TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 羽生結弦、18年...

羽生結弦、18年平昌五輪で区切り プロ転向の意向示す:朝日新聞デジタル

88コメント 登録日時:2015-08-07 10:08 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(88)

羽生君プロめざすって今まで
何やってたの
なんかよくわからないニュース
子供の頃からの夢を実現し 更に此れからの人生設計が出来てるなんて素晴らしい
羽生選手が描くフィギュアスケート^_^
skaterの夢と希望を実現へと導いてくれそう
マジかよ。テレビであんまり見れなくなっちゃうけど、アスリート的には理想的な選択なのかもな
ぴょんちゃんでおわりかぁ〜〜最後も頑張ってほしいな〜〜
引退ちょっと寂しいとかまあいろいろあるけど、何はともあれオリンピック楽しみだよ
「自分がまだベストな状態の時に、プロスケーターとしてありたい。プロとしての仕事を全うできる体力の状態でやりたいという気持ちがある」と話した。
まじかよ(;o;)
チーム・ブライアンで語ってる通りやね。ゆづは自分をよく分かってるなぁ😊
最後も金取って終わってほしいなぁ
本人が決めたことなら、それで頑張ってほしい…!応援する!

でもなんかさびしいー😖
まだプロじゃなかったのか。
あたしの癒し… 羽生くん…
プロ転向って競技に出なくなるの?え?

それにしても羽生くんかっこよい大好き
羽生くん!!イェアオゥ!!!!!美しい!!!!誕生日一緒!!!!!イェアオゥ!!!!!ぴょんちゃん!ぴょんちゃん!!!!
ゆづらしいね!プロ転向ってことは、アイスショーとかいっぱいやるよね!行こう!
そうかぁ〜。彼らしい考え方だね。
生で観て アスリート寄りの選手だなぁって感じ 色々期待してたんですが、年齢的にはそんなもんですよね..テレビ映えするので男子フィギュアの裾野広げてくれると思います
もったいない気もするけど 年齢的にそうなのかな。
やっぱり平昌五輪見に行くか?www
さらば、コラ画像。
18年までは、長いような、短いような? 平昌五輪で有終の美を飾ってください。そうなるといいな。
ちょっと寂しい気もするけど平昌まで頑張ってください!
中学生の時だっけ。五輪で金メダル取って、プロになって両親やコーチに恩返しするって、インタで答えていたよね。奈々美センセ幸せモンやわ、と思ったもの。
悲しくもがな。
や、やだーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
いまいち、フィギュアスケートにおける線引きが分からん…。プロじゃなかったんだ(;´Д`)
早く見たい。けどまだまだ頑張って欲しい。
早すぎ(>_<) プロで頑張りたいんだね…。本人が決めたことだから、寂しいけど応援するわ。
スケートのプロとアマの違いは何?
(=゚ω゚)ノ 自分で決めた道進むのがベストでしょう!頑張れー
プロってオリンピック出れないんだっけ?

嬉しいような、、、複雑
ゆづが決めたなら、しょうがない

がんばってー!!!
切り替えがはやい…競技者として成績を残す以前に、幼い頃からプロとしてフィギュアスケートを学ぶ志があったのですね…!凄いなぁ…!(((0﹏0)))
!!
若いのにしっかりと招来を見ているんですね
凄いな…
スケート連盟に振り回されないよう祈るばかり
いつも思うけど、世界の頂点とる人がプロ以外の何だったんだ
結弦くんすごいな…………みてる世界が違う…………
顔つき変わったね。がんばれ~五輪👍
真央ちゃんも次で終わりだろうし、
連盟のジジイども真っ青
23歳で引退?!残念ですが、それが本人の意向なら仕方ないですね・・・。それまでに金メダル取れるような選手が他にも育ってくれていると嬉しいです。 "@asahi: "
@asahi_sports: 羽生選手がカナダで意向を明らかにしました→
どゆこと(´・Д・)」
もう平昌行くしか
マジで?平昌限りでプロ転向しちゃうのか。しかしそういうプランがしっかり立ててあるっていうのも彼らしい。
先輩方がベストじゃない状態でプロになった
とでも言いたいのかしら。
ちょっと寂しい気もするけど、魅せることがうまいから楽しみでもあるなあ
潔すぎて素晴らしい……。/
さらっと言うのね。 "@asahi_sports: 羽生選手がカナダで意向を明らかにしました→ "
ぴょんちゃまで プロに転向 羽生きゅん
羽生さんほんとに尊敬してる
◆へー。もうプロ転向を見据えてるって事は次のエース(候補)を誰か見出したのかな?誰だろう…。
きれいな終わり方さすが!→
惜しいとも思うが、賢明だとも思う
いやー、ほんと心臓強すぎてもう言うことない
プロで滑ってる沢山観たい。しかし私の好きな選手どんどん引退してしまうな……/
あら〜ん、オリンピック後はプロに転向か…
いい考えだと思う、個人的に(´・_・`)
やっぱり平昌後引退の意思はかわらないんだなあ
わかってたけどショック(涙)
そーなのね (;゜∇゜)
プロで何すんだろ???
23歳の野望???
23歳で現役引退は惜しい気もするけれど、本人の人生設計は確固たるものだよね。羽生選手らしい決断。あと3年、全力応援!!
ゆず辞めちゃいやああああっと豚共が騒ぐ
この若さで、自分の人生設計が明確。
23歳でプロ転向は惜しいけれど、納得もできる。
ダイちゃんが引退したばかりで、このニュースはやっぱり寂しいな。
うわぁっ、ゆずくん、最後のオリンピックを目指すのね。
エッ、競技引退早いな!
これって、前から言ってたよね?
結弦さんは、東北のために自分は何が出来るかを考えてるから、プロになって東北のために活動をするんだよね。
なんてゆうか自己ブランディング的なの完璧すぎて、そんな人生上手くいくの?って思うけど、この人ならやっていけそうな気がする不思議。
朝日デジタルの写真がイイ。ゆづるさんの真摯な表情にグッとくる。
プロまで体力を温存して、したいことで稼いでいくという流れか
「自分がまだベストな状態の時に、プロスケーターとしてありたい。プロだったらプロとしての仕事があると思うので、それを全うできる体力の状態でやりたいなという気持ちがある」
プロとしての未来は、明確な形でゆづの中にあるんだね。
→まだ若いけど風格すら漂うな。
なんだか寂しいですけど、ちゃんと自分の未来を考えていてすばらしいですね😊
でも、やっぱり寂しいかな・・・笑💦
凛々しいお顔である。前髪今後どーなるか。。。
プロやね~
「自分の中で、ソチで(金メダルを)取って、その次の五輪で取って終わって、そこからプロをやろうと、小さいころから決めていた」
要はプロでも一等賞になりたいから、体力のピークのうちにプロになりたいということでよろしいでしょうか?羽生結弦さん。 -
ブレないな~。やりたいこといっぱいあるんだろうな。でも試合で戦う姿も見たいので、プロのコンペ復活して欲しいな。
朝日新聞の記事なんで確率的には30%くらいか?www
自分用φ(゚▽゚*)メモメモ(*゚▽゚)ノ□ペタッ
フィギュアスケートってなんで、プロ=第一線を退く、なんだろう?
羽生結弦、18年平昌五輪で区切り
自分がまだベストな状態の時に、プロスケーターとしてありたい。プロだったらプロとしての仕事があると思うので、それを全うできる体力の状態でやりたいなという気持ちがある
23歳で迎える平昌五輪を集大成にすることについて、「自分がまだベストな状態の時に、プロスケーターとしてありたい。プロだったらプロとしての仕事があると思うので、それを全うできる体力の状態でやりたいなという気持ちがある」と話した。
最後まで、現役にこだわる人あり、最初から引き際を決めている人あり・・・
以上

記事本文: 羽生結弦、18年平昌五輪で区切り プロ転向の意向示す:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース