TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 安倍首相「朝日新...

安倍首相「朝日新聞が努力を」 慰安婦記事取り消し:朝日新聞デジタル

60コメント 登録日時:2014-09-15 02:03 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(60)

このくだらない朝日のサイトで、次は社長の国会招致、辞任、そして廃刊を報じて欲しい。
全世界に捏造を発信したら、もう立て直しや改善は不要、消えて無くなればよい。
この人はナニを言ってるのか?静養して治療を。"アンダーコントロール""完全にブロック"『世界に向かってしっかりと取り消して』くれ。 >>
謝罪もしていないので、その先も無いんでしょうが、本当に御社の無責任さには呆れます。放置されているねつ造が、今でも世界中の人々に日本悪を印象付てる。
#朝日新聞
朝日新聞社は世界中に根付かせた日本の悪いイメージを自分達の功績と考えているし、故に首をすくめてほとぼりが冷めるのを待つ構えでしょう。
政治家や他の報道機関から間違いを指摘される前に、自らが訂正謝罪しなさいよ。
朝日新聞には、驕りを感じるね。
朝日新聞社長、通名;木村伊量、本名;朴伊量。在日朝鮮族韓国人の木村は反省所かこれ以上に世界に日本国を貶める記事を配信する。朝日新聞は犯罪者であり、政府&司法は取り調べ有罪と廃刊するべし。広告と購読をせぬ事。
この行為、ブサヨからは責任逃れで世界の嘲笑を浴びるだけと見えるようで。
ネトウヨ的には「多くの女性を性奴隷に貶めた」と言われることに対する名誉回復、なんだが。
一気に従軍慰安婦などこの世になかったことにしてしまいたいらしい。彼女らは自由意志だったと。売防法はなかったから、仕方ないのだと。バカ丸出し。
朝日の記事が一つ取り消されただけであって、「慰安婦」という戦時性奴隷を国家が管理していたことに対する無敗性ぶりを世界からの非難されている事実が取り消されたわけではない。

 朝日
もはや言いがかりレベルだな。吉田証言など、はるか昔に相手にすらされてない。朝日朝日と連呼する前に、安倍政権としてやればよい。おそらく、やった瞬間に世界の嘲笑を浴びるが

 慰安婦記事取り消し:朝日新聞
何十年かけてもやらなきゃね。朝日の記事を元に慰安婦に言及した海外メディアや国際機関、ジャーナリスト、歴史学者への訂正謝罪文は送らないと。
朝日の問題は「自分の意見」の「正義」性主の張に固執した結末.他の新聞社,政治家にも当てはまる.それはひいては自分たちにも.すべて他山の石とすべき.
◆ ! ◆…よく新聞出せるもんだな!~散々偽装企業批判しまくってた屑新聞社が!①    慰安婦記事取り消し-朝日新聞デジタル
◆朝日新聞は、廃刊すべきだね....・・
朝日◆   「安倍晋三首相は14日のNHKの番組で、朝日新聞が慰安婦を巡る吉田清治氏(故人)の証言を伝えた記事を取り消したことについて、「朝日新聞自体がもっと努力をしていく必要もある」15日
報道とは、坦々と事実を述べるもの。この記事がお手本では?
論評や主張は、オピニオンでやれば良い。
今までの朝日は、韓国の如くマジェマジェしたから、問題なのです。
「世界に向かってしっかりと取り消していくことが求められている」「一度できてしまった固定観念を変えていくのは、外交が絡む上では非常に難しい」
昭和初期の東北地方の飢饉では農村の娘の身売りが横行し欠食児童が溢れました。それに憤りを感じた青年将校が226事件を。自国の女性が性奴隷にそれが本当なら戦争してでも復讐するね。
さあ、これからが重要だ。
おいこら、反日捏造新聞「社外の弁護士や歴史学者、ジャーナリストらによる第三者委員会」、まぬけな
左巻きの輩を集めて、検証したら、最後の止めとなりますね。どうぞ、やってほしいね -
朝日は一人の証言を訂正しただけであって、従軍慰安婦それ自体の事実を取り消したわけではないなんて、まともな人なら皆わかってることなんだけど。論理の飛躍ってまさに安倍のこと。
慰安婦記事取り消し(朝日)

稲田朋美もか。こいつら調子に乗りやがって。
安倍氏は東京裁判でフランス、オランダ、中国他の国が提出した従軍慰安婦の資料も捏造だと言いたいんでしょうかね。
写真はWikipedia
実際「アリもしない話」を入れたり「意図的に合成の誤謬」を狙った記事連発してんだから社会問題。天下の朝日も「一部のネトウヨに屈服」して今は死んだふりしてるだけ。
なんやねん、これ?今度は首相が新聞社に圧力をかけて世界に嘘をつけと𠮟咤しているのか?
当事者にまかせっぱなしにせず、政府も海外にむけて適正広報活動を活発におこなってもらいたい。
宰相というか人としての器にあらず。@xxcalmo - 朝日のことがネトウヨ並みに気になって仕方ない。それをまた安倍個人の拡声器に陥ったNHKを通して伝えるという。何と懐の小さい宰相だ。
あのような開き直った誠意の感じられない会見では、読者も一般国民も納得は出来まい。ますます心証を悪くしただけであったろう。
朝日新聞の対処にも問題満載だが、政権政党が1メディアを叩きまくる異常。安倍首相だけではない。平沼赳夫、稲田朋美両氏も。
一企業に対して政権がこうも圧力を掛ける言論弾圧集団なのは本当に恐ろしい。/
朝日が誤報したから慰安婦問題が事実と誤認されたのではなく、慰安婦問題という事実があったから朝日が誤報することになったんでしょ。何か勘違いしていませんか。
安倍どもの発言を慰安婦問題に限定してはならない。彼等が「努力」や「検証」を求めている事の真意は『これからは一切、政府の意に沿わない報道はするな』という、朝日の読売化だ。★
従軍慰安婦問題は日韓だけの問題だと思っているとしたら異常、国際的に白馬事件などを出されて、其の構造を指摘されて窮地になり国益を損ねる。木を見て森を見ずの典型。
【朝日新聞デジタル】 さて、いよいよ天皇機関説だねえ。権力が民間の狂信者の力を借りて学問的成果をもみつぶす試みは再び成功するか。そこまで根腐れした国だとは思いたくないねえ。
こういうアホな議論を眺めていると、朝日は訂正しなかった方がよかったんじゃないかと本気で思ってしまう。政治家もマスコミもネトウヨ化してて政敵を貶めることしか考えてない。→
朝日は全世界にばらまいた慰安婦報道を打ち消す努力をせよ。
わかりやすすぎる図式。
稲田朋美政調会長はフジテレビの番組で「32年間、誤報を放置してきたことは不作為による虚偽と言っても過言でない。まずは自分(朝日新聞)自身で検証することが大事」
国がやる事じゃないから朝日がやれって事ですよ。一国のトップに言われなくて、まともな社会人なら、それ相応のしでかしてしまった不始末への"努力"が出来るはずなのですが。
朝日新聞の大失態は明らかだが、安倍晋三は朝日を滅ぼそうとしている メディア弾圧だ まず「汚染水はコントロールされている」発言を世界に取り消せ「
ここ迄言われて黙ってる必要はないと思うけどね。反撃したらどう?
これまで以上に権力の闇に切り込み、どうしようもない現政権のダメさ振りを白日の下に晒してやってください。

-
慰安婦記事取り消し-朝日新聞デジタル 安倍首相の要求は当然だ。が、女子挺身隊と慰安婦を故意に恣意的に区別せず報道した事も強制拉致と同等かそれ以上に問題だ。何しろ韓国の20万人慰安婦説主張の根幹なのだから!
間違った情報を取り消せるのは、発信者である朝日新聞でしかない。今後どう対処するかに、社の命運がかかっている。 /
世界中で非難が高まっているのは過去の行為に対する反省がなく責任逃れのような言説が続いているからなのだが、安倍さんを始めとする自民党の右翼勢力にはそのような理解はないようだ。
朝日新聞よ。努力以前にとっとと廃刊しろ!
"@asahi: "
朝日  これから権力に従順になります、みたいな記事 -
日本政府が慰安婦の名誉を復権する努力を。
今後の政権の動きに注目すること。 "@asahi: "
執念深いなぁ…この人。これ以上政治介入すべきではない。→"@asahi: "
次世代の党の平沼赳夫党首は同じ番組で「実際に携わった人を呼んで、真相を究明しなければならない」中曽根大勲位を国会に証人喚問ですね(ドキワク
軍が戦地で慰安女を運営していたことは間違い無い事実。中曽根康弘が「現地の土人女を集めて慰安女を作ってやった」と

"@asahi: "
《朝日デジタル》  慰安婦記事取り消し:
安倍君は朝日のことがネトウヨ並みに気になって気になって仕方ないんだな。それをまた安倍個人の拡声器に陥ったNHKを通して伝えるという。何と懐の小さい宰相だろう。
お前もな!!愚かな独裁や暴走で国際社会から民主主義国家としてのあり方を疑問視されない努力をな!!! / "@asahi: "
当たり前。とっと海外で訂正行脚してこいよ。
☆楽天ショッピング ジーンズ☆ ☆
この期に及んでどんな悪あがきを見せつけてくれるんだろう?って意味では多くの国民が注視してますわなw
いつまで好き勝手言わせたらいいのか。まず自分らの姿勢・態度を包み隠さず見せてみよ。
「一度できてしまった固定観念を変えていくのは、外交が絡む上では非常に難しい」
国益を損ねつづけ、事実を伝えるという使命も果たしていない朝日新聞社はわざわざ国が規制で守る意義なし。再販制度の規制も外し、記者クラブからも追放すべきだ。
以上

記事本文: 安倍首相「朝日新聞が努力を」 慰安婦記事取り消し:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース

54.227.48.147 ec2-54-227-48-147.compute-1.amazonaws.com