TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 産経新聞に反ユダ...

産経新聞に反ユダヤ本の広告 米人権団体抗議受けおわび:朝日新聞デジタル

92コメント 登録日時:2014-12-05 21:28 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(92)

ああ、としか言えない。「11月26日付の同紙東海版・北陸版に掲載された広告は、リチャード・コシミズ氏の3冊の本を宣伝する内容」
謝罪する理由は?
ニューヨークタイムズ紙の慰安婦バッシング維持との連動?南京大虐殺アイテム擁する中国の暗躍の構図を留める。日本がホロコーストに触れる必要は全くない。産経も軽率だ。
朝日新聞さんが嬉しそうwww で結局、普通なら読まれないコシミズ氏の広告に脚光を浴びさせたのは、SWC自身とスキャンダルの朝日だったりする現実。 |  米人権団体抗議受けおわびおわび
リチャード・コシミズ氏の3冊の本を宣伝する内容「ホロコーストはイスラエル建国のためのでっち上げ」「ユダヤ独裁国家アメリカの謀略を暴く!!」など
陰謀論の本を広告で扱っただけならたいした問題でもないでしょ。しかしリチャードコシミズって産経に広告出せる程儲かってるのか /
反ユダヤ本の広告は、朝日新聞とかでも見た記憶(一面の下の欄)があるのだけれども、全面広告だったのがまずかったのかな。
ユダヤ系には謝るんだw QT @TrinityNYC こういうバカを晒すのは、新聞社としてのポリシーが欠如してるのか、こういうバカを晒す新聞であるという自社ポリシーを貫いてるのか…⇒産経新聞に反ユダヤ本の広告 米人権団体抗議受けおわび
これ全然報道ないなあTVとかで!怖いぞこれ!マルコーポーロ問題とかあったじゃん!
この新聞がこういうバカを晒すのは、新聞社としてのポリシーが欠如してるのか、こういうバカを晒す新聞であるという自社ポリシーを貫いてるのか、どっちかわからんな。⇒
リチャードコシミズと同レベルの人間が万単位でいるというのは頭の片隅に常に置いておくべき。 /
反ユダヤ本の全面広告を載せた産経新聞に米人権団体が抗議。熊坂隆光社長は「読者とユダヤコミュニティーの皆様に深くおわび」し「ホロコーストは憎むべき犯罪」と述べました/
「 米人権団体抗議受けおわび」
言論の自由との関係はどうなるのか。もしこれで産経新聞がお詫びするなら岩波新書の一部トンデモ本の広告を掲載している多くの新聞はどうなるのか。
こっそりとくだらない本の広告を載せ、世界的な圧力団体から抗議を受けるとあっさりお詫び。弱者を叩き、強者に屈するこの新聞社の特徴が良く出ていて清々しい。
自称愛国者連中の国益破壊大作戦絶賛敢行中→
これが産経クォリティ →
リチャード・コシミズはフラグ立ったな。サイモン・ウィゼンタール・センターはユダヤの看板いつ取り下げるんでしょ?この際だからコシミズが突っぱねることを期待。
掲載した新聞が悪いのか?それとも広告主が悪いのか?って事が有耶無耶になってないかい。両方悪いなら広告主にも抗議しなきゃいけないし、広告主を説得させなきゃ他の媒体で同じ事を繰り返す破目になるよ。 / "産経新聞に反ユダヤ本の全面広告…"
ヘイト出版ガンガンしてるのに白人様には弱いな。 /
本当の事を書かれて困っているみたいですね! 
エイブラハム・クーパー副代表は4日、産経新聞の熊坂社長に、「ユダヤ人についての危険な作り話を広める本を宣伝する決定をしたことに抗議する」などという内容の手紙をファクスで送った。
毎度おなじみサイモン・ウィーゼンタール・センターのご登場。
リチャード・コシミズの本かwwww これ、抗議する必要無いと思うけどwww >
なぜ広告を出すだけで抗議されなければならないのか。これだからユダヤは。
記事じゃなくて?広告に抗議?その人権団体はその本を発売した出版社にも抗議したのかな?まさか産経だけって事はないよね??
海外人権団体からクオリティペーパー扱いされて産経もさぞ嬉しかろうね。
朝日新聞、うれしそうだな。
↑差別主義を煽る産経ならやりそうな事だ。このまま廃刊に追い込まれればいいのに。
3K新聞。 / 他29コメント
人の揚げ足を取る前にすべきことがあるだろう。朝日さんよぉ!
米人権団体 サイモン・ウィーゼンタールセンターの抗議受け、おわび - 朝日新聞デジタル
弱い者いじめには積極的に加担し巨悪にはとことん媚びへつらう、日本のウンコマスコミ。
"掲載された広告は、リチャード・コシミズ氏の3冊の本を宣伝する内容。「ホロコーストはイスラエル建国のためのでっち上げ」「ユダヤ独裁国家アメリカの謀略を暴く!!」などと書かれている" …
恥ずかしい新聞だよ。スポーツ紙以下だな。→
ユダヤに対する批判や反論は一切許されないのか。それもおかしいんじゃないのかね。 〉
バカだね、やっぱりこの新聞→
産経の反ユダヤの書籍の広告は、出版の自由とは言え見識に欠ける
人権問題は、繊細で有る。慎重な取り扱いが肝要。産経の日頃の報道も、見直して欲しい。
産経らしいクオリティだな(笑)。 (´・ω・)y-~ バカが読む新聞にはリチャードコシミズって相応しいよなぁ(笑)。
産経新聞 熊坂隆光社長 おわびするコメント
産経新聞が先月、ユダヤ人を中傷する本の全面広告を出し、米国のユダヤ人人権
団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」が産経新聞に抗議していた
産経はきちんと非を認める。

朝日は全然非を認めない。

この違いは何なんだろう。
産経新聞に反ユダヤ本の広告抗議:ホロコースト「でっち上げ」 産経広告に  リチャードコシミズの本だったか。この真相やアメリカ、イスラエルの秘密はアメリカが崩壊すればマスコミが掌返しして報道するだろう。
過ちをでっちあげとしたいこの構造って『砂の器』とか『人間の証明』で描かれた過去を隠蔽したい心理とおなじなのか。 /
産経は著しく日本の評価を下げてるよな、日本人のレベルがあんなんだと思われるのは心外だ。
読売と合併して「安倍新聞」と改名したほうが良いよ。
(51 users) 21件のコメント
産経新聞にユダヤ人団体にお詫び  ◆この団体ってユーチューブにも抗議とか入れてるのか?産経新聞だけ狙い撃ち?Louis Farrakhan responds anti-Semitism
産経もちょっと考えればよかったんだろうけど 今の日本の人権を軽んじる態度というか風潮というか… 安倍政権とネオナチとか そうゆうのも関係あるのかな。
朝日デジタル:
18件のコメント
産経新聞の基準ではユダヤ人を中傷するのは謝罪すべき行為だけど、中国人・韓国人へのヘイトスピーチは愛国的だということか。ユダヤ陰謀論者の醜悪さは、日本の自称保守・右派の鏡像なのだよ。 / "産経新聞に反ユダヤ本の全面広告、米ユダヤ人…"
アメリカで反日広告やってるのはどうなの?
サイモン・ウィーゼンタール・センターの情報収集の早さと瞬発力をなめてはいけませんにゃあ。
下のほうにある小さい広告じゃなくて、全面広告だという点で新聞社の責任が問われたんだろう。数センチ角の小さい広告だと、ひどいのが色々ある。
朝日 「こうした内容の広告が掲載され、読者の手元に届けられてしまったことは極めて遺憾であり、読者とユダヤコミュニティーの皆様に深くお詫(わ)びいたします<廃刊以外は謝罪ではない -
朝日新聞や毎日新聞を口汚く罵声を浴びせるのに自分の新聞の間違えは何のおとがめがないって。まるで馬鹿丸出しよ。こんなのどうせ。自民党や爺さん世代の党の番犬。しかも狂犬病の予防接種をだいぶ受けてませんよ。
掲載された広告はリチャード・コシミズ氏の3冊の本。「ホロコーストはイスラエル建国のためのでっち上げ」「ユダヤ独裁国家アメリカの謀略を暴く!!」などと書かれている。
朝日新聞によると、産経新聞がリチャード・コシミズ本の広告のせた、でおわびを…


東京新聞に載ったときはスルーだったような…
はてなブックマーク-人気エントリー
リチャード・コシミズ…。(^^;
あんたんとこ、政治家が反日発言しとるやん。そんな事でいちいち抗議するなんてさすが圧力団体。言論の自由がある我が国では多様な見方が認められてる
#産経 アメリカ様には平身低頭

抗議を受け産経新聞は5日、「こうした内容の広告が掲載され、読者の手元に届けられてしまったことは極めて遺憾であり、読者とユダヤコミュニティーの皆様に深くお詫(わ)びいたします」
ユダヤ様には頭下げられるようになったのね、頑張ったね

リチャード・コシミズにサイモン・ウィーゼンタール・センター…。どっちもキワモノ。
「サイモン・ウィゼンタール」を敵に回すと怖いよ産経さん。⇒
いつも自分たちがやっていることをやって、怒られちゃったということか。どんだけ無神経なんだろうか。
そうなのか /
★ユダヤ人が世界のガンなことはよく知られていること。この程度のことで謝罪を求めるとは人権ゴロのやり方だ。日本にもいるけどね。
3Kパイセン相手見るんすねカッケーすねw
産経新聞が「愛国者」ではなく、歴史修正主義者だということがよくわかる。 / 他2コメント
米人権団体抗議受けおわび(朝日デジタル)産経に掲載された広告は、リチャード・コシミズ氏の3冊の本で「ホロコーストはイスラエル建国のためのでっち上げ」「ユダヤ独裁国家アメリカの謀略を暴く!」などと書かれている
なんだ。リチャード・コシミズか ⇒
サイモン・ウィーゼンタールセンターのクーパー副代表は強い怒りを表明しておられます。LAで何度かインタビューしましたが、普段はとても穏やかな、優しい方です。→ 米ユダヤ人権団体抗議受けおわび - 朝日デジタル
広告の申し込みを受け入れたのが産経だけで、他紙は断っていたとしたら、それはまぁ健全だったかな。 QT @ysaito_asahi 産経新聞に反ユダヤ本の広告 米人権団体抗議受けおわび - 朝日新聞デジタル
産経新聞が先月、ユダヤ人を中傷する本の全面広告を出し、米国のユダヤ人人権団体「サイモン・
朝日新聞が反ユダヤと批判できる資格はない。
あ、出た。つかロサンゼルスからか。『 米人権団体抗議受けおわび』 - 朝日新聞デジタル
「広告掲載の自由」「読者の知る権利の侵害」とか喚くと思ったら…。差別云々を問題視したのではなく、米ユダヤ人権団体から抗議されたから、あっさり謝罪したとしか思えない。産経の事だから。
中国やら韓国の団体が抗議してきたらさぞご立派な態度をおとりになるだろうに。
ユダヤ人には謝るんかい。
韓国・北朝鮮の人らや中国の人ら、舐められてるんじゃねーの?
水晶の夜が大好きな慰安婦の友らしい
ロサンゼルス=平山亜理 2014年12月5日21時12分  「11月26日付の同紙東海版・北陸版(約5千部)に掲載された広告は、リチャード・コシミズ氏の3冊の本を宣伝する内容」
ユダヤ人はマンハッタン計画で原爆の開発から投下までかかわっていたんですよね。日本に石油を輸出しないように主張したのもユダヤ人の新聞NYT。SWCってマルコポーロも廃刊にさせたし、日本のカルト教団とかかわり反日プロパガンダ主導している。
特定アジアに対するヘイトはむしろ煽るぐらいなのに、ユダヤ人絡みだとこの平身低頭ぶりってのがねえ……。
こちらで起訴すべきでは。→
マルコポーロが廃刊になったいきさつをうっかりまたはわざと忘れるあたり、歴史修正主義者どもの面目躍如感ございますね /
朝日新聞(asahi shimbun)さん、被害者には誠意ある対応をしなければならない。
世界に日本の恥をまき散らす新聞、それが産經新聞の美学。
以上

記事本文: 産経新聞に反ユダヤ本の広告 米人権団体抗議受けおわび:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース