TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 「安倍首相は知識...

「安倍首相は知識乏しい」 中国、安保会議で非難:朝日新聞デジタル

44コメント 登録日時:2014-02-01 23:49 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(44)

中国、安保会議で安倍首相を非難。「日本の歴史教育の失敗なのだと思う。彼は戦後の生まれで、非常に知識が乏しく、戦争の犠牲者に対して冷たい感情をもっている」
フーインさん、中国が作文した歴史の上ではどの国でも知識は乏しい。
覚えたくないから。

朝日も喜んで載せるな。

( )
中国、安保会議で ( )

「日本の歴史教育の失敗なのだと思う」・・・ここは俺もそう思う・・・ねえ日教組さん??

それを改める為に、総理が靖国に参拝するんだよ!!。
言われて当たり前のことだと思う。
( )
"「日本の歴史教育の失敗なのだと思う。彼は戦後の生まれで、非常に知識が乏しく、戦争の犠牲者に対して冷たい感情をもっている」 " /
非難されても当然の安倍外交→「日本の指導者たちが過去に正直に向き合わない限り、日本がアジアの建設的なメンバーになるのは困難」「彼は戦後の生まれで、非常に知識が乏しく、戦争の犠牲者に対して冷たい感情をもっている」→
知識が乏しい首相を国民は今、熱狂的に支持しているのだから、邪魔しないでくれ。。。  #政治 #国際     ( )
情けない話です…。RT @abe_yoshihiro: 「安倍首相は知識乏しい」 中国、安保会議で非難 - 朝日新聞デジタル
返す言葉もない。
お前が言うな(失笑)
via あぁ、そういうくさしかたがあるのね
はてなブックマーク-人気エントリー
保守に知的はいないからw w 考えたくないから頭の定規は過去形となるw 別に中国の肩持つ訳じゃないけど、保守だと先進行くユーロには肩並べれない。 "@asahi: "
中国や韓国からいつもドアは空いてある、前提なしで会いましょうと言われるて、具体的な積み上げがなく会えますか?少しは相手のことを考慮しないと。それが、日本の大好きなおもてなしの精神。
( ) 知識不足だけじゃなく、考える回路も1bit。
( ) 中国共産党独裁国家に媚びた結果がこれだ。中国の核はきれいな核兵器、軍備増強は問題ないだと。9条信者はがん細胞だ。
( )

・ここまで言われると味方をしたくなるのが人情。安倍首相はいい奥さんがいますよ、原発セールス反対だと中国にはいる?
乏しいのは知能で知識じゃないんだなこれが
( )
全人代外事委員会主任委員とは昨年秋に会ったが、「安倍首相は知識乏しい」と発言するとは思えません。『 中国、安保会議で非難』 - 朝日新聞 ( )
「安倍首相は知識乏しい」

「(中国の代表は)『…彼(安倍晋三)は戦後の生まれで、非常に知識が乏しく、戦争の犠牲者に対して冷たい感情をもっている』と述べた」とある。
● 「非常に知識が乏しく」だってさ、当たってる!
いや、まったくその通りなんだが、、、アンタに言われたくない、みたいな、、、。RT @asahi: 「安倍首相は知識乏しい」 中国、安保会議で非難
現在周辺諸外国を脅威に陥れている国が「現在」を省みることができないくせに、何を言っているのかという感じ… ( )
これは特定秘密保護法に引っかかるわ…>彼(安倍晋三)は戦後の生まれで、非常に知識が乏しく、戦争の犠牲者に対して冷たい感情をもっている /
「過去に正直に向き合わない限り、日本がアジアの建設的なメンバーになるのは困難」「日本の歴史教育の失敗なのだと思う。彼は戦後の生まれで、非常に知識が乏しく、戦争の犠牲者に対して冷たい」
と他国の政治制度に対する知識が乏しい方が代表になっている中国ってなに。民主制で政治家になるのに学力試験はないぞ  ( )
知識どころか知能も人間性も皆低いのだよ。出来れば君達で引き取ってくれないか?中国の人々よ。> ( )
日本は外交上、他国の過去の歴史は気にしていないと思うが、他国は気にするものなのだろうか?> ( )
( ) 日本に援助してもらいながら横で避難とは残念>_< コピー品もそうだけどなんでもありなんだろうなぁ~
( )
自ら歴史をぶっ壊してきて認識もクソもない中国に言われてもねぇ
ゲリラ政権のくせに態度がでかい(笑) "@akatsuki_110: PM2.5どうにか出来ないおまいらが言うなw "@asahi_world_r: "

ほっとけよ。""
2014年2月初めのミュンヘン会議の模様です→ ( )
PM2.5どうにか出来ないおまいらが言うなw RT "@samurai28gou: "@asahi_world_r: 「安倍首相は知識乏しい」 中国、安保会議で非難 "

ほっとけよ。"
( )  ごもっともな中国からの指摘。
人権問題、内政問題いつも日本を悪者にすることで国民をだましてきた中国、今度は国際舞台に広げ始めた。莫大な賠償金、経済大国になっても日本からのODAなどの金の行方を中国国民は知っているのか
【 中国、安保会議で非難】

「ミュンヘンで1日開かれた安全保障会議で、中国の代表が歴史認識問題を取り上げ、安倍晋三首相らを『知識不足』として厳しく非難…岸田外相は反論するとともに、改めて中国に対話を呼びかけた」
捏造された歴史など、世界の誰もが知識に乏しくなる。犬だな。
ああっ、中国さん、どこから情報を引き出したの?、それは国家機密情報。言っちゃいけない約束。バラしちゃあいかんぜよ。
( )
中国には悪知恵があって、事実とは異なることを国民に教え込んでいる >>>> ( )
"日本の指導者は過去と向き合わない?中国はアジアと軍事で向き合っているからね。言っている事とやっている事がデタラメやね。
asahi_world_rさんから
asahiさんから
( ) 中国のやることもどうかと思うが、日本が歴史を否定し、第2次大戦で犯した罪も否定しているのは事実。人間性の乏しさか。
「日本の歴史教育の失敗が問題」
有る事無い事教えこむのとどっちが害悪大きいんだろうなぁ…
RT @asahi: 「安倍首相は知識乏しい」 中国、安保会議で非難
以上

記事本文: 「安倍首相は知識乏しい」 中国、安保会議で非難:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース

54.227.48.147 ec2-54-227-48-147.compute-1.amazonaws.com