TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 政府に「南京」登...

政府に「南京」登録撤回の提案求める 自民部会が決議:朝日新聞デジタル

28コメント 登録日時:2015-10-14 13:35 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(28)

"「新しい歴史教科書をつくる会」元副会長の高橋史朗・明星大教授が外務省の民間協力者として派遣されていた" /
なんで歴史学者じゃなくて、高橋史朗なんだよ・・・・。こんな馬鹿を派遣してどうすんだよ。そりゃ、日本の主張なんてことごとくリジェクトされるわ。
政府は甘い。通るとは思わんけどもユネスコに金なんか出すな。TVでは[おとなげない]何て言うとるけど、この事だけは絶対に強気でとうす。中国の嘘を正そう。
日本政府が登録撤回を提案するよう…分担金・拠出金の停止などの対応も求めた。
 外務省によると、記憶遺産にはこれまで348件が登録されたが、登録が撤回された事例はない。」13:24
@konamih
せめてもっとまともな人を派遣しろと思います。

>アブダビ(アラブ首長国連邦)に「新しい歴史教科書をつくる会」元副会長の高橋史朗・明星大教授が外務省の民間協力者として派遣されていたことも報告された。
"国際諮問委員会が開かれたアブダビ(アラブ首長国連邦)に「新しい歴史教科書をつくる会」元副会長の高橋史朗・明星大教授が外務省の民間協力者として派遣されていた"→これが逆効果と外務省に理解できないとは。 / "政府に「南京」登録撤回…"
@nogawam @robuyama 「南京を審査した国際諮問委員会が開かれたアブダビに「新しい歴史教科書をつくる会」元副会長の高橋史朗・明星大教授が外務省の民間協力者として派遣されていたことも報告された。」

外務省は歴史の捏造派か
歴史的に見ても日本の典型的な政治行動。こういった日本の神がかった民族主義(米国に支えられた)が皇軍性奴隷制度や東アジアの各地で大虐殺を起こした。
高橋史朗を外務省の民間協力者として派遣って、トンデモ「親学」の人じゃねーか。どうしてこうなった? /
>「南京」を審査した国際諮問委員会が開かれたアブダビに「新しい歴史教科書をつくる会」元副会長の高橋史朗・明星大教授が外務省の民間協力者として派遣されていたことも報告された。◆
"高橋史朗"....... /
いいね〜!どんどん本性出して恥晒せはいいよ。"「新しい歴史教科書をつくる会」元副会長の高橋史朗・明星大教授が外務省の民間協力者として派遣されていたことも報告された"/
「ユネスコにカネ出すな」「日本政府の言うこときかせろ」。。。
ほとんどヤクザの恫喝と変わるところがない。
この傲慢さと暴力性、強権体質はどうであろう。
高橋史朗氏を派遣すれば南京虐殺の記憶遺産登録の後押しになるだけじゃん。
「つくる会」、「親学」、「日本会議」の高橋史朗のようなカルト右翼の跋扈と外務省官僚のネトウヨ化が、安倍政権の暴走に拍車をかけている。

『 自民部会が決議』朝日新聞デジタル
#自民党感じ悪いよね 零戦を遺産登録しようとしたその口で、何を言うんだお前達は。しかも、兵糧攻めという卑怯な手段。真に、国益に反する行為。
やめといた方がいいと思うよ"@asahi: "
「南京」を審査した国際諮問委員会が開かれたアブダビに「新しい歴史教科書をつくる会」元副会長の高橋史朗・明星大教授が外務省の民間協力者として派遣されていたことも報告された。

 自民部会が決議:朝日新聞
またしても高橋史郎が。/
南京裁判は事実に基づく公正な裁判でなく中国の言う南京30万人虐殺は捏造であり不正
ユネスコ拠出金も元は税金、不正に使われるなら見直しは当然
中国の悪行には頬被りし日本の被害を拡大させる主張ばかりする左翼は基地外だ
日本が嫌いなら出て行け
アホかいな
単なる登録撤回提案じゃぁ、先日の安保法制の時に野党がとった戦略と同じ。登録内容の異議申し立てをするべき。被害者数30万の根拠とか。 /
この件だけでなく、政治家は日本の名誉回復をマニュフェストに掲げ国として反日勢力に対峙しなければ事態は悪化するばかりだ。

公家集団の外務省は無能の巣窟と化してる。

自民部会が決議
政府に、南京登録撤回求める部会決議が出る。
自民党外交部会等は14日の会議で、世界記憶遺産として登録された「南京大虐殺の記録」について、政府が登録撤回を提案するよう求める決議をまとめた。ユネスコの分担金・拠出金の停止も求めた。
間違いはただされるべきである。
金を出しているんだからゆうことを聞けとばかり。こういう感覚が身に染み込んでいる。財界から多額の献金を受けている彼らは、やはり財界のいうことを聞いているのだろう。
[朝日] 自民党外交部会などは14日の合同会議で、ユネスコ(国連教育科学文化機関)の世界記憶遺産として、中国が申請、登録された「南京大虐殺の記録」について、日本政府が登録撤回を提案…
以上

記事本文: 政府に「南京」登録撤回の提案求める 自民部会が決議:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース