TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > ガ大阪選手へのツ...

ガ大阪選手へのツイッター差別投稿 書き込みは男子高生:朝日新聞デジタル

25コメント 登録日時:2015-11-30 21:36 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(25)

『差別という考えがあったわけじゃ無いと言うところが大事。日本人は差別では無く区別をする国民だ。それを欧米流に無理矢理差別に分類するのは疑問が残る。虐めに近い。』
「投稿者本人の深い反省と謝罪の意をパトリック選手は十分に理解し、受け入れている」
自分の過ちに気付いて素直に謝罪できるだけ、在特の屑どもよりはるかにマシである。これからは人種差別のような最低の行為に手を染めないよう頑張って欲しい。
人種差別したのは悪いけど、高校生で 名乗り出て謝罪したのは偉いと、おばちゃんは思うよ♪
〔人種差別〕
G大阪選手へのツイッター差別投稿
埼玉県内の男子高生が認め謝罪
パトリック選手は「十分に理解し
受け入れている」とのコメントを発表した
今回の件でクラブへの処分は行わない
朝日新聞デジタル
ひどい話。幼稚な地元贔屓で、スポーツ楽しめてないんじゃない?そんな人にはネット免許制にしなくちゃダメなのか?って
何でレッズの事務所に謝罪してパトリック本人直接、謝罪しないんだ?
人種差別のカジュアル化... まあ意外ではないか。
あ、名乗り出た。
やっぱりね。ボキャブラリーが無いだけで、『差別』の意識は無かったと…でも『罵倒』にはなると思ってたんでしょ?それはやっぱり差別だよね。
パトリック選手への差別ツイート、本人が突き止められ、保護者や学校関係者と共に謝罪に訪れたとのことで、これを機会に差別の実態について学び十分反省してほしいが、差別は発信者が誰であれNo Toleranceが譲れない基本です。
「差別という考えがあったわけではない」意味不明。言葉が問題だったとでも思っているのかな?差別は知識でなく感覚。人を逃れられない蔑む図があれば差別。
「差別という考えがあったわけではない」で、あの書き込みって、かえって問題は根深いと思ってしまった。名前や写真をさらされて、周りにも迷惑かかるだろうに。
Jリーグは謝罪があったことをパトリック選手に伝えた上で、「投稿者本人の深い反省と謝罪の意をパトリック選手は十分に理解し、受け入れている」とのコメントを発表。
ふざけんな。

ガ大阪選手へのツイッター差別投稿 書き込みは男子高生:朝日新聞デジタル
誰かこの高校生にラグビーのノーサイドを教えてやってくれ、というかお尻の穴に叩き込んでやってくれ。
普段から「⚪️⚪️(人)しね」とか言ってるんだろーね。
学校に相談というワンクッションの意味不明さ加減。
このバカ高校生は「しね」とツイートをしたな。「死ね」という悪意こめたなら猛省だ。しかし悲しいことに福井弁で「しね」と言うと「(○○)しろ!」と意味になるが。>
ガンバ大阪のパトリック選手のツイッターアカウントに、人種差別の言葉が投稿された問題で、埼玉県内の男子高校生が名乗り出て自分が書き込んだことを認めた、と県が明らかにしました。
本当に高校生?
"@asahi:  書き込みは男子高生 "
絶対絶対絶対あってはならんことやけど、この子の気持ちも少しわかる‥ 好きなチームが負けたときって死ぬほど悔しいもんな。 自分で名乗り出たのも偉いと思う。
若いんだから、考え方変えようよ
[朝日] 書き込みは男子高生 サッカーJ1のガンバ大阪のブラジル人FW、パトリック選手のツイッターアカウントに浦和レッズのサポーターを名乗る人物が人種差別になる投稿をした問題で、埼玉県内の男子高校生…
以上

記事本文: ガ大阪選手へのツイッター差別投稿 書き込みは男子高生:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース