TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > モーニング・ツー...

モーニング・ツー編集後記に不適切表現 講談社おわび:朝日新聞デジタル

21コメント 登録日時:2014-06-07 11:29 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(21)

@kaneda_junko こんなのもありましたー。
講談社おわび:朝日

今更,こういう形の擁護が出てくるって,世の中広い(; ̄ー ̄
っていうか,これ擁護なんだよね??
小学館の次は講談社か…。チェック機能が働いてないのな。/
"同社広報室は「再発防止のため社員教育を徹底したい」としている" いまどきの小学生の方がもうちょっと気をつけていそう「編集後記に不適切表現 講談社おわび」だ。
講談社おわび: 「もしオボカタさんがブスだったら、STAP細胞はないと思う。ブスはひねくれているからウソばっかり言う。その点、美人はウソを言わなくても、みんながチヤホヤしてくれるからウソは言わない」
[朝日] 漫画誌「モーニング・ツー」7月号(5月22日発売)の編集後記に不適切な表現があったとして、発売元の講談社は6日、「読者の皆様に不快な思いを抱かせてしまったことに、深くお詫(…
アホすぎる。報じた朝日も当該箇所を伏字にするとかして配慮しろよ。伏字にしても、読者にその意図は伝わるはずだ。
嘘を言わなくてもチヤホヤされるなら、嘘を言ったらもつとチヤホヤされたりして(笑)
でも、おぼちゃんは嘘は言ってないんじゃない?

/
酷い話だな。
ブスに対する差別だ。
>「もしオボカタさんがブスだったら、STAP細胞はないと思う。ブスはひねくれているからウソばっかり言う。その点、美人はウソを言わなくても、みんながチヤホヤしてくれるからウソは言わない」 /
この騒動について「美人だから許す」と言う「意見」はあちこちで見聞きした。…
えーっ! 編集後記にもお詫びが入る時代になったの!? でもまあ、個人を特定してひねくれてるけど。 QT: @asahicom 漫画誌「モーニング・ツー」の編集後記に不適切な表現があったとして、講談社がおわびを掲載しました。
なにこれ!こういうこと思ってる人が編集後記書ける身分にいて、講談社の社員になれるってことも許せない "@asahi: "
人権侵害だな
>『ブスはひねくれているからウソばっかり言う。その点、美人はウソを言わなくても、みんながチヤホヤしてくれるからウソは言わない』

ワロタ
女性誌に女性編集者が「ブサメンが~、イケメンが~」って書いたら、同様に炎上したんでしょうか? /
ヒドイ。LINEでやっとれ、っちゅう内容ですね、この編集後記。"@asahi_book: "
確かに不適切だな。美人だって平気で嘘を吐くよ
おもしろいじゃんε=(>ε<*)ユーモアがあるよ
以上

記事本文: モーニング・ツー編集後記に不適切表現 講談社おわび:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース