TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 安倍首相が「真榊...

安倍首相が「真榊」奉納 靖国神社の例大祭で:朝日新聞デジタル

20コメント 登録日時:2014-04-21 09:57 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(20)

私人としての奉納なら、なぜ肩書きを入れるのか? 明らかに政教分離に反し違憲だろう。
@kashimu0829 同意です。政教分離を曖昧にしていることが問題です。真榊奉納など 、もっと批判すべきです。内閣総理大臣と名乗ったなら、私人なんて言い訳は通用しない。マスコミも我々も、なぜもっと批判しないかと思います。
中曽根氏前まで靖国神社参拝を中国韓国は全く過去は批判はしていなかった。所が朝日新聞社が靖国参拝を徹底的に批判記事を書き中国韓国に悪知恵を与えてから中国韓国は歴史問題として批判挑発をしてきた。如何に朝日が中韓の報道機関であるか伺える。
阿部首相が「真神」奉納…?
←「春季例大祭に神前に捧げる供え物「真榊(まさかき)」を「内閣総理大臣 安倍晋三」の名前で奉納した。閣僚ではこのほか、田村憲久厚生労働相も真榊を奉納した」…懲りない方々…
内閣総理大臣としてこんな行為を行ったら憲法違反だということは分かっているのでしょうね。どうしようもない人間ですね。

( )
オバマ訪日直前に、侵略神社のリサイクルをなんとしてもアメリカに認めてもらおうとするパフォーマンスか。4.23首相官邸前で安倍の靖国擁護にも抗議しましょう!
@asahi 太平洋戦争終結時に、広島と長崎ではなく、皇居【悪】を原爆の標的にしていたら、今度は旧ソビエト社会主義共和国連邦が【悪】に傾き、アメリカに対して核を使用していたかも知れない。
 靖国神社例大祭-朝日新聞
公務を行う前に毎日参拝してみたら?
そうしたら一週間もしたは何も言われないよww
あと新藤大臣の祖父が祀られてるのに、参拝を抗議したメディアには憤りを禁じ得ないね
安部さんはどのような形で亡くなった人達が祀られている所か、ご存知なのだろうか?
進んで亡くなった人達は誰もいないと思う。当時の為政者の指示で亡くなった人達ばかりです。
「 中韓両国との関係や、日本と近隣諸国の不安定化を懸念する米国に配慮し、23日までの春季例大祭中の参拝は見送る方針。オバマ米大統領の来日を23 日に控えていることも影響 」
靖国例大祭で:
奉納したのは例大祭に合わせてということなのでしょう。でも、オバマ大統領訪日を直前に控えたこの時期に、米国を試しているように見えてしまうのではないか、とも思いました/
asahiさんから
むしろ「必勝祈願」じゃないんですか。 RT @kazu1961omi 「不戦の誓い」とやらは、今回はなしか?"@asahi 安倍首相が「真榊」奉納 靖国例大祭で "
「不戦の誓い」とやらは、今回はなしか?"@asahi: "
[朝日] 安倍晋三首相は21日、靖国神社で始まった春季例大祭に神前に捧げる供え物「真榊(まさかき)」を「内閣総理大臣安倍晋三」名義で奉納した。閣僚ではこのほか、田村憲久厚生労働相も真榊を奉納した。…
以上

記事本文: 安倍首相が「真榊」奉納 靖国神社の例大祭で:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース

54.227.48.147 ec2-54-227-48-147.compute-1.amazonaws.com