 安倍首相が年頭所感:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース

22コメント 13 時間前   - anond.hatelabo.jp
54.167.29.208 ec2-54-167-29-208.compute-1.amazonaws.com