TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 自民総裁選、安倍...

自民総裁選、安倍首相が立候補表明 野田聖子氏も意欲:朝日新聞デジタル

24コメント 登録日時:2015-09-01 20:46 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(24)

野田聖子の地位が上がれば、日本でもっと面白い政治がテーマの映画やテレビドラマが出来るんじゃないかな?
「立候補の可能性を探る野田聖子前総務会長も1日、自らの政治資金パーティーで、論語の一節を引いて「義を見てせざるは勇なきなり」と語り、総裁選出馬に意欲を見せた。今後、野田氏が立候補に必要な推薦人20人を集めることができるかが焦点となる」
なんか独裁だ!ってまたメディアに煽られないための出来レースな感じがする。
自民で今立候補しても何もメリット無さそうだし、この人は貧乏クジ引かされたんじゃないかな。
わざわざ党総裁選を含む延長国会にしたあたりに狙いが透けて見える。「首相をはじめ安倍政権の幹部たちは、無投票による首相再選をねらい、内外の政治課題に集中したいのが本音だ」/「 野田聖子氏も意欲」(朝日新聞)
野田聖子氏も意欲

「総裁選をやると、全国遊説から何からものすごいエネルギーがいる。ないほうが良いに決まっている」(政府高官)というのは正直な発言ですが、政権にひと頃の勢いがなくなっている証左という面も
他党のことに口を出すのは控えるべきですが、野田さんには「鼓を鳴らして之を攻めて可なり」で総裁選に挑んでいただきたいものです。 |
本記なんだとしたら野田も余程の馬鹿だな>
野田聖子氏はあまり好きではない(マンナンライフの蒟蒻畑など)が、出られるものなら多少は違うかな…。
出馬を渋る野田聖子議員のしりをた叩く記事。中国共産党が支援する朝日新聞。野田聖子議員を使い捨てにしてまで、安倍政権の労力を割きたいのですか?。
野田聖子さん、頑張ってください。心から応援しています。
野田の出世欲のための総裁選で首相の、いや日本の貴重な時間を無駄にするなんてばかばかしい。だいたい思想が自民党総裁としてふさわしくない。真剣にうざい。
推薦人確保はかなり大変なんでしょうけど、野田聖子さん立候補できれば良いね~。立候補しても、誰もデメリット無いんじゃない? あぁ~、一番リスキーなのは推薦人かな? ⇒
野田聖子氏が話題の人となっているのは( )、美濃地方の住民としていろいろ複雑な思いがある。
一度自民党を離党してたり、不妊治療や子育てでずっと苦労してきてたり、その人生と言葉には重みがあるが…でも、戦争法案には賛成票投じてるしなあ。
政府高官は「総裁選をやると、全国遊説から何から、ものすごいエネルギーがいる。ないほうが良いに決まっている」と話す。

安倍、体力的にギリギリか。野田氏安倍倒せ。
野田聖子氏も意欲:朝日新聞

立候補の可能性を探る野田聖子前総務会長も1日、総裁選出馬に強い意欲を見せた。
今後、野田氏が立候補に必要な推薦人20人を集めることができるかが焦点となる。
正直、野田氏には勝算はないかもしれないが、将来的には最も評価されるだろう、腑抜けばかりの自民党にあって。
うん、選択肢がキチンとある方が良い。

多様な人材…てか、全自民が「安倍さんでいい」と判断するなら、有権者が黙ってないと思うよ。
さすがに支持者も動くだろう。
自民総裁選、野田聖子氏も意欲 ★やる気があるのは、あなただけなのか。
特ア民主党の二の舞は御免被りたい (*´ω`*)
野田聖子さん「皆さんが直接、総理を選ぶことができないからこそ、総裁選の開かれた議論のなかで我々の多様性を訴えて進化していかなければならない」
野田聖子氏には、推薦人20人を集めて立候補してほしい。勝ち負けではなく、「自民は安倍一色ではない」というところを見せてもらいたい。
野田聖子氏も意欲:朝日新聞 結果は、やってもやらなくても同じ可能性が高いけど、野田さんの心意気は貴重。
[朝日] 野田聖子氏も意欲 安倍晋三首相は1日、8日に告示される自民党総裁選に立候補する意向を表明した。一方、立候補の可能性を探る野田聖子前総務会長も1日、自らの政治資金パーティーで「義を見てせざるは…
以上

記事本文: 自民総裁選、安倍首相が立候補表明 野田聖子氏も意欲:朝日新聞デジタル

画像で見る主要ニュース