TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 自民広島県議が安...

自民広島県議が安保法案撤回求める 官邸に署名提出:朝日新聞デジタル

35コメント 登録日時:2015-09-01 22:58 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(35)

@inaken0
抜けていました。
広島の県議は、自民党の議員です。
自民党 広島県議会議員たちが安保法案撤回を求めて 首相官邸を訪れ、署名を提出されました。
受け取るのが礼儀だし普通のことだよね。
広島県連なんかはリベラルを勘違いした奴が多いだろうからね。池田勇人首相が泣いてるよ→
あははwww デモが有効じゃないって? 確実に効いてるよ♪
議員がやるとは。いい動きですね。(バックに変なのはいなければ)
なんで自民党に入党したのかな?
今からでも共産党にどうぞ!
遅いという意見もあるが、この提出のタイミングはかなり絶妙だと思う。総裁選直前でしかもデモ直後で動揺しているところだから、国会議員への心理的インパクトは馬鹿にならない
がんばれ! 良識ある自民党議員
市民に寄り添い、民の声を代弁する議員を応援します。大企業や株主の利益を代弁する議員をこれからの目覚めた市民は叩き落す。
これは勇気ある行動だ。こういう勇気ある行動をする者が、自民の国会議員の中にはいないのか。
素晴らしい。勇気ある行動にみんなで後押しを。→
官邸に市民約1万3千人分の署名を提出 - 朝日新聞
身内も反対!!
み~んな反対!!
自民党からも →
内部崩壊か!?
--どうして国会議員レベルでこういう議員が出てこないのか!自民党とは、祖父や親の七光りだけの知性の欠片もない安倍にひれ伏すだけの屑議員の集まりか!
"勇気ある行動に拍手。憲法違反の戦争法案は廃案しかない❗"
市民の声がデカくなれば、こうやって動き出す議員も出てくる。みんなで地元の議員のケツ蹴り上げたいね。
自民党除名でよろしく・・・(´・ω・`) >広島県議
地元選出議員に対して署名を届ける動きが続けば、大きな効果が出ると思うんだがなぁ。
自民党の県会議員が、安保法案に反対で、官邸に書名簿を提出。
無駄無駄。何度も根拠のないレッテル貼りされてたから今さら署名出しても遅いんだよ。
自民党の中にも反対の人いるんじゃないかな?自分の頭で考えて行動してほしい。
『市民約1万3千人分の署名を提出。「法案は憲法9条に抵触しており、許せない。首相や中谷防衛相の参院での答弁も不適切、不的確なものが多く理解しがたい」などと訴えた。』
衛藤補佐官「法案は…必要だ」←まだこんな詭弁を言っているのか。憲法違反なのは明らかだし、後方支援だからこそ攻撃される懸念がある。全く国防・平和に貢献しない。
「 官邸に署名提出」。「小林県議らは・・市民約1万3千人分の署名を提出。『法案は憲法9条に抵触しており、許せない。首相や中谷(元)防衛相の参院での答弁も不適切、不的確なものが多く理解しがたい』などと」。
とうとう党内からも反対意見が出たのか→
除名だ
言うのが遅いよ!
小林県議らは衛藤補佐官に、安保法案に反対する市民約1万3千人分の署名を提出。「法案は憲法9条に抵触しており、許せない。首相や中谷(元)防衛相の参院での答弁も不適切、不的確なものが多く理解しがたい」/朝日:
朝日★
広島に続き、他県、自民議員からの撤回要請がでるかどうか。
これが衆参自民議員へと感染するのかどうか。
時間との勝負になるな。
すごい! →
報ステでもやってたけど、広島で「自民党」の議員が廃案を求めて署名。議員連盟も発足だって。
官邸に署名提出:朝日新聞  小林県議によると衛藤補佐官は「法案は憲法9条に抵触していない。平和貢献のためには後方支援が必要」と説明。小林県議は面会後、記者団に「なかなか意見はかみ合わなかった.
◾️自民✔️広島県議が
◾️安保法案撤回求める 
◾️
以上

記事本文: 自民広島県議が安保法案撤回求める 官邸に署名提出:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース