TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > TPP「オバマ氏...

TPP「オバマ氏にまとめる力はない」 麻生副総理:朝日新聞デジタル

36コメント 登録日時:2014-04-25 11:08 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(36)

麻生はきちんとオバマに言えたかな。 -
「国賓」にこういうこと言う感覚は、外交上、阿呆とみなされてもしかたないが、これでも元総理なんだから嫌になる。
多様な意見がぶつかり合うアメリカは民主主義がまだ機能してるからな。どこかの東朝鮮とは違うんだよ。
麻生氏は「評論家」のような発言をすることがよくありますね。立場をわきまえないと。@shibayama_t 副首相の立場なのに、記者会見でなぜぶち壊し発言をしたのかわからない  麻生副総理(朝日新聞)
副首相の立場なのに、記者会見でなぜぶち壊し発言をしたのかわからない@sugiyamamasa
「麻生さん、あなたに言われる筋合いはない」とオバマ大統領は言うでしょうね。→  麻生副総理(朝日新聞)
本当の事言っちゃダメでしょ!!評論家と閣僚では言葉の意味・重みが違う!!ほら朝日、米国様にご注進して叱ってもらえ!→ - 朝日
[政治] 麻生太郎副総理兼財務相は25日午前の閣議後会見で、環太平洋経済連携協定(TPP)交渉について、「どのみち11月の(米国の)中間選挙までは答えは出ない。国内で…
なんつーか、問題外の外。政治家として。RT>
TPP「オバマに纏める力はない」 TPP協定がオバマ政権下で進むとしたら秋の選挙後、それまでに纏めようってのは日本側が完全に譲歩しろって事に他ならない訳で。今回纏められなかったのはそう言う背景が有るんだって事を麻生は言ってんだろ
いくら強がりを言っても*引かれ者の小唄、にしか聞こえない。 *引かれ者の小唄 負けていながら平気を装って強がりを言うこと。「引かれ者」は江戸時代、処刑のために牢から刑場に引かれていく者。それが強がりを見せて鼻歌などを歌う意から言う
あのさ
バカなの?
内心そう思ってても、事実でも、言っちゃいけないこと、言わない方がいいことあるよね。
友達、ご近所付き合いでもそうなのに外交でこれかよ
悪意のある切り取り方だな /
麻生がオバマに後ろ足で砂をかけるの図>
批判してるやつらは文書の読解能力無いの?確かに言ったタイミングは悪いけど、的は得てる気がする。
人のこと言ってる場合か。まとめる力がないのは麻生もだろう?→
そういうことか!
麻生財務相が「オバマ大統領にTPPまとめる力はないだろう」と発言。「フロマン氏と甘利氏がまとまったとしても、それが米議会で通る保証もない」など内容は納得できるけど、政権の中心人物から出た発言とはいい意味で思えない・・・
というか交渉なのでどちらがまとめるという話ではないのでは?
"@asahi: "
TPP自体は最初からブラフで、
本当はただの、太平洋諸国の経済バランスの調整会議だと思うよ。

麻生は元射撃選手で勘が良いから、それに気付いたし、
経団連も以前ほど本気じゃない。
閣僚が。今。ひと事の様に。そして非礼。
本当の事を言ってしまいましたな。
甘利さんはТPPについて「大筋合意」という言い方を否定してるように思うが、マスコミが作り上げて視聴者=国民に誤った解釈を報道しているように思う。
アホー副総理→『継続していくことは極めてまともな話だ』と述べた。

"@asahi_gaikou: ( ) "
今夜の JAM THE WORLDの放送に向け、現在業界団体など取材中です。リンクは朝日新聞→ ( )
安倍氏、麻生氏ともに相手を怒らせる様なことをなぜ平然と言うのだろうか。無神経というか、彼らは人間のかけらさえない動物だってことか・・・
ほらほら出てきました、みぞゆう発言。目の前で言ったらどうだね、臆病者。
正解だと思うけど、もう少し後で言っても良いんじゃない?それと他国の事言うよか自民まとめて欲しい。>>
舌禍になりかねない…→
それは甘利であり、安倍だろ!尖閣でリップサービスを受けた大統領に対して、失礼だ!( ̄^ ̄)ゞ。まあ、"馬鹿麻生"だから無理ないが。RT @asahi TPP「オバマ氏にまとめる力はない」 麻生副総理
asahiさんから
TPP交渉について麻生副総理は「オバマ大統領に全部まとめきれるほどの力はないだろう」と語りました。
あ、九電の人がなんかほざいてる
来日してたんだから直接言えや

"@asahi: "
> ヲイヲイw この人らしいけど、閣僚という立場を考えた方が…
以上

記事本文: TPP「オバマ氏にまとめる力はない」 麻生副総理:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース