TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 自民総裁選、安倍...

自民総裁選、安倍首相が無投票再選 野田氏が立候補断念:朝日新聞デジタル

45コメント 登録日時:2015-09-08 08:31 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(45)

残念・・・立候補して欲しかったけど・・。
自民党はね選挙が嫌いなのさ、安倍が自民党最後の総裁となるのも悪くない。
キッシーは残るかなあ。首相だけではなく外相もまたきわめて重要なポジションだ。
お返しのプレゼントにしていいわけがないけど、どうなっかな。
戦争法案が通ったらつぎは憲法違反で裁判だね 議員の質がわるすぎだろう
みんなで安倍選ぶおれがおれがっていない たった20人野田に応援できない悲しいね
議論を戦わせないの?という意見も判りますが、日本に危機迫るこの時期に無駄な時間とお金は掛けられない。次回の総理戦で野田氏は戦えばいい。それを独裁とよぶ左まき。
野田氏が立候補断念:朝日新聞
この時期、野党支持者から応援されるようでは、ちょっと総裁選には出られませんよね。それと、野田氏の裏の人物の存在と不透明さも不支持に繋がったのは間違いなさそうですね。
メモ。内輪感満載の画像にうっときた。野田聖子出馬してたらまた違ったんだろうけどね。残念。→
安倍ちゃんちゃんと立候補したのに対抗馬いなくて自動再選したらなぜか叩かれてかわいそう
撮影用でしょ? "@Becky7712: 写真を見ると首相の周囲を固めるのはほぼ女性議員。こういうのが「女性活用」なのでしょうか→ "
この異常性に多くの国民が震え上がらないと、いよいよこの国の終わり。→
野田は状況把握が鈍すぎるね。このレベルの人材は与党に居て欲しくない。野党レベル。
旧共産圏みたいですね。形だけでもやれば格好がついたのに。
なにこれ!民主主義は消えた?国民より米国との約束かい?安保法案をなんとしても通したいんだね。
野田聖子じゃ求心力不足だ
写真を見ると首相の周囲を固めるのはほぼ女性議員。こういうのが「女性活用」なのでしょうか→
野田氏と現首相が堂々と論戦を繰り広げる総裁選であったなら、「女性が輝く」ことを応援する自民党だとアピールする良いチャンスになったと思いますが。
まあ当然か。しかし、安倍に右へ習えばかりで自民党も終わってるな。時に、いつも映像に高市と片山が出張ってくるな。
しょぼい舞台が幕も上がらず終わった。もう少しまともな演出家いなかったのですか。
自民総裁選 アベが無投票再選

"デモなんか無意味だ、投票に行け・選挙に参加しろ"と言いながら『選挙』を邪魔しやがった
朝日新聞デジタル
有田芳生の作用反作用の法則が働いたかw
←400人以上いて18人。。この完璧に近い押さえ込みって、一体どんな口説き方をしたのだろう。。選挙が近い? 粛清怖い? 独裁国家への道筋が見えてきた。。ダメだ!
たった20人 気概のある政治家がいないとは
これまで自民党内で安倍首相に批判的な発言をしてきた人は、単なるポーズだったということがよく分かる。
自民党内には、すでに恐怖政治が蔓延している様だ。
高度な日本の政治文化のには似合わず、日本の役に立たない。
解党して有権者に民意を問え。
今日は朝から、野田聖子氏の自民党総裁選への立候補断念を表明する記者会見に行ってきました。終始笑顔でしたが、時折見せる厳しい表情が印象的でした。#自民党総裁選
これで遊説がなくなった。。。
当然の成り行きでしょう。野田氏が、出馬したところで敗戦は分かってるし、野田氏にとっても何の利益もない。また、安保国会中に混乱をきたしてはならない。安倍再選は当然だ
野田氏に肩入れしたらお友達じゃなくなってしまうからでしょw。:
自民党には自由も民主主義もないんやな、知ってたけど
情けない >
自民は腰抜けばかりだ 安倍は国民が倒すのだ「
特亜の冬虫夏草、野垂れ死に!
つまらんな。まぁ、これが与党以外なら無視すればいいんだけど、支持もせず票も入れずとも勝手に自分の生活に影響を与えてくる与党なのがやりきれない。/
女性の活躍をうたっておきながら、自分に関係することになると、潰すことに精力を費やすトンチンカン総理。言ってることはすべて信用できない。
これもまた自民党の末期症状を示す現象。
推薦人制度なんかやめて無記名投票にすれば票読みは難しくなり、安倍陣営の選挙妨害もなかったと思う。安倍がやりたい放題なのを面白くない議員もいるやろ。
安倍だろうと野田だろうと、国民泣かせの自民党政治から国民の手に政治を取り戻すという最終目標は変わらない。
う~ん、残念。野田聖子がいいなんて全然思わないけど、時間稼ぎと党内の分裂、造反が起こればと思ってたんだけど。
みんなで安倍ちゃんを罵倒しているのに、どこ吹く風だね(笑)。
自民党は終わった!安倍独裁政権の継続で、勝てない地方議員の離党が始まる!

首相の新たな総裁任期は2018年9月末までの3年間。現職総裁の無投票再選は01年の小泉純一郎氏以来、14年ぶり7人目。
ねえ!!!なんで、たったの20人も、集まらないの?そんなに、自分が大事なのかっ。
野田氏を推薦する人が、20人に満たなかったのは、いささか寂しいです。
以上

記事本文: 自民総裁選、安倍首相が無投票再選 野田氏が立候補断念:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース